この度、良い物件に巡り会え、清水の舞台に飛び込む思いで購入を決意しました。
住宅ローンも三井住友銀行で無事審査が通り、ホッとしているのとドキドキが入り混じる複雑な気持ちになっていますw
そんな折、知人より住宅ローン支払いの上手なやり方として銀行系のクレジットサービスを使うことによりマイルやポイントに変換できるという事を聞きました。
しかし、ネットで調べたところ詳しく説明されたサイトがありません。
どなたか詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?
困ったことに明後日銀行へ行くのですが、ローン契約において銀行側にこんな相談してしまっても良いのでしょうか?
一生の買い物、しかも超高額なので節約して行く反面、こういった工夫で少しの贅沢でもある海外旅行や買物の足しにすることも日々の生活へのモチベーションにつながるかな?と思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Q:ローン契約において銀行側にこんな相談してしまっても良いのでしょうか?

A:聞いてOKです。私の場合だとローン契約の締結後に別件で銀行窓口に行ったときに教えて貰いました。三井住友って窓口対応が良いから好きです。

ちなみに銀行からカードへのポイントの付け替えはの有効期限は1年ですので、最低でも1年に1回。月連れでロスるのが怖ければ年2回ほど、やると良いでしょう。
    • 1

三井住友銀行でローンを組めば、三井住友ビザカードを作らされます。

住宅ローンでたまるポイントをそのカードのポイントに移行できます。
 1000ポイント貯まれば、5000円の商品券になります。

何もクレジットで買い物をしなくても、一年で1000ポイントは貯まります。

ちなみに三井住友銀行で住宅ローンを組めばセブンi銀行の端末で手数料が無料になります。

銀行に聞けば懇切丁寧に教えてくれるはずですよ。
    • 0