プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って1年ぐらいで、月に数回会う人が気になっています。
サークル仲間のような感じですが、アドレス交換とかはしていません。
聞きたいけど、タイミングが分からず聞けないんですよね・・・。
他の人とは交換したのですが・・・。
そこで、彼についてですが
・あまり話しかけてくれない
・二人きりになるといなくなる
・話す時はなんとなく敬語を使う
・みんなで写真を撮るとき、隣にいることがよくある
・小グループで行動する時、同じグループになる(彼を含む何人かでグループメンバーを決めます)

私自身、気になる人には緊張して話しかけれないタイプなので、
彼もそういう感じで私を気にしつつも話かけれないのか、
それともただの私の思い過ごしなのでしょうか・・・。
私は話かけれない分、彼の意見に同調したりはしてみるのですが、
今の状況は辛いので、他の人と同じように話せるくらいになりたいです。

A 回答 (3件)

それはちょっとプラスに捉えすぎ。

月に数回会うだけで、個人的なつながりも無い。
話しかけない、敬語が多い。
その状況では相手も同じ様に考えてる事はおそらく無い。
そういう中々会えない間柄なら、少ない機会でそれなりに動くからね、気持ちがあれば。話しかけてくれるのを待たないで、気になるなら貴方から働きかけたら?
話しかけられないタイプと決め付けたら多分状況は今後も変わらないよ、きっと。
仲を深めたいならもっと貴方から行かないと☆

この回答への補足

まずは、どうにかアドレスを教えてもらって、
きっかけを見つけて連絡してみないとですね。
その彼は私の男友達と同じ職場で親しいようなので、
繋がりはなくもないのですが、友人の名前を何度も出すのはどうかなぁ、と思ったりもしてます。

• 0

今は全く脈なしだと思います。

ただ、その男友達にキューピット役をしてもらったらいかがですか?

この回答への補足

彼からその友達の話がちょくちょく出るので、
上手く表現できませんが、話のネタにさりげなく連絡してみようと思います。

• 0

たまたま隣になったり、たまたま同じグループになったり・・・というたまたまの重なりということで、脈があるかどうかと聞かれると、正直、ないかなぁ・・・と言う気がします。

もっと自分から積極的に話しかけたり、もしくは誰かに頼んでお近づきになるようにしないと、彼の様子だと、これ以上近づけない感じがしますよ。
がんばって!

この回答への補足

グループ行動で助手席に座った時、「暖房強すぎない?」と気にかけてくれたことがあったので、嫌われてはいないと思うのですが、印象付ける為には、もっと私から歩み寄らないといけませんね。ただ話しかけていくより、「もしかして俺に気がある?」って思われるようなプラスαの方が効果的でしょうか?ただ、それで避けられるようなことがあれば諦めます・・・。

• 0