コペンの最高速度はどれくらいですか?
高速ではカローラクラスでも120Km位で走っていますが660ccでは普通車並みに走りつづけられますか無理ですか?
所有者の方長所と短所を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2008年12月納車のコペンに乗ってます。


ちなみにATですが…。

えーっと、コペンをその辺の軽自動車と一緒にしてはいけません!
120kmぐらいでは「普通」に安定しています。
リミッターも簡単に解除できるので、さらにそこからグングン加速していきます。

ただ、コペンはスピードを競うような車ではありません。
オープンで気持ちよく走る車です。
そこをお忘れなく!

長所・短所は…まあ、乗ってみてください。
運転が楽しくて仕方ないですよ。
    • good
    • 12

2年ほど前までCOPENも所有していました。



120km/hでの巡航が十二分に可能な性能です。
なお、リミッタがついているので、
メーター読み135kmph程度で燃料カットが行われます。
車体の性能という点では、150~160kmph程度までは、
十分に安定した走行が出来るものと思われます。

軽自動車としては別格の重心の低さに加え、
オーバースペックな車台と足回りが与えられているため、
高速時の直進安定性は、一般的なセダンをしのぐものがあります。
車台と足回りの性能が動力性能を上回っているため、
下手な運転をしても、車の方がが応えてくれます。
むしろCOPENと同じリズムで小型車(セダン)を運転したら、
事故につながりかねませんし、ミニバンなら横転するかも知れません。

エンジンの冷却性能に難がありますが、競技用に使うとか、
6000rpm以上を常用し続けるというのでない限り問題はありません。
ただし、普通車に比べると、エアコンの効きは悪いです。

明かな欠点としては、前述のエアコンの効きに加え
オートマを選択した際の、出足の悪さが挙げられます。
エンジンが軽自動車としてはマイナーな4気筒であるため、
主流の3気筒に比べ、低回転でのトルク(回転力)が劣ります。
(2400~3500rpm程度が実用的な回転域となります)
また、最低地上高が低いため、駐車場と道路の段差などや、
高めの車止めには気をつける必要があります。

無論、ユーティリティに関しても、普通車に劣りますが、
これは2座オープンに共通することですから割愛します。
    • good
    • 3

140kで走り続けることは問題なく可能です。

しかし100k以上をオープンで走り続けるのは疲れます。
オープンにすれば60kで走っても屋根付きの120k以上のスピード感が味わえます。

むしろ捕まる事を恐れながら高速で目いっぱい走るより低速でもスピード感を味わい、小鳥のさえずりや潮の香りなどを楽しむのがコペンの良いところです。
    • good
    • 10

軽自動車の最高速度は140Km(自主規制)なので140Kmです。


120Kmで走れないことはないが普通車よりは無理をしています。
    • good
    • 19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハツコペンのシートベルトがいつも2つ折りなります、性能には影響はありませんか。

ダイハツのコペンに乗っていますが、運転するとき毎回シートベルトがシートのガイドに2つ折りに成って詰まり、自動的に収納しなく成ります。仕方がないので手で戻しています、とても不便なですがそれより肝心なシートベルトの基本的性能、つまり安全性がとても気になります、そのあたり教えてください。あとリコールとかは出ていないでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベルト幅が狭いまま使用していると、適切な面積が得られないのでちぎれることが考えられます。

いや、ベルトがちぎれるんじゃ無くって、人間の方がね。

偶にあるんですよ。
変なぶつかり方や、ベルトの掛かり具合で身体と頸が生き別れになることが・・・
死ぬほどぶつかるのはしょうがないとして、ちぎれたままじゃ残された家族が引いちゃいますね。

面倒ですけど、直して使ってください。

QホンダのS660とダイハツのコペン

  退職しました。人生最後の一台を自分のできる範囲で本当に好きなクルマを買いたいと思います。その時期は2年後か4年後です。(現在58歳)
 そこでまだ発売もされていないS660かコペンに買って一人でドライブを楽しむ老人になりたいと思います。ギアはマニュアルです。
 毎日でもレストランやモールまでドライブしたいと思います。妻には家族専用にトヨタのアクアを買う予定です。
 さて、究極の選択です。軽なら家族も道楽として認めてくれる、しかも絶対スポーツカーが欲しい、だから選べるクルマはS660かコペンしかないわけです。しかも下っ端の公務員ですので退職金も多いわけではない。。しかも、いずれも東京モーターショウには発表されたが、発売されているわけではない。おそらく2年後には発売になるだろう?
 さて皆様ならどちらのクルマを選ばれますか?

Aベストアンサー

 現在、8年落ち10万キロ走行のコペンATを所有しているものです。
他にBMW X1 20iMスポとダイハツ エッセMTを所有しています。過去にカリーナ、ラウム、アクセラ×2台、アテンザ、Keiと免許を取得して12年ですが、乗ってきました。現行BMW113Mスポも代車で何日か乗りました。質問者様と同じように次の買い換えの車を悩みながら楽しんでいます。

 さて本題ですが、コペンをスポーツカーではないと言う声も聞かれますが、絶対的は速度は確かに遅いです。せいぜい1300ccのコンパクトカーと同レベルです。ストレート、コーナー共にBMWやアクセラの方が速いです。特にBMWは安定感抜群で高速でコーナーを抜けても怖くありません。
 しかし、運転していて楽しいのは上記の車両の中で間違いなくコペンが1番です。車を操ってる、車との一体感を感じ取り易いからだと思います。楽しすぎて、毎週ワインディングに行っていました。スポーツカーの基準は人それぞれですが、コペンは十分スポーツカーに含まれると思います。そして、S660はさらにミッドシップで運転の楽しさでは、コペンを凌ぐこととなるでしょう。

あと、両者ともにオープンカーということで、屋根の機構に関してコペンは初代の機構を継承という情報が有力です。私は通勤でも雨の日以外常にオープンというくらい、開け閉めをしています。改造して、走行中も開閉できるようにして、50km/h程で開閉も多用しています。それでも、雨漏れや故障は1度もありません。ダイハツのアクティブトップは信頼性の高い機構で有ることは確かです。ホンダは電動ハードトップの技術も確立されてなく、電動ハードトップで発売されても、しばらく様子をみてから購入した方がよいと思います。もし、S660が幌であった場合は静寂性、耐侯性、防犯性の全てにおいて、コペンに劣る結果になります。

本気で走り込みたい、走行性能が第一であればS660を選んでください。快適性と使い勝手の良さ、走行性能のバランス重視であればコペンを選んでください。
素敵なカーライフを送ってください!

 現在、8年落ち10万キロ走行のコペンATを所有しているものです。
他にBMW X1 20iMスポとダイハツ エッセMTを所有しています。過去にカリーナ、ラウム、アクセラ×2台、アテンザ、Keiと免許を取得して12年ですが、乗ってきました。現行BMW113Mスポも代車で何日か乗りました。質問者様と同じように次の買い換えの車を悩みながら楽しんでいます。

 さて本題ですが、コペンをスポーツカーではないと言う声も聞かれますが、絶対的は速度は確かに遅いです。せいぜい1300ccのコンパクトカーと同レベルです。ストレ...続きを読む

Q軽自動車ライラのシートベルトについて

最近、軽自動車ライラ(マニュアル車)に乗り始めたのですが、シートベルトについて教えてください。
座席に座って、シートベルトを閉めようと、収縮したシートベルトを引き出す場合、異常にシートベルトの端が後部にあるので、相当の背面反りでないと、シートベルトを手元にもってくることができません。
みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

小柄な人を対象にしていない、というメーカーの設計ミス(手抜き)でしょうね。
コスト最優先なのでしょう。

アイデアとしては、降りる際にヘッドレストの隙間にベルトを挟んでおくとか、引っ掛かり難い様なら
洗濯用のS字フックをヘッドレストに挟んでおいて、それに引っ掛けてから降りる、とかでしょうか。
(ベルトに皺のクセが付くと思いますが)

でも、運転前のストレッチ的な準備体操だと考えれば、体を捻るのも悪くは無いかもしれません・・・

Q日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの? ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザ

日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの?
ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザインで 175の身長の自分が乗ると ガチガチ周りに当たるし 狭すぎて 【戦闘用のコックピットにしかならない。】

ユーノスロードスターなみに 普通車使用で 販売すれば かなりの人気になると思いますが。

コスパも最高なのに 軽自動車てのが 残念。

この車は 身長 160くらいなら ありかも?

皆さんの意見は??

Aベストアンサー

日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
オープンにしない→重量、剛性、価格等のデメリットが目立つ→オープンはいらない(=売れない)
というところかと(苦笑)

Qシートベルトを締めさせたい!

普段シートベルトを締める習慣のない目上の(我儘)人間を助手席に乗せる際、どのようにすれば「場の空気を壊すことなく」、「不安感を与えることなく」シートベルトを締めさせることができるのでしょうか?
助手席のシートベルトも運転者の責任ですよね。シートベルト不要論を撒き散らす目上の人間を乗せる機会が多いので本当に困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず後のドアを開け上司を乗せますます。
次に助手席のドアを開け先輩を乗せ、乗り込んでらすかさずシートベルトを締め、ドアを閉じます。
しかる後運転席に乗り込んで、自分もシートベルトを締め「前方確認良し、左右確認良し、後方確認良し、シートベルト良し。」と指先確認をちょっと大袈裟にやります。
この時先輩がシートベルトを外してしまっていたら、「シートベルト再確認」と先輩のシートベルトを指先確認。
上手くいけば上司にも受けるかもしれません。

ホント、今ごろシートベルト不要論なんてぶちかます人がいると云うのが凄いですね。

Qバイクと車の長所と短所

こんにちは

お世話になってます。
自分は来年車の免許が取れるのですが心配事があります。
それは、車とバイクどちらに乗ろうか?
と言うことです、バイクもいいし車も良い、どちらもなりたいけど維持費が気になる、と言うことでバイクと車の長所と短所を教えていただくと嬉しいです。

候補の車は
・初代ムーブターボ、オートマ2WDでオークションか近くの車屋で格安購入、2年間乗れればそれで良い仕様。

・ワゴンR 

バイクの候補は
・FTR223
・TW225
・マジェスティ
・フォルッア

見てのとおりバイクはすべて250です。
車も軽限定で乗れれば良い仕様です。
快適に過ごせて、維持費が安いものはどれなのか教えてください、アドバイスなんかもお願いします。

ちなみに1日の走行距離は30キロ平日のみ。
遠出は月1回、友達を乗せて走るのも2ヶ月に1回、通勤通学、雪道や嵐、台風や、雨でも仕事や学校はあります。
月に使える金額はガソリン代を抜いて3万が上限です。
年は18歳です

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自宅に駐車できるかどうかが大きなポイントになると思います。
駐車可能ならば実用面を考慮して軽自動車に軍配があがるかと。
なんといっても雨の日に4人乗車して移動可能ですから。
軽ならば維持費も格安です。売る時もけっこう値がつきますし。
バイクのメリットは機動性ですが、最大乗車2名ですし、雨の日は
かなり厳しいです。
あと、バイクはいたずらされる可能性がありますから、それこそ
屋根付き鍵付きの保管スペースが必要です。

Qシートベルトの固定解除

チャイルドシートを取りはずそうとして,(シートベルトの固定機能が作動しているときに)誤って,チャイルドシートの固定する金具の軸に引っかけてしまい,そのためチャイルドシートが取り外せなくなってしまいました。つまり引っ張っても,固定されてしまってシートベルトが伸びずにはずせなくなってしまったのです。
一度,シートベルトを巻き戻すほかに,シートベルトの固定を解除する方法はないのでしょうか。
車屋さんに頼むしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

最近の車のリアシートの、最後までシートベルトを引き出すとカチカチカチカチと引き込まれるタイプですね?

探してもないかとは思いますが、お車によってはどこかをどうにかするとシートベルトが、チャイルドシート固定機構が外れる構造になっているかもしれません。その場合は、お車の取扱説明書に書かれている場合もあると思いますので、まずは探してみて下さい。(外車や高級車ですと、電気的に、裏コマンドで、例えば“どこかのスイッチを何回繰り返し押すとチャイルドシート固定機構が外れる。”なんてことになっているかもしれませんので、)無理に何かをやってみる前に、その辺(取扱説明書や、ディーラーに電話 問い合わせ)をまずよく確かめてみて下さい。

次に、“知恵の輪”的にやってみるしかないです。まず、反対側のシートベルトで、どこまで引き込めばチャイルドシート固定機構がフリーになるのかを確認し、その長さまで何とか引き込めないかを、知恵の輪の様にやってみるのです。これでしばらくやってみても無理でしたら、もう無理です。


次に、どこかを外し始めることになりますが、セダンですと、取扱説明書に、リアシートの外し方が載っている場合が多いです。これは、最近のリアシートは、シートカバーを付けたり外したりしやすいように、工具なしで簡単にリアシートが外れる場合が多いのです。リアシートが外れれば、その分すき間ができますので、その分引き込めてチャイルドシート固定機構がフリーになるかもしれません。
これも、シートを外す前に、反対側ベルトで長さを確認してから作業を始めたほうが良いですね。


フロントシートベルトに付いているアンカー(肩の上にある、肩ベルトの高さを調節する部分。)のようなものがリアシートベルトにも付いておりましたら、最後の手段があります。

(上記が全てが不可でしたら、)“最後の手段”、シートベルトの一番上のアンカーのところのボルトだけを外します。自転車の車輪が外せる程度のDIYが出来るかたがおられましたら、可能な作業ではありますが、100%の自信がある場合以外は、専門家に頼んで下さい。
ラチェットハンドル(http://www.koken-tool.co.jp/img/products/tec/ratchet/3753n.jpg)と ソケットレンチ(http://www.koken-tool.co.jp/catalog/img/main/h4/4400m.jpg)といった工具を必ず使って下さい。

決してこんな モンキレンチ(http://www.kyototool.co.jp/products/catalog/nepros/nwm.jpg)や スパナ(http://www.kyototool.co.jp/products/catalog/nepros/ns2.jpg)は使ってはいけません。

どこのボルトを緩めるかといいますと、リアシートベルトを支えてる、一番上の部分てありますよね?座った時に肩より上に来る部分です(アンカーといいます。)。これは、ボルト1本で取り付けられているのですが、きっとプラスチックの めくらぶた が付いていると思いますが、まずこれを外し、 ボルトを緩める前に、油性マジックインキなどでボルトの頭の一番上に印を付けておくと、あとで締め付けるときの目安になります。
その後、ソケットレンチにて、反時計回りにじわっと緩めます。この時注意して頂きたいのは、緩んだ瞬間に工具がリアガラスに当たって割れないように充分に気を付けて下さい。

ボルトが緩みさえすれば後は簡単です。手でボルトをクルクル緩め、完全に外れる前に、アンカー内にあるスペーサーやワッシャーをなどを なくさないように気を付けて、付いてる順番などを覚えながら外して下さい。

これでかなりの量のベルトが引き込めるようにはなるのですが、これを外したところで、必ずチャイルドシート固定機構が外れるかどうかは分からないというのが実際です。なぜなら、お車が、どの程度ベルトが引き込まれれば固定機構が外れるかや、チャイルドシートがどの程度ベルトを消費(巻き付き)しているかによって、変わってくるのです。

(リアシートの方は、アンカーが内装トリムの中に隠れているタイプの車もあり、その場合は、トリムを外すといったことは、出来そうな気がしても、お勧めできません。  トリムはなれない人が外すと割れてしまったりします。)


リアシート座面を外して、腰より下の部分のシートベルト(左シートなら腰の左側)の取り付け部を外す方法もありますが、ここまでやる場合は、よほど自信がある場合だけにして下さい。
(車をいじくるのが好きでいつもやっているかたですと簡単な作業ですが、そうでない場合は、工具を使う作業については専門家に頼んで下さい。)

最近の車のリアシートの、最後までシートベルトを引き出すとカチカチカチカチと引き込まれるタイプですね?

探してもないかとは思いますが、お車によってはどこかをどうにかするとシートベルトが、チャイルドシート固定機構が外れる構造になっているかもしれません。その場合は、お車の取扱説明書に書かれている場合もあると思いますので、まずは探してみて下さい。(外車や高級車ですと、電気的に、裏コマンドで、例えば“どこかのスイッチを何回繰り返し押すとチャイルドシート固定機構が外れる。”なんてこと...続きを読む

Qサンルーフの長所と短所

サンルーフの長所と短所についてお教え下さい。
また、パノラマルーフ(ガラスルーフ)は夏場は暑かったり、眩しかったりしませんか?

Aベストアンサー

長い事サンルーフ付きに乗っております。
「長所」
タバコを吸う方にはイイと思います、両サイドの窓を少し開けてサンルーフを開放するとかなり煙が逃げて行きます。
それと夏場に長い間駐車しておいた時に全ての窓とサンルーフを開放しエアコンを入れると結構短時間で車中の熱気が逃げて行きます。
但し両方とも雨の日は???です。
他には初夏や秋口に「外の風」を感じたい時などにもイイかも知れませんね・・・
あとは「下取り」の際に少しだけ査定UPになるでしょう、なんせサンルーフはほとんどがOP設定ですからね・・・
「短所」
多少の頻度で使用(開閉)しないと油切れ?みたいな異音がする事があります、特にチルト機構が付いているタイプに多いみたいです。
最近はサンルーフ回りのゴムの性能も良くなった来たんで「雨漏り」の心配は無いみたいですけど・・・昔は案外あったんですよ・・・
それと一番大事な「壊れた時」ですね・・・一応は応急的に動かす事も出来るらしいですが幸い自分は遭遇した事が無いんでなんとも言えません、基本的には電動で動かすモンですから修理代も案外かかるらしいです、なんせ「サンルーフ」がOPでン十万もする代物ですからね・・・
「番外」
失礼ながらサンルーフをつけていない方の中には「僻み」的な考えを持った方もいるみたいです、何故なら私は以前に信号待ちで止まったサンルーフを全開したクルマ(セルシオだったかな?)の脇に止まったダンプの運チャンが発進する際に窓から「灰皿の中身」を振りかけ左折して行きました・・・その後の事は想像つきますよね?

最近は貴殿の仰るパノラマルーフってのもありますがこれはやっぱり夏場は暑いでしょう・・・なんたって真上に夏のお日様ですから・・・普通のクルマでも屋根は相当暑くなりますからね・・・でもこれは他の方が言っておられるサンシェードなどで対処出来ると思います。
ちなみにそうして(サンシェード)おかないと外から中は「丸見え」になっちゃいますよ(笑い)

長文で失礼ですが何かの参考になれば・・・

長い事サンルーフ付きに乗っております。
「長所」
タバコを吸う方にはイイと思います、両サイドの窓を少し開けてサンルーフを開放するとかなり煙が逃げて行きます。
それと夏場に長い間駐車しておいた時に全ての窓とサンルーフを開放しエアコンを入れると結構短時間で車中の熱気が逃げて行きます。
但し両方とも雨の日は???です。
他には初夏や秋口に「外の風」を感じたい時などにもイイかも知れませんね・・・
あとは「下取り」の際に少しだけ査定UPになるでしょう、なんせサンルーフはほとんどがO...続きを読む

Qアメ車の旧車はシートベルトをしなくていいの?

アメ車の旧車はシートベルトを着用しなくていいのですか?

アメ車の旧車でシートベルトをしている人を見たことがありません
1.
警察に駐車違反を注意されていたアメ車の複数の運転手、立ち去る際にシートベルトをしないで立ち去りましたが警察は切符も切らず、注意することすらしていませんでした。
2.
警察の車両の前をシートベルトをしないで堂々と走ってる車を見かけます
カブやシロバイ、パトカーはこういった人たちを切符を切ることや注意をすることすらしません。

コンパーチブルなどは構造的に無理なのかな?なんとも思えたりもしますがそれだけには限りません、こういったアメ車の旧車はシートベルトをしなくてもいいような決まりなどがあるのでしょうか?
もしくは日本車の場合でもシートベルトを目的として取り締まってるとき意外は切符を切られることは滅多にないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本車でも外車でも同じだと思いますがその車が運輸省(旧名称)に型式認定を受けて国内で乗れるように成りますから、その時点で着いていない車両だと無くても違反に成りません。

今の車だとハザードなども点いていますがS44~45年くらいだったと思いますがそれ以前の車には元々付いていませんでしたから無くても何ら関係なく車検も通ります。

それはオープンであろうがクローズドで有ろうが関係ないです、認可時について居たか、もしくは無かったのかそれが基本に成っています。

たとえば最近の例ではバイクが常時点灯に成っていますが是も規制以前の物はスイッチが付いています、又規制後の物はスイッチを取り付けただけで車検もNGに成ります(違反にも成ると聞いていますが切符を切られたのは聞いたことがないですが)

おそらくはこれと同じ理由かと思います、従って来年から取り締まりが有りそうなリヤのシートベルトも元々無い場合は(認可時に)装着義務も有りません。

Qヴォクシーとウィッシュの長所短所

新車を購入するにあたり、このサイトで皆さんにアドバイスいただき、
ヴォクシーかウィッシュのどちらかにしようと思っています。
が、まだどちらかに決め切れません。
そこで、実際に乗っている方の感想を聞かせてほしいです。
また、私にふさわしいのはどちらの車かのご意見も聞かせてほしいです。
私は30代後半・独身女子。毎日通勤で片道25kmくらい。
今のところは結婚予定はありませんが、まだあきらめてはいません…。
休みの日には、両親または母と買い物に出かけることが多いです。
年に何回か家族(両親とわんこ2匹)で長距離ドライブ。
母はゆったりシートでくつろげる車を求めています。
次にまた車を買い換えるときには、今回買う車は両親と兄夫婦のものになります。
つまり、今のところは主に1~3人+2匹ですが、
いずれは大人数で乗る可能性もなきにしもあらず、というところです。
14年間で、3台のカルディナに乗ってきました。
カルディナと比較しての馬力とか運転のしやすさなんかも分かると嬉しいです。
また、「買うならこのグレードが良いよ」などというのもあれば、理由とともに教えて下さい。
たくさんのご意見、ご感想よろしくお願いします。

新車を購入するにあたり、このサイトで皆さんにアドバイスいただき、
ヴォクシーかウィッシュのどちらかにしようと思っています。
が、まだどちらかに決め切れません。
そこで、実際に乗っている方の感想を聞かせてほしいです。
また、私にふさわしいのはどちらの車かのご意見も聞かせてほしいです。
私は30代後半・独身女子。毎日通勤で片道25kmくらい。
今のところは結婚予定はありませんが、まだあきらめてはいません…。
休みの日には、両親または母と買い物に出かけることが多いです。
年に何回か家族(...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかと言えば私も皆さんといっしょでウィッシュが最適かなと感じます。
理由としては通勤距離が比較的長いこと。
できるだけ燃費が良く、走りにストレスを感じない車がよいと思います。
カルディナから大きな違和感なく乗り換えれるでしょう。

ウィッシュのグレード構成は
1.8X→快適装備追加→2.0G

スポーツ装備追加→1.8S→さらにスポーツ装備と快適装備追加→2.0Z

売れ筋は1.8Sですが、金銭面で余裕があれば2.0GかZをおすすめします。
というのもこのグレードはクルーズコントロールが付いているんです。
長距離ドライブには楽だし燃費も良くなる。

快適装備はG,Zはほぼ一緒ですが、大きな違いが数カ所。
Zは6人乗り、2列目キャプテンシート。2列目は結構快適でしょう。
ただし、フルフラットにすると真ん中に隙間ができます。
タイヤサイズ。Zは17インチ、Gは15インチ。乗り心地だけで見ればGがソフト。Zはちょっとゴツゴツ。
あとは見た目ですね。


ヴォクシーを選ぶなら・・・・。
私ならTRANS-X(5人乗り)で遊び倒すという選択になるんですけど、
普通の人はZS煌を選ぶでしょう。
Vの快適装備満載も捨てがたい。クルーズコントロールはVだけだし。
しかし、独身では7.8人乗りのハイトミニバンはきっと持て余し気味になります。
車検も重量税の関係でウィッシュに比べて高くなります。
あえてヴォクシーを選ぶ必要は無いと思えます。

どちらかと言えば私も皆さんといっしょでウィッシュが最適かなと感じます。
理由としては通勤距離が比較的長いこと。
できるだけ燃費が良く、走りにストレスを感じない車がよいと思います。
カルディナから大きな違和感なく乗り換えれるでしょう。

ウィッシュのグレード構成は
1.8X→快適装備追加→2.0G

スポーツ装備追加→1.8S→さらにスポーツ装備と快適装備追加→2.0Z

売れ筋は1.8Sですが、金銭面で余裕があれば2.0GかZをおすすめします。
というのもこのグレードはクルーズコントロールが付いているんです。
長...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング