ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

グッピーを飼っていて、牝も順調に産卵してくれています・・・
が!!!子供がアル程度大きく(生後1ヶ月位)なると、同居しているヤマトヌマエビに次々と捕食されていきます!
エビを捨てるわけにもいかず・・・また飼育ケースを設置するスペースもありません・・・
何か良いアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

水槽の大きさがどれくらいか分かりませんが、
外掛け式の産卵箱や↓

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid …

水槽の中で隔離できるもの↓

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid …

など、稚魚が補食されない大きさになるまで
こういうもので対応してみるのはいかがですか?

私はメダカとコリドラスの稚魚を
中掛け式の産卵箱で飼育して上手く育ちました。
弱った成体の隔離にも使えるので便利です。

これらも入らない水槽であれば、
水槽内にネットなどで仕切りを作ってみてはいかがでしょう。

ただ、繁殖させるのであれば、
飼育ネットが入らないような小さい水槽はオススメできません。
    • 0