アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、ノートパソコンを買いに行きます。
優先順位は(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。
できれば新品が良いのですが、ソフマップなど中古でも良いので8万以下で(安ければ安いほうが良いのですが)購入できるものを探しております。
ちなみに私のマンションはWiFiネットワークがすでに導入されているようで、LAN対応PCであれば?無線でネットが使えるそうです。
家でネット検索をする程度と、あとは外で週末に使うのに探しております。ゲームをするような高速は不要なのですが、それなりに速いほうが良いなと思っています。
Windows/macどちらでも構いません。詳しいかた、教えていただけますでしょうか。それからおすすめのお店などもありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

>(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。

→全部を8万でって無理かと思います。

ゲームってネトゲですか?
Wi-Fiで考えず有線が無難です。
    • good
    • 0

>速くて


>バッテリーが持ち
>軽いノートパソコン
>8万以下

どこに買いに行くのか知りませんが
一日探し回っても見つかりませんよ。

あなたが希望しているのは、
高性能、高スペックなノートPCを求めているということです。
    • good
    • 0

東芝のdynabook SS RX2/T9Jがあります。



HDDを半導体技術を使用したSSDになっているので高速です。(保障はできませんが。)

バッテリーは最長10時間以上で、長持ちです。

画面の大きさが12.1型ワイドにも関わらず重さは900グラム以下なのでかなり軽いです。(世界一らしい)

値段はよくわからないので電器量販店などで聞いてください。
ただ、10万円は超えるので値段は条件を満たせませんが。

OSはWindows Vistaです。

値段以外の条件(速さは店頭で聞いてください。)は満たしていると思うのでいいと思いますよ。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/090420rx/ind …

この回答への補足

度々申し訳ありません。DELLのInspiration シリーズだとこちらのが良い感じがするのですがいかがでしょうか。。。?
まったく素人なので、週末に買い物に行くまでに予習させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

補足日時:2009/05/26 14:41
    • good
    • 0

>東芝のdynabook SS RX2/T9J


http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item …

それって、二十万円以上ですが・・・(アセ)
    • good
    • 0

その全ての条件を満たすのって、Let's noteくらいでは?


新品だと、20万円以上しますし、8万円以下の中古だと、速度も遅くなりますし、バッテリーもヘタっているので持ちも悪くなっています。

この回答への補足

いま自分でも調べていたのですが(まったく詳しくないので値段と製品名しか見ていないのですが、、、)
Dellのinspiration はどうなのでしょうか?
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

補足日時:2009/05/26 14:32
    • good
    • 0

8万円以下は現実的ではありません。


性能(速さ)を捨てるか、バッテリーと重量を捨てるか、動くかどうかもわからない中古にするか。
せめて12万円以上なら、ある程度の性能と重量、稼働時間が両立できるモデルがあります。

どうしても8万円以下に納めるなら、
・性能重視だと一般的な14~15"のモデル(性能は並)。
・重量とバッテリ重視だとネットブック。
・中古だと消耗品の交換で大きな費用が掛かるリスクがあります。

>>Dellのinspiration はどうなのでしょうか?
Inspiron15の最小構成はかなり性能が低いですよ。
予算無視して性能を上げても、重量とバッテリーは弱いです。
    • good
    • 0

Dell Latitude E5400 を、10万未満で買いました。



LCD:14.1インチTFT WXGA+
CPU:Core2Duo P8600 L2-3MB 2.40GHz FSB 1066MHz
MEM:2x2Gb=4Gb インターリーブ(デュアルチャネルメモリ)対応
HDD:250Gb
DVD:スーパーマルチDL対応
バッテリー:4セルから6セルにアップ
OS:WinVista-Business ダウンOS WinXP Pro リカバリーCD2種類
有線LAN&Wireless WiFi Link 802.11a/b/g/n 対応
最小重量:2.54 kg+バッテリーアップ分の重量
重量は標準なのかな??
オンサイト3年保障

但し、現時点で同額で買えないかも・・・
結構タイミングが物を言います。<価格

参考URL:http://searchapj.dell.com/results.aspx?s=bsd&c=j …
「速くてバッテリーが持ち軽いノートパソコン」の回答画像7
    • good
    • 0

No.6の追記です。

肝心なところが抜けてました。

Inspiron15は、予算を無視してカスタマイズしても「並程度の性能」にしかなりません。
性能を上げると消費電力も増えますから、この場合元から長くはない駆動時間が更に短縮されます。
重量も最小構成で2.64kgですから、特別軽いわけではありません。

そもそもこれで十分だと思うなら、質問自体を立て直した方が良いですよ。
用途も性能も予算もエントリークラス相当ですから、速くも軽くも長くもないです。
    • good
    • 0

sky-planeです。


質問内容だけでの目的でしたら、DELLでも十分だと思います。

もし、少し欲張ってみたければ東芝の方を選んでみてもいいと思います。

いったいどういった使い方をするかによって選ぶことが最も大切だと思います。
    • good
    • 0

どうしてこう極端な答え方をする人ばかりなのでしょうか.



一般のユーザーの話なんですよ.

早い
バッテリー
軽い

と言ったって,パソコンお宅の話じゃないんです.

「早い」というのは,インターネットでwebサイトを見る際に,フリーズしない程度.
バッテリーが長時間持つ,というのは1時間の通勤で使える程度.
軽い.というのはかばんに入れて持ち運べる程度.

その程度だと思います.というより,そのように厳密に考えているかどうかは
わかりませんが.


早い.Windows XP使用なら,Pentium III 800MHz程度で十分です.
バッテリー.カタログ値で,3時間程度のバッテリー稼働時間のモデルを選んでください.
それで,90分程度は使えます.
軽い.いつも持ち運ぶなら,900g程度.通常,営業マンが持ち運ぶ状況で,
1.2から1.6kg程度です.

それと問題はモニターの解像度です.(インチで表される大きさではありません)
今の状況なら,1024x768は必須です.横の解像度がいくら大きくても,縦の解像度が
768よりも小さいものはお薦めしません)

DVDビデオが出先で見たければ,それが内蔵してあるものが必要です.
(不要な人には不要です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!