プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
前回も下記のように質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896303.html

ご回答を頂き再度検討してみました。
確かにVRD-MC10は高いかもしれません。。。
レコーダーはソニーとパナソニックしかないとのことでしたが、
最近シャープでも新商品がでたようです。
ですので、HDR-XR500VとBD-HDW32を同時に購入しようかと思ってきました。
(かなり出費が痛いですけど。)

この機種(組み合わせ)だと不都合じゃないかとか、
何かご意見等があればお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昔から、言われるんですけどソニーは協調性が無いんですよね。


テレビの大きさも一社だけなぜかサイズが違います。
メモリースティックもどうしても辞めたくないようです。

これは、ソニーの家電製品は、周りが全部ソニー製品である事を前提に設計されているからです。
基本シャープ製でも大丈夫だと思います。
ですが可能なら、BDレコーダーもソニー製の方がトラブルは少ないと思います。
もしくはPCで編集をするのならほとんど相性問題は起きません。
    • good
    • 0

はじめまして。



注意!
シャープ製HDD・BDレコーダーはminiDVのHDV方式には対応しているものの、AVCHDには非対応(ダビング不可、BDの書き出しも不可。再生も不可)の機種が沢山あるので、確認してから購入すること。
パナソニック製とソニー製は確実にAVCHDに対応しているので、このどちらかにした方が賢明かと。
    • good
    • 0

シャープのレコーダーの場合、タイトルを選択してダビングできるけど、複数のタイトルをまとめてレコーダーにダビングするとひとかたまりになります。


ソニーのレコーダーの場合、タイトルを選択してダビングできるし、ダビングしてないタイトルだけ自動的にダビングすることもできるし、レコーダーにも日付単位で保存されます。
パナのレコーダーの場合、タイトルを選択することはできなくてカメラのHDDの中身を全てダビングするし、レコーダーにもひとかたまりに保存されるけど、ディスクに保存しても再生中に撮影日時を表示することができます。
(ひとかたまりになったものは後で分割します)
(パナのレコーダーで撮影日時が表示ができるのはBW750/BW850/BW950で旧型は表示できません)

あとソニーだけは編集でタイトルの結合ができるし、パナはDVDにもハイビジョンで録画できる特徴があります。
(DVDには一番上の録画モードで30分録画できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回引き続きありがとうございます。

現在、TVはシャープのLC-42DS3を使用しているのですが、
TVがシャープなので、レコーダーもシャープの方が楽だと思っていたのですが、あまりメーカーは気にしなくてもよいものでしょうか?

つまり、TVがシャープでレコーダーがソニーの不都合感と
レコーダーがシャープでビデオカメラがソニーの不都合感は
どちらのほうが大きいものでしょうか?

お礼日時:2009/05/26 11:20

テレビとレコーダーがアクオスなら、下のiLINKとIrss以外の連動機能が使えるけど、


http://www.sharp.co.jp/familink/
異なるメーカー同士でどこまで連動するかまではわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!