PhotoShop初心者です。
画像(白黒写真)の上に文字を書きたいのですが、
そのまま書くと見えにくいので、背景に色をつけたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
別途四角い枠を作図しなければなりませんか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文字の輪郭をつけてもいいなら、


文字を書いたあとにレイヤーから右クリックでレイヤー効果、
境界線、で大きさや色を選べばできます。

四角い枠がいいなら、選択範囲などでぬりつぶし、
その上に文字を書き込めばいいと思います。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qphotoshopかイラストレーターで文字の後ろを白くしたいです。

こんにちは。
文字の後ろに薄く白く影みたいなものを作りたいのですがどうやってすればいいのでしょうか?
持っているソフトはphotoshopとイラストレーターです。

Aベストアンサー

イラストレーターなら。
仮に、高さ30mm程度の文字を入力>選択ツールをクリック>アピアランスパレット内の右上の三角をクリック>新規線を追加>アピアランスパレット内の「線」の文字を「塗り」の文字の下にドラッグして、上下を入れ換える>アピアランスパレット内の「塗り」をクリック>色をピンクに設定>アピアランスパレット内の「線」をクリック>色を白に設定>線パレット内の線幅を10mm・角の形状をラウンド結合>効果>スタイライズ>ぼかし>半径5mm>OK>これを別の背景の前面に置く。
この方法だと、文字を文字ツールで反転選択して効果を保ったままでの文字の編集や選択ツールで選択して書体の変更が出来ます。

QPhotoShopの文字ツールで太字の太さを指定する

PhotoShopの文字ツールで文字を描く際に太字をオプションで指定できますが、このの太字の太さを変更することはできますでしょうか?規定の太さよりもう少し太くして描きたいと思ってます。

Aベストアンサー

最近の質問で 文字の縁取りについて書かれていましたのでご参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732872.html

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Qフォトショップで黒い文字イラストの色を変えたいのです

黒い文字のフォントで作った画像があるのですが、それを好きな色に変える方法を探しています・・・
いろいろやってみましたが、黒をほかの色に変える方法が分かりません・・・色調補正からいろいろやってみましたが、黒は黒のままで変わらないのです・・・どうかお願いします!説明書をみても分かりませんでした。

Aベストアンサー

自動選択ツールで文字を指定し、編集>塗りつぶし
ではできませんか?

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qイラストレーターで全体を塗りつぶすには

イラストレーターで全体を塗りつぶすにはどうしたらいいですか

Aベストアンサー

イラレは基本的にオブジェクトに色をつける仕組みになっています。
ですから四角ツールなどで大きなオブジェクトを書き、それを塗りつぶします。

例えば用紙設定がA4で背景色をつけたい場合は、そのA4枠いっぱいの四角を書いて塗りつぶし、背景にするレイヤーをひとつ作りそのレイヤーに背景の四角だけを乗せて、ロックしておけば作業がしやすいです。

QA4サイズのチラシを作りたいですが

初歩的な質問で申し訳ありませんm(_ _)m。

Webデザイナーの仕事を始めたばかりの者ですが、クライアントから「A4サイズのチラシもお願い。デザインはこれからWebに公開するものと同じでいいから」と言われまして、印刷関係の知識が全くなく困っています。

Web用のものは横600×縦800pixelで作成していますが、同じデザインのものをA4の紙に印刷するなら、Photoshopを使う場合、横何pixel×縦何pixelで作ればいいのでしょうか?

そのまま横600×縦800pixelのものをプリントしてみたら、とても小さいサイズになってしまって、訳分からなくなりました(?_?)。解像度はPhotoshopの参考書に書いてある通り、350pixel/inchにしたのですが。

こんな簡単そうなことでも分からない自分が恥ずかしいですが、どなたか知っている方、教えていただけると大変助かります(ぺこぺこ)。

Aベストアンサー

チラシというといわゆる印刷屋さんでいんさつするやつですよね。
A4サイズは横210mm 縦297mmで、そのサイズの場合350dpiの解像度を保っていないといけません。
つまり、Photoshopの表示などで言えば
------------------------------------
プリントサイズ
幅 21cm
高さ 29.7cm
解像度 350pixels/inch
------------------------------------
ということで、ピクセル寸法に直すと
幅 2894 pixels
高さ 4093 pixels となります。

更に、カラーはCMYKに変換し、画像形式はEPSまたはTIFFとなります。

一応350dpiという事になっていますが、実際は300dpi 程解像度を持っていれば印刷には耐えられるでしょう。
今思いついたのはそんなところですね。
別に恥ずかしい事はないと思います。
Webとは全く違う世界ですから判らなくて当然かと思いますよ。

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報