アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
昔録った8ミリテープの画像をDVDレコーダに取り込むようなことって
できますか?

A 回答 (2件)

こんにちは



8ミリの再生は可能でしょうか?
8ミリ再生デッキの音声出力,映像出力を
DVDレコーダ側の音声入力,映像入力へ
それぞれAVケーブルでつなぎ
DVDレコーダを外部入力のチャンネルに切り替えれば
出来るのでは無いでしょうか!

但しアナログ入力ということになりますが・・・
(上記はアナログ編集の基本的なやり方です!)
デジタルでの編集を希望であるなら,機種や型式を明確にしないと
出来るもの出来ないものがあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
最初はTVキャプチャBOX(http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/pc-mv5_u2/i …)を買おうかとも思いましたがいろいろPCとの相性とか
で使えなかったら悲しいのでどちらかと言うとDVDレコーダの方が確実に
使えるし毎日使えるかなと思いいろいろ見てましたがS映像入出力とかが
付いているのでひょっとしてそれに繋げばそのままDVDに保存しなおせるかな
と思ったしだいです。

>但しアナログ入力ということになりますが・・・
DVDに入れればデジタルで保存できますよね??

お礼日時:2003/03/15 21:31

#1です



>DVDに入れればデジタルで保存できますよね??

保存はデジタルです!
AVケーブルを通して転送するところがアナログになるので
その部分でどれだけノイズなど最小限に抑えられるかという所ですね
見た目には余り影響無いと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見た目には余り影響無いと思いますが

とりあえずアナログのまま保存しておくよりは良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!