小学生の息子が化石に興味を持っており、休みを利用して親子で化石採取をしてみたいと考えております。山形県内もしくは近県で良いところがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考までに。

http://tabihatsu.jp/program/63324.html

他にもググれば参考になりそうな情報がいくつか引っかかるぜ?
ちなみにウチは山形じゃあないが、庭に埋まってる岩を叩き割ると化石が出てきますw 化石なんてそんなモンだよ。探す気がありゃどこにでもあらぁな。
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
舟形町の企画については早速問い合わせてみます。
ご回答、嬉しかったです。