ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

タイトル通りなんですが、11時に神社に祈願の予約をしました。
義父母と私の母と私達夫婦の5名で行くので、折角だから帰りに嫁の知っているおしゃれなお店にランチでもと考えているのですが、肝心の祈願にかかる時間がよく解らずお店の時間を決めかねています・・・
 こちらには、経験者の方も多いと思うので祈願にどのくらいかかったか教えて頂ければうれしいです。

A 回答 (3件)

はじめまして^^

安定期にはいられたんですね♪
おめでとうございます★

私は3ヶ月の娘を持つ新米ママですが、私の行った神社では、
祈願時間は20分あるかないかぐらいでしたよ♪
予約ができない神社でしたので、順番がくるまで数十分待たされましたが^^;
祈願が終わって、写真撮影等しないのでしたら、以外とすぐに
終わりますし、30分ほどお時間をみておいたらいかがでしょうか?
私は撮影したので、1時間ほど神社にいてましたが^^

元気でかわいいお子さんが生まれるように私も願っております♪
    • 0
この回答へのお礼

そんなに早く終わるんですね!
 先週まで悪阻が激しくて、死にそうな顔をしていましたが安定期に近づくにつれてようやく元気が出てきたようです。後は出産間近と出産後がたいへんなんでしょうけど、とにかく元気に生まれてきて欲しいものです><
 早速の回答ありがとうございました!!

うちは2時間くらいかかりましたね。

日曜だったせいもありますが。

安産祈願もお宮参りも厄除けも健康祈願も家内安全も全部一緒にまとめての
祈願だったので50人くらいいましたし。

一人一人名前を呼んで、舞踏を見て、お祓いをしてもらって、
待ち時間も結構長かった気がします。

特に安産祈願だからといって順番優先もなかったので(^^;
    • 0
この回答へのお礼

2時間は長いですね!
今回は平日で、しかもある程度の時間予約もあったので、そんなに長くなることはないと思いますが待ち時間が怖いですね・・・
 ご回答ありがとうございました!!

♯1です^^

補足なのですが、すでに腹帯をご購入されておられるのなら
持って行って、一緒に祈願していただくといいですよ♪
私は3枚、すでに購入しておりましたので、持って行って
祈願前に渡して、一緒に祈願していただきましたから★
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
先週私の母と嫁の3人でデパートに買いに行き、母からお祝いとして2枚買って貰いその際に店員さんから、包装した状態のまま祈願してもらうようにと念を押されましたの大丈夫です♪
 わざわざありがとうございました!!