電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンの化石堀やってるんですけど2時間くらい経っても化石の反応が出ません どうすればでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

情報が少ないですのでもう少し詳しく教えてほしいですが。

ダイヤ・アパール・プラチナの地下の発掘ですよね?

一度脱出して、別の場所でもう一度潜ってみてください。
過去の記憶ですが、たしかそれで光がまた出るようになったと思います。
地図に光が示されていない場所ではなんどサーチしても出ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんちょっと言葉足らずでした。意味は玉も化石も出てこない つまり、地図上の光の反応もなかったということです。      あと回答して下さってありがとうございます。  

化石の反応とは上画面のマップでキラキラ光る反応のことでしょうか?

それとも下画面で光る反応のことですか?

前者なら一度地下に潜りなおすと良いでしょう。あと一日に掘れる化石の数は決まっているので、もう掘り尽くしたのかもしれません(日を改めればまた掘れます)
 後者は下の画面にタッチしないと見つかりません。また、上画面のマップで光っている辺りに自分がいることが条件です(自分の位置も表示されるので、その表示が光に重なるように。)

それか質問の意味が「タマばかりで化石が出てこない」という意味でしたら、粘ればいつか出てきますよ・・・としか言いようがないです。化石って結構出てきにくいので。
    • 0