5人家族なので、5人ちゃんと乗れる
車がほしいのです。(3列目は酔うのでパス)

ベンツのEシリーズ、BMW5シリーズでも
後席真ん中の座面は盛り上がり、背もたれは
板のように堅くとても真ん中は座れません。

国産車でも、インサイト、新型プリウス、オデッセイ
ともに真ん中の座席は盛り上がりダメです。

3人ちゃんと座れる車を探しています。
フラットもしくは、3つ座面が凹んでいる車を
教えてください。

輸入車、国産車は問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プジョー308、ルノーグランセニック、シトロエンC4ピカソのライバルになるフォルクスワーゲンゴルフトゥーランも、しっかり3席ございます。


3列目は不要かもしれませんが、ついてます。5人乗りのワゴンと考えればいい選択だと思います。

あと、中古になってしまいますが、オペルザフィーラやスバルトラヴィックも2列目3人掛けが可能です。

また、ご予算に余裕がおありでしたら、メルセデス・ベンツのGクラスやVクラスもございます。

2列目3人掛けがキチンと出来る車って、意外と少ないんですよね…
では、素敵なカーライフを♪

参考URL:http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥーランもシートが良さそうですね。
たくさんの車をご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:41

変則技に近いですが、ホンダのエディックスもあります。


http://www.honda.co.jp/Edix/

中央のシートが後ろにスライド出来ますので、肩が楽だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エディックスを知ってはいましたが、
前3人乗れる程度の知識しかありませんでした。

後部座席もしっかり3席あるんですね。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:44

国産だと、クラウンコンフォートぐらいしかありません。



メルセデスEクラスも本来は3人掛けシートなのですが…日本に輸入されるのは実質4人乗りですね…日本の売れ筋からこのようになっています。
ステーションワゴンなら、後席はまともに3人座れます。

他の方の回答にもありますが、フランス車は伝統的にバカンスで定員一杯+荷物乗せての移動が重視されますので、他の国より後席センターシートに対する実用度がupします。

プジョー308SWやシトロエンC4、C4ピカソ…ルノー・グランセニックはシートが秀逸です。

またメルセデスAクラスは後席センターがややまともです。

ボルボなど昔はファミリーカーセグメントで販売していましたので5人乗車が楽でしたが、何を血迷ったか日本仕様はラグジュアリーに振ってきましたね。

ところで…がらっと趣は変わりますが・・・
クライスラーPTクルーザー
http://www.chrysler-japan.com/lineup/ptcruiser/
これって意外と後席は平等です…試乗お勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな車を教えていただき
ありがとうございます。

今週末見に行ってみます。

お礼日時:2009/05/25 20:42

ルノー乗りですが グランセニック オススメですよ


定員7人乗りなので2列目の椅子の背側に大きな空間があります
もちろん中央は凹んでいるし、3点式シートベルトです
椅子の出来もすごく良いと思います
URLを参考にしてください

参考URL:http://www.renault.jp/car_lineup/gs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいいですね。シートも座りやすそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:06

プジョー308SWはいかがでしょう?



7人乗りですが、運転席・助士席以外の5つのシートはすべて同じシートで、着脱・入れ替え可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これいいですね。フロントマスクもカッコイイし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Qハリヤー、Dualis、BMW×5、ダッジ・キャリバーのそれぞれの良い面、悪い面は?

トヨタのハリヤー、日産デュアリス、BMW×5、ダッジ・キャリバーのそれぞれの特性や他とは違う特徴など教えてください。

また、BMW×5値段が他と比べてとても高いですが機能面で、その値段の差に見合う違いはあるのですか? それとも単に高級ブランド車というだけでこの値段なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

BMW X5は「プレミアムSUV」にカテゴライズされるクルマですから、比較対象となる車種はVWトゥアレグやAUDI Q7、ポルシェ カイエンなどです。

それらの中で見ればX5は中庸の価格設定です。

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

QBMW7シリーズ5シリーズ

現行のどちらかを買おうと思ってるんですが、言い点悪い点など教えてください。

Aベストアンサー

どちらも世界的に高い評価を得、完成度も非常に高い車種です。

またユーザーの性格によって同じ内容でも満足、あるいは全く逆に不満足と受け取られる事がありますので、一概に良い点と悪い点を羅列するのは困難なのですが、あえて :

7シリーズ

良い点 : ベンツと並び、ステータス性が極めて高い。  乗っているだけで、周りの見る目が変る。

大排気量による余裕ある走り

広大な室内空間

ハイテク技術を駆使した、驚くような豪華装備


悪い点 : 日本の道路環境では、持て余すほどの巨大な車体

i ドライブがセールスポイントになっているが、操作性が困難で批判が多い。

日本では 3 や 5シリーズと比べ、人気の点で劣るので中古車市場での評価が低く、値落ちが激しい。


5シリーズ

良い点 : 同じようなステータス性をもったベンツEクラスと比べて、BMWの直6エンジンのフィーリングは群を抜いており、 「車好き」 にとっては、たまらない魅力がある。

そのため、7シリーズに比べ中古車市場での評価が高く、下取り価格も安定している。

i ドライブの発想により、思い切った内装の簡素化を図りツマミ類をなくしたため、極めてスッキリとした運転席周りとなっている。

悪い点 : 全車にランフラット・タイヤを採用しているため、人によっては前モデルよりも乗り心地が悪くなったと感じるケースもある。  賛否両論

運転席周りの小物入れが少ない

カーナビ本体をトランクルームに設置したため、ゴルフバッグが横向きに入らない。  そのため、2~3人分のゴルフバッグを積んだだけで、トランクが満杯になり、複数人数でゴルフ旅行に行く事が困難になった。

と、まあ思いつくまま羅列してみました。  ただ、繰り返すようですが、たとえば私が感じた 「良い点」 が、別の人にとっては 「悪い点」 と感じる時もありますので、要はオーナーの受取り方しだいで大きく評価が分かれる事になると思います。

どちらも世界的に高い評価を得、完成度も非常に高い車種です。

またユーザーの性格によって同じ内容でも満足、あるいは全く逆に不満足と受け取られる事がありますので、一概に良い点と悪い点を羅列するのは困難なのですが、あえて :

7シリーズ

良い点 : ベンツと並び、ステータス性が極めて高い。  乗っているだけで、周りの見る目が変る。

大排気量による余裕ある走り

広大な室内空間

ハイテク技術を駆使した、驚くような豪華装備


悪い点 : 日本の道路環境では、持て余すほどの...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q輸入車に国産車用のバッテーリーは?

昨日新しいバッテリーを取り付けました。店員さんに、輸入車用の2万ちょっとのバッテーリーを勧められたのですがですが、主人が国産車用のバッテーリーならもっと安いと言い出しました。
それって問題ないんでしょうか?私としては、国産車用を付けたけどやっぱりダメでめで、また輸入車用を付けることになると嫌なので、結局輸入車用を取り付けました。
安く済むならそれに越したことはないんですが、国産車用でも本当に大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

輸入車用のバッテリは高さが国産車用より低く横方向に長くなります。
メーカ指定の容量と同じの国産車用バッテリをそのまま設置するには寸法的に難しいでしょう。体積比3倍とかのドライ・バッテリならば収まるかもしれませんが高額ですから選択肢に成り得ないでしょう。

設置・固定がかのうならば国産車用でも問題ないですが、バッテリの設置空間、固定金具の寸法を考慮するにポン付けできる輸入車はめったにありません。私は輸入車歴20数台ですが国産車用バッテリがポン付けできたのはレィンジ・ローバーだけでしたよ。

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q輸入車と国産車のガラスの違いについて

タイトル通り、輸入車と国産車のガラスの違いについて教えてください。
また現在私はVWポロ6N後期に乗っているのですが、フロントガラスに細かな傷(BB弾で撃たれたような)が1つあります。いきなり(運転中とかに)ガラスが割れたりしないのか不安です。 普通に乗ってて大丈夫なものなのでしょうか?何か修理する方法でもあるのでしょうか? 教えてください。(なお私は車に関して全くの素人です)

Aベストアンサー

はじめまして、

>不安です。 普通に乗ってて大丈夫なものなのでしょうか?
大丈夫です。 運転していて問題になるようなことは起きません。

高速走行などで、前車のタイヤが巻き上げた小石がぶつかり、小さなキズが出来ることは珍しくありません。 

細かなキズとの事ですが、ガラスが割れたヒビの場合、長さが数ミリ程度の小さなヒビでも、拡大していくケースが多いです。 前日までは数ミリだったのが、ある朝見ると、フロントガラスの端から端までのヒビになるとか。
この場合でも、フロントガラスは2枚のガラスを透明で丈夫な両面テープで張り合わせていますので、ガラスが割れるとか飛び散る事は有りませんが、ヒビの場合は早急に交換することを薦めます。

ガラスの表面がポチッとザラついたようなキズの場合、そのまま変化しません。 一般に微小なキズでしたら車検も通りますが、原則としてフロントガラスのキズは車検に通らないので、どの程度までが大丈夫とはハッキリ言えません。
あと、表面をえぐったようなヒビ(魚の目状態)も有りますが、上記と同じです。

何れにせよ、運転に問題はありませんが、ディーラーとかで見てもらうと良いでしょう。 
車両保険に加入している場合、飛び石によるフロントガラスのキズは等級(割引率)が落ちる事もなく保険で修理できるのが一般的だと思います。 保険屋さんに聞いてみると分ります。

はじめまして、

>不安です。 普通に乗ってて大丈夫なものなのでしょうか?
大丈夫です。 運転していて問題になるようなことは起きません。

高速走行などで、前車のタイヤが巻き上げた小石がぶつかり、小さなキズが出来ることは珍しくありません。 

細かなキズとの事ですが、ガラスが割れたヒビの場合、長さが数ミリ程度の小さなヒビでも、拡大していくケースが多いです。 前日までは数ミリだったのが、ある朝見ると、フロントガラスの端から端までのヒビになるとか。
この場合でも、フロントガラス...続きを読む

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q後席が動く車 国産車でも。

旅行時など長距離を走る場合、後席のシートが動くタイプの車であると便利でしょうか?

ミニバンなど大人数で乗る車ではなく、セダンタイプの車でそのような機能の付いた車をお教え下さい。国産車でも構いません。

自分でも探しているのですが、BMW7シリーズとか高いクラスでしかないのでしょうかね?値段的にムリですが↓

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワゴンになっちゃいますが、カローラフィールダーは後席リクライニングです。
たぶん、セダン(アクシオ)も一緒じゃないかな。

フィールダーの後席は、センタートンネルがなくて足元がすっきりしており、
広くてかなりいいですよ。
(私は運転席にしか乗らないですが・・・)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報