DVDデッキで録画したDVD-RWの内容をHDD内へコピーしたいのです。が、まずPCが読み取ってくれません("ふぁいならいず"とかいうのをしていないから?)。
WinDVDでは再生できるようですね。どういうことなんでしょう。
ともかく事は急を要しています。最終的にはUSBメモリで持ち運べるようにしなければいけないので、そのあたりも踏まえながら、解答していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



マイコンピュータのDVDドライブにマウントしてあるDVD-RWを開こうとすると、空の表示がされてフォルダーが見つからないということですね。
WinDVDで再生できると言うことは正常に動作はしています。

とりあえず、まず該当DVDドライブを右クリック。
プロパティ。ハードウェアタブをクリック。該当DVDドライブをクリックでデバイスが正常に動作しているかどうかを確認します。
正常ならば別のDVD-VIDEO等のディスクを挿入してみてください。
ディスクを開いて中身のフォルダーが見られるようでしたらOK。問題はそのDVD-RWにあることになります。
正常に動作していないとの表示がありましたら「トラブルシューティング」で対策を調べるか、更に下のプロパティをクリック。ドライバのタブをクリック。一旦ドライバを削除して再起動・・・ぐらいかな。

ただ、気になる点が一つ。
>他のプレイヤー(VLCやらGOMやらMPCやらSMPlayerやら)では再生できない
まさか、これだけプレイヤーソフトをまとめてインストールしているなんてことは・・・

同種のソフトを幾つもインストールすることは禁物です。コーディック等の競合で様々なトラブル発生の源となり、最悪ムチャクチャな状況にもなり得ます。こうなるとシステム自体の再インストール、或いはメーカー製PCならばリカバリーで購入初期状態に戻す以外復旧の手立てはありません。
とりあえずWinDVDとWMP以外のプレイヤーソフトは全てアンインストールしてください。

また、他の回答者の皆さんがDVD-RWの素性について尋ねられているので、デジタル放送を録画したものか、アナログ素材のものか程度は補足してください。

何故ならばWinDVDはバージョンにもよりますが、CPRMに対応しているのでDVD-RWに録画したVRモード(デジタル素材)のディスクも再生可能ですが、ここに記載されている他のプレイヤーソフトは対応しておりません。なのでディスクを認識することもありません。これがドライブ表示の不都合を生じさせている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分日を開けてしまいました。実はタイムオーバーなんです。
一応ここで皆さんにお礼と、それと解答に対する返事をさせていただきます。
一応先に言っておきますが、アナログです。
>kogechibiさん
すみません。今そこまで書くのはちと面倒です。
>fujimoriさん
ファイナライズはされていませんでした。しかしファイナライズしても結局WinDVD以外のプレイヤーでは見れない始末。まぁデッキももう7年も使ってるご老体ですし、思いもしない原因がどこぞに隠れているのかも知れませんね。
>tama80jiさん
細かい解説ありがとうございます。ええ、デバイスは全然オッケーです。
デジタル素材かアナログ素材っていいますが、これはアナログ放送だとアナログ素材なんですかね?するとこのDVDはアナログのものを録画したので、当然見れて良いはずだと思うんですが、まぁなんだか今更面倒くさくなってきたのでよしましょう。
ただソフトのアンインスコは勘弁してください。一応慣れっこですから。

あと、今回の私の質問は客引きの為にわざと端折って書いたつもりだったんですが、端折りすぎみたいでしたね。では皆さん、解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 00:16

録画したのは地デジ?それともアナログ?それとも外部入力経由で録画したもの?



それが分からないと答えようがありませんが

WinDVDで見れるのであれば、ファイナライズされているのでしょう。
Decrypterとかで、DVDから映像を抜き出して、変換君とかで変換してからUSBにコピーされるのがいいでしょう。

上記の説明はあくまでも地デジ以外の説明です。
地デジはコピーガードが入っていますから、ガードを壊してからね
    • good
    • 0

情報の補足を要求します。



DVDデッキで録画した作品は、アナログ放送か、デジタル放送か。
DVD-RWはビデオモードで使用したのか、VRモードで使用したのか。
WinDVDのバージョンと、CPRM対応であるか。
お手持ちのパソコンのメーカー、型番。不明な場合や自作の場合、CPU、マザーボード、メモリ容量、ビデオボードの種類、OS。

これらが判明すれば、有益な回答が付きます。
    • good
    • 0

取りあえず下記のサイトでソフト探しましょう。


順番に行いたいものを探せば出来ますよ。
http://www.vector.co.jp/
ここの
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/
ここで探してください。
フリーやシェアウエア物が揃っています。

この回答への補足

おっと、お礼のところに書き込んでしまいました。失敬。まだ解答は受け付けています。正直切羽詰まっていますよ。

補足日時:2009/05/26 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもPC側が認識しない(つまりDVDドライブがemptyになっとるわけです)ので、探すも何も探しようがありません。
いや、当然探しましたとも。"ReadDVDR"なんてのが、おそらく目的に限りなく近いと思ったんですがね、この子も認識してくれないんですね。
まぁ、つまるところどうしてドライブ開いてなんにもないのに、WinDVDでは再生できるのか?ここがよく分からんわけです。つまりWinDVDだけ再生できる、他のプレイヤー(VLCやらGOMやらMPCやらSMPlayerやら)では再生できないのに、この部分が分からんのですよ!さぁさぁ、一体全体どういうことなんでしょうか?

お礼日時:2009/05/26 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

なんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

Aベストアンサー

相撲の世界は、大変厳しいことは、ご存知かと
思います。
厳しい世界に身を置くことによって、顔は、引きしま
り、年齢以上に大人顔に変わってしまいます。
まぁ尋常じゃない程の苦労は、顔を大人顔いやいや苦労顔へと。
そんな苦労顔が老けて見えるだと思います。
今第一線で活躍している横綱や大関でも、新弟子検査の時の映像が
流れると、初々しかった若き頃の表情が、数年しただけで、老け顔へと。
まぁそれほど、相撲の世界とは、厳しい世界で、そこに身を置くことで
顔が引き締まり、老けた顔へと変えてしまうという証明だと思います。

QDVD FlickでオーサリングしたDVDがデッキで再生できません。

DVD FlickでオーサリングしたDVDがデッキで再生できません。

写真データをWindowsムービーメーカーを使って、スライドショーを作成しました。
そのスライドショーのデータをDVD Flickを使ってオーサリングしました。
そのファイルをDVD Decrepterを使ってDVD-RAMに焼き付けました。
パソコンでは問題なく再生されます。

でも、家庭用DVDデッキでは再生されませんでした。
ディスクは空ですと出てしまいます。
(※家庭用DVDデッキはDVD-RAMの再生にも対応しています)

そこで、もう一度パソコンでDVD-RAMの中身を確認したところ、確かにそこにはIFOファイルが2つほど入っていました。

それなのに、再生されないのです・・・
どうすれば、家庭用DVDで見ることができますか??

Aベストアンサー

DVD-RAMで記録して見る場合は、DVD-VIDEO形式でなくDVD-VR形式にしないと
一般のDVDレコーダでは認識できないと思います。
PCの場合は、DVDメディアがなんであれその中身さえみえて
プレイヤーが対応してれば再生できます。

DVD FlickはDVD-VIDEO形式でオーサリングするものなので
その場合、DVD-R,DVD-RWで焼いてください。

Q年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。 老けてるってことでしょうか?(´;ω;`) 身長169c

年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。
老けてるってことでしょうか?(´;ω;`)

身長169cmあります。
身長だけで可愛い系ではないということですかね?笑

Aベストアンサー

以前からつくづく思うのですが
おそらく質問者さんは女性なのでしょうが、女性はどうして10代なら大人びて見られることを望み、20代になれば若く見られたいのでしょうね(笑)
10代半ばで化粧をしているような子を見ると、「あんた、後数年で今度は若く見られたいと思うようになるんだよ」なんて意地悪を言いたくなります。
40代以上から見れば25歳も28歳も全く変わりません(笑)
また、高校生くらいの年齢から見ても25歳も28歳も変わりません。

もっとも25歳女子の恋愛対象になろうであろう35歳~20歳男子から、2、3歳でも実年齢よりも年長に見られるのは女性にとって悩みどころというのも分からないではないですが。

Qデジカメ動画をDVDデッキで再生したい

PC初心者です。ここの過去の質問をさがせばきっとあると思いますが、すみません。質問させてください。デジカメの画像や動画をWindows ムービーメーカーで編集し、DVDメーカーでDVDを作成しましたが、DVDデッキで再生できません。どうしたら、DVDデッキ→テレビで再生できるDVDが焼けるのでしょうか。PCでは再生できます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番的な方法ですが、メディアを変えてみる、国産メーカーの太陽誘電あたりのもの。
次に

http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html

オプション画面で、書込み速度を落としてみる。
またその他の設定も確認する。

Q長澤まさみって「老けてる」と思いませんか?

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わないか」をお尋ねするアンケートです。
けっしてファンに喧嘩を売っているわけではないので
誤解のないようにお願いします。

回答は以下の順で
1.長澤まさみを好きかそうでないか
2.老けていると思うか、思わないか
3.その理由(できるだけ具体的に)
4.回答者の年齢・性別

ではまず私から。
1・どちらかというと好き
2.思う
3.若いのに肌にハリがない。と、少なくとも画面では見える。
(ほうれい線がくっきりある。目の下のたるみ、シワもある)
顔立ちだけで言うとそれこそ、山田優や上原美佐のほうが「老け顔」だが、
肌がプリプリなので、若い!と思う。
長澤まさみの場合は、顔立ちは歳相応なのに、肌で判断して
老けてる!と思ってしまう。
4.30代前半・女

ではよろしくお願いします。

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わな...続きを読む

Aベストアンサー

やはり「ほうれい線」のせいだと思いますよ・・
私もあの「ほうれい線」はかなり気になります。
マンガなんかでも、「ほうれい線」を加えるだけで一気に「おばさんの顔」になりますし。

というわけで
1 好き
2 老けて見えると思う
3 ほうれい線のため
4 20代後半

QB's GOLDでもmpgを市販デッキで見れるDVD-Rに焼くことができるの??

息子娘の運動会や授業参観等の映像をVTRに残しています
ただ容量が多いためどれがどの時のだったかすぐに探せませんでした
しかしパソコンを購入してからB's Recorder GOLDというソフトで小分けに編集して、その部分だけをMPGで残してフォルダに入れてファイルにタイトルを付けています
これなら見たい動画がすぐに見れてとても便利です
が、親戚から依頼があり
その編集してる動画の中で息子娘と親戚が映ってる映像だけ市販のDVDで見れるようにDVD-Rに焼いてほしいと依頼がありました
まさか膨大なVTRの中からその選ばれた動画だけを探し出す時間もなく、PCショップにそういうことができるソフトを買いに行きました
すると店員さんが「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」というソフトを進めてくれましたが
家に「B's Recorder GOLD」を持ってるということを伝えると「そのソフトでもできると思いますが」と言われました
優しい店員さんで買う必要ないのではとわざわざ言っていただけました
それで単純な質問なんですけれどもできるのでしょうか??

息子娘の運動会や授業参観等の映像をVTRに残しています
ただ容量が多いためどれがどの時のだったかすぐに探せませんでした
しかしパソコンを購入してからB's Recorder GOLDというソフトで小分けに編集して、その部分だけをMPGで残してフォルダに入れてファイルにタイトルを付けています
これなら見たい動画がすぐに見れてとても便利です
が、親戚から依頼があり
その編集してる動画の中で息子娘と親戚が映ってる映像だけ市販のDVDで見れるようにDVD-Rに焼いてほしいと依頼がありました
まさか...続きを読む

Aベストアンサー

B's Recorder GOLDはバージョンや、版によって結構機能が違うので、質問の内容だけでは判断できないですね。MPEGを小分けにしているところをみるとできそうな気はしますが。

個人的にはたとえできてもTMPGEnc DVD Authorを買って損はなかったと思います。下記に体験版があるので試してみてください。試用期間が2週間あるのでその間にやりたいことはできてしまうと思います。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

Q30代男性のリアクションが気になります。そんなに老けてるのでしょうか?

老けて見られる28歳の女性です。とてもコンプレックスに感じています。
こちらで何度か質問させていただくうちに、女性からはたまに若く見られることもあるのですが、男性で特に自分より年上の30代の方に老けて見られる傾向があることに気が付きました。

「28歳です」と歳を言うと、
女性は「若く見えますね、25位だと思った」という方も、「落ち着いてるね」という方もいて色々です。
男性で年下や同年代の20代の方、または40代以上の方からは「大人っぽいですね」と言われたり「へぇ」と無関心だったりします。
ですが、30代の男性は「えぇ?!28なの?!オレより上だと思った!」と驚かれる方や、「オレよりお姉さんだね」と言われる方ばかりです。

男性で、しかも30代の方のリアクションが「とても28歳には見えない!」という感じで引っ掛かります・・・。そんなに老けてる?周りの28歳とそんなに違うのかしら?と気になります。

何故この年代の男性はこんなにも驚かれるのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性は、肌や皺などを自分と比較して見ていて、これに対して男性は全体的な雰囲気を見ているのではないでしょうか?服装とか動作とかです。
服装でいけば露出が少なくて地味な色彩とかデザインの服を着ている。動作はゆっくりで静か。また結婚していると落ち着きが出てくると思います。
そして、30代の男性にとっては、「自分より年上だと思っていたら年下だった」という逆転の状態に、リアクションが大きくなるのではないでしょうか?それで「よく見ると若いね」とでも言われるようなら、きっとそうだと思います。
落ち着いているのは素敵だと思いますが、あまり年上に見られるのが不本意でしたら、服装やお化粧などに変化をつけてイメージチェンジしてみたらいかがでしょう?ブティックや化粧品店でアドバイスしてくれると思います。

QwinDVDについて

DVR-AN20GLの購入を思案していますけど、winDVDのバージョンはいくつですか?
それは、DVDshrinkでDVDをHDDに保存したものを再生することは出来ますか?
再生出来るのであれば、前回見た続きから再生出来る機能はありますか?

Aベストアンサー

>B's Recoder Gold9で焼付けをしようとするとATAPIエラーで焼付けが出来ないという現象がありました

この現象は私のところでも出ており、うちの場合はどうもアダプテックのSCSI-USB変換ケーブルのドライバーとあたるのではないかと考えています。
過去レスでも、B's RecoderのATAPIエラーの質問はよく見ますから、このソフトの宿命かも知れません、RAMのサポートなどあって、Ver.6から使っており、サポートも良いのですが、先週とうとう諦めて、Disc Jugglerという英語版のソフトに切換えたところです。
これ以外にもWinCDRやNEROも使っていますけど、このATAPIエラーは他ソフトでは経験無いです。
競合は古いバージョンでは聞きますけど、最近は複数入れても、パケットライトのように常駐させなければ良いと思うのですけど・・。

Q友人に顔も老けてるねと言われました…

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでなれているのですが、子供の遠足の時にとった写真に私ものっていて、それをみながら私に顔も老けてるよねって言ってきました…
その場では笑って流しましたがかなりショックでした。
とくに化粧が濃いわけではないのですが…
まさか同性に老けてるといわれると思いませんでした…

その友人は私より上でいつもノーメイクです。シミはすごいですが、私はそれも素敵だし友人に対して何も言ったことはありません。
それに、その友人からいつも自分の言うことがきつくて、すぐ友達が離れて行くと相談されていて、
今までははっきりいう所がその人の良い所だと思い親身になって相談も受けていて信頼できる友達だと思っていました。
ただ私自信オシャレやきれいにすることが大好きな分そんな事を言われて、かなり嫌いになってしまいました。
また近々みんなで遊ぶことになるかもしれないですが、顔もみたくありません。

プラスに考えてアンチエイジングをしようとおもいますが、、その友人の一言が許せません(⌒-⌒; )
言われた事がある方どのようにきりかえましたか?

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでな...続きを読む

Aベストアンサー

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその人、あなたより年上なんでしょう?
きっとあなたにヤキモチを焼いているんですよ。


自分より若くて、持っているものもいいし、スタイルもいいし、
子供さんにしても、自分の子と比べて出来がいいし・・・って。
これは私の想像ですが、きっとあなたのお子さんは、その人のお子さんに比べたら
成績もきっと上になると思いますし、だいたい、生活レベルも
その人よりあなたの方が上のような気がします。

どうやってもたちうちできないから、
そういう事を言って、あなたを傷つけてほくそ笑んでいるんだと思います。

そういう人は、今後、これから、どんどん友達も周りから去っていきますし、
なにより、陰で悪口をたくさん言われ、嫌われていきます。

私は、そういう傷つけられるようなことを言われたとき、相当落ち込みましたが、
あの人はああいう人なんだ、と割り切って忘れることにしました。
あの人に言われたことは、事実はそうではない、って、自分に言い聞かせて乗り越えました。


あなたはきっと、老けているのではなく、
落ち着いて、頭のいい方なんだと思います。

肌も白くて、私が思うには、きっと美人系でいらっしゃるのではないか、と思います。

32歳なら、まだお顔にしわなどないでしょうから、
服装を少し変えるだけで、若々しくなりますよ。


私は50代ですが、できる限り、パステルカラーなどの明るい色を着るようにしています。
明るい色は、顔色を美しくみせてくれ、多少、若くもみてもらえます。

あなたはまだまだお若いのですから
今しかできないファッションをもっともっと楽しまれたらいいって思います。

それと、
日焼けなどしたら、ますます老けて見えてしまいますよ。
日焼けはしわをふやしてしまいますからね。
その友人のその言葉にも、あなたの肌の白さに対して嫉妬が入っているって思いました。

そんな、人を傷つける言葉を簡単に言う人の言葉など、
鵜呑みにしないでいいって思います。


そういう人とはなるべく距離を置くようにしましょう。
そして、優しい言葉を使える人とお友達になりましょう。
そのほうが、気持ちがずっと穏やかでいることができます。

私もね、
そういう人はもう、どんどん遠ざけていっています。
なので、私の周りは、温かいひとたちばかりです。


そういう人たちに包まれていると、いいものがたくさん入ってきますし、なにより
心の中がいつも温かく、穏やかでいることができて、幸せです。


ご自分が老けている、って、暗示をかけてはダメですよ。
鏡をみて、私は綺麗、って言葉をかけてください。
そして、ご主人にも「綺麗だよ、可愛いよ」って、言ってもらってください。

ご主人から言われるそういう言葉は、ほんとに魔法の言葉になりますよ。


老けてるっていうその人の方が、きっと老けていますし、
顔もどこか、とげとげしいものがあるって思いますから
もし、今度会うことがあったら、じっくり観察してみればいかがですか?


で、言ってやればいいんです。


「人を傷つける言葉を平気でいうあなたって、
 ほんと、やっぱりきつい顔しているわね」、って・・・

「私も今、あなたにきつい言葉を言ったから、きっと嫌な顔してるかもしれないけど・・・」って・・



彼女、どんな顔するでしょうね。


とにかく、人を傷つける言葉を言う人は、
心の貧しい人、それプラス、現在幸せではない人たちです。

そういう人たちは、だれかを攻めて、いじめたい気持ちでいっぱいなんです。


そんな負のオーラを持つ人たちなんて、遠ざけてしまってください。

レベルが違うのだ、と思って忘れましょう。

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその...続きを読む

Q困ったWinDVD

フリーのWinDVD 8をインストールして約1週間は何事もおきず平穏だったのですが、突然

(1)WINDOWSにWINDVDを設定しています。しばらくお待ちください。

(2)WINDVD 選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。「OK」をクリックし再実行するかインストールパッケージWinDVD.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。

という訳の判らないメッセージ(POP)が出てきます。最初の頃はコンパネ→変更・削除で処置できていたので放置していたら、昨日から削除もできなくなり
「WinDVDのインストール中に致命的なエラーが発生しました」

と身も凍るようなメッセージが出るようになり、もう怖くて放置してます。
どなたか、解りやすいアドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この状況は過去レスでいろいろ出ており

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3982881.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3409138.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4132887.html

結果的にはリカバリーに追い込まれましたが、最初に示した質問では詳しい手順が提示されていますからお試しください。


人気Q&Aランキング