ロサンゼルスに行きたいのですが、かなりのヘビースモーカーです。旅行会社でホテルは全面禁煙だと言われましたがロサンゼルスで喫煙可能な地域や場所ってありますか?ほぼ禁煙で喫煙すると罰金ですか?例えば大阪府みたいに一部禁煙で少し離れた場所ならどこで吸っても(マナー違反だけど)罰金とかはない。そんな感覚なのか確実にカフェやレストランも禁煙なのか詳しく知ってる方いたら教えてください。主に行きたい場所はダウンタウン地区とウエストハリウッド、センチュリーシティー地区、ビバリーヒルズです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

喫煙可能な部屋を持ってるホテルもあります。


中庭や部屋のベランダでの喫煙が可能なホテルもあります
ホテルの外で喫煙が可能な所がほとんどです、玄関脇に灰皿が置いてある

道路を歩いている分には喫煙可能です。
歩きタバコしてる人はよく見かけます。

吸殻をどこでも捨てるのがあっちの人ですね(^_^;

カフェやレストランは100%禁煙です、吸いたくなったら外に出ます
バーなどお酒を飲む所も同様
店によっては店員に一声掛けないと再入場できない店もあるからご注意ください

空港は、ロビー出た所で喫煙できます。
ライターは没収されますのでブックマッチを持っていきましょう
箱マッチも没収されますから(^_^;

ロスはわりかし喫煙に慣用ですからご安心ください(^_^;
飛行機乗る時はニコレットガム噛みましょう、ニコチンの補給ができます(^_^;

あと、タバコは日本から持ちこむか免税で買ってください、200本まで

あっちで買うと最低で1箱800円ですから驚きます、専売品じゃないので同じ物が1200円で売ってる場合もありますからご注意ください。

この回答への補足

詳しい回答を、ありがとうございます。そうです、確か飛行機にライターは持ち込めないと言ってました。ブックマッチって何ですか?タバコ屋さんに売ってますか?

補足日時:2009/05/26 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:03

ホテルは全館禁煙のホテルが多いようです。

レストランや公共施設(屋内)は禁煙です。罰金はあると思いますが。
但し屋外なら(人の邪魔にならないところで)喫煙は問題ありません。現地の人も屋外では結構喫煙しています。灰皿のある場所もありますが、携帯灰皿の持参をお勧めします。 またよく「煙草を1本くれ」と寄ってくる若者などがいますので注意しましょう。

レストランでの会食の場合でもメイン料理が終わったら、まわりの人にちょっと失礼といって、レストランの外に出て喫煙します。(これは欧州、香港でも同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:06

建物の中は全て禁煙です。

カフェやレストランもです。

ですので、オフィスでも何でも建物の外で立って吸っている人をよくみかけます。自分が吸わないので良く分かりませんが、歩きながらやバスの中で吸っている人はいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qロサンゼルスでの駐車違反 罰金の支払い方法

先週ロサンゼルス滞在中に車の駐車違反をしてしまいました。
知らずに少し停車していた場所がRed zoneで、戻ったらピンクの
PARKING VIORATIONの紙が挟んでありました。($83の罰金)

そこで、クレジットカードで支払おうとしたのですが、
所定の番号に電話で問い合わせても、PCで検索しても、
駐車違反のピンクの用紙にあるチケットナンバーを入れると
いつも「Ticket Number is not on file」となり、処理できません。

駐車違反をそのままにして罰金を払わないでいると、
次にアメリカに入国する際に問題になるとの投稿を拝見して
心配になりました。
早く支払いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

もう日本に帰国しているのですが、こちらでマネーオーダーを作って、
そのピンクの違反用紙の封筒に入れ、送付すればいいのでしょうか?

なぜ「Ticket Number is not on file」になっているのかわからないのですが。。

何かご存じの方がいらっしゃいましたらご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

先週ロサンゼルス滞在中に車の駐車違反をしてしまいました。
知らずに少し停車していた場所がRed zoneで、戻ったらピンクの
PARKING VIORATIONの紙が挟んでありました。($83の罰金)

そこで、クレジットカードで支払おうとしたのですが、
所定の番号に電話で問い合わせても、PCで検索しても、
駐車違反のピンクの用紙にあるチケットナンバーを入れると
いつも「Ticket Number is not on file」となり、処理できません。

駐車違反をそのままにして罰金を払わないでいると、
次にアメリカに入国する際...続きを読む

Aベストアンサー

NY在住です。
違う州ですが、ほぼシステムは一緒だと思います。
紙に支払い方法が書いてありますよね?
電話とかネットとかで払えますみたいな。
私の場合もやばいから早く支払わないと焦りましたが、暫くたってからでないと電話でも、ネットでも支払えませんでした。ファイルされるのにタイムラグがあるからですかね。
暫くたってやってみたら、ちゃんと支払えました。
一週間だか10日だか忘れてしまいましたけど。
私が電話した時は、まだこの番号はファイルされていませんけど、前もって払う事も可能ですみたいなアナウンスもされていた記憶があります。前もって払いたい場合は、チケットの番号と金額を入力して下さいといった感じだったと思います。
それだと本当にきちんと支払われているのか不安でしたので、その方法は取りませんでしたけど。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Qカナダは禁煙国、空港・ホテルに喫煙室はありますか

カナダへ行く予定があります。完全禁煙らしい。
空港・ホテルに喫煙室はありますか?

Aベストアンサー

基本的に政府関係機関や、屋内、地下鉄の駅など公共の場所では禁煙です。
空港も例外ではなく、屋内は完全禁煙です。

参照 外務省海外安全ホームページ>カナダ>安全対策基礎データ>風俗、習慣、健康等
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=222#4

トロントピーアソン空港サイトFAQ(英語)
http://www.torontopearson.com/en/faqs/#
屋内には無くとも、屋外に喫煙スペースがあるそうです

ヴァンクーヴァー空港ホームページ地図
http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/terminal-maps.aspx
見る限り喫煙所は見当たらないですね。

投稿サイトなので信憑性は低いですし今もそうかはわかりませんが、
トロント同様建物外に喫煙スペースがあるらしいです
http://ca.answers.yahoo.com/question/index?qid=20101004110610AAjrj4q

ホテルに関しては、全室禁煙と謳っていないところであれば
喫煙ルームがありそうな予感がします。ホテルに聞いてください。

基本的に政府関係機関や、屋内、地下鉄の駅など公共の場所では禁煙です。
空港も例外ではなく、屋内は完全禁煙です。

参照 外務省海外安全ホームページ>カナダ>安全対策基礎データ>風俗、習慣、健康等
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=222#4

トロントピーアソン空港サイトFAQ(英語)
http://www.torontopearson.com/en/faqs/#
屋内には無くとも、屋外に喫煙スペースがあるそうです

ヴァンクーヴァー空港ホームページ地図
http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/terminal-maps...続きを読む

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qロサンゼルス空港での分かりやすい待ち合わせ場所

2月に成田からロサンゼルス空港にJALで行くのですが、ロサンゼルス空港でボストンから来るアメリカ人と待ち合わせをします。成田からはターミナルBに到着して、ボストンからはターミナル4に到着となります。待ち合わせに一番簡単な分かりやすい所を教えて下さい。また空港のターミナル全体像が把握できるマップ等の情報提供もお願い致します。宜しく願いいたします。

Aベストアンサー

LAの空港の全体図です。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%202012-0103.pdf

ご覧になると判ると思いますが、ターミナルは四角く並んでいて、連絡バスで移動します。勿論歩くことも可能です。
日本から到着するTom Bradley(ターミナルB)は、ターミナル4から近いですから、質問者様がターミナル4に行かれるのが良いと思います。
日本から到着すると入国審査があり、バゲージクレーム、税関を経ればあとは自由です。ターミナル4を目指して歩けますから、ターミナル4のバゲージクレームのところなど決めておけばよいと思います。
こちらのターミナル4の図をご覧になると判ると思いますが、ボストンからいらっしゃる方は、国内線ですのでターミナル4についてバゲージクレームを通って1階に出ます。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/T4.pdf

この1階まで出るとバスが走っている道路が見えますので、それで確認できます。

こちらはターミナルBの図です。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/TBIT.pdf

出発ロビーはセキュリティ前でも、入るときにチケット確認されたりして面倒ですので、1階の到着ロビーでお会いになるのが良いと思います。

LAの空港の全体図です。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%202012-0103.pdf

ご覧になると判ると思いますが、ターミナルは四角く並んでいて、連絡バスで移動します。勿論歩くことも可能です。
日本から到着するTom Bradley(ターミナルB)は、ターミナル4から近いですから、質問者様がターミナル4に行かれるのが良いと思います。
日本から到着すると入国審査があり、バゲージクレーム、税関を経ればあとは自由です。ターミナル4を目指して歩けますから、ターミナル4のバゲージ...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qロサンゼルスから行けるおすすめの場所

学校の旅行でロサンゼルスに行くのですが、1日だけ一人行動になりそうです。
ディズニーランドの近くのホテルに泊まるようです。

ここはおすすめという場所はありますでしょうか?
歩きでいけるなら嬉しいです。
交通機関を使ってみるのもいいですが、、英語はあまり話せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーランドはロサンゼルス近郊都市の
アナハイム市というところにあります。
(ダウンタウン(ロサンゼルス市)はロサンゼルス郡に属し、
アナハイム市はオレンジカウンティー郡に属します。)

ディズニーランドはダウンタウンからは
フリーウェイで南下し、車で40~50分程の場所に位置します。
安全な都市ですが、公共の交通機関は
ダウンタウンのように便利ではありません。
バスなども走っていますが、車での移動が中心になります。

ディズニーランド周辺には、エンジェルススタジアムや
コンサートが行われるホンダセンターなどがありますが、
いずれも徒歩での移動は難しく、バスを乗り合わせて行くか、
タクシーでの移動になると思います。

ショッピングはいかがですか?
車で30分程の場所に「サウスコーストプラザ」という
店内に250ものブティックショップを保有する
大型ショッピングモールがあります。
日本人観光客にも大変人気です。
アナハイム市内のホテルでしたら、もしかしたら
シャトルバスが出ているかもしれません。
ご参考までに、このようなモールです。
http://traveler.southcoastplaza.com/stores-and-restaurants

安全な街とはいえ一人歩きには危険がつきものです。
公共の交通機関を使う際には、最終便の時間の確認などをお忘れ無く。
オレンジカウンティーは流れのタクシーはほとんど走っていません。
どうぞお気をつけて行動なさってください

ダウンタウン周辺にも滞在されるのでしょうか?
こちらですと交通の便はだいぶよくなりますので、
行動範囲もずいぶん広がると思います
(それでも暗くなってからの一人歩きは危険ですのでお気をつけて下さい)

ディズニーランドはロサンゼルス近郊都市の
アナハイム市というところにあります。
(ダウンタウン(ロサンゼルス市)はロサンゼルス郡に属し、
アナハイム市はオレンジカウンティー郡に属します。)

ディズニーランドはダウンタウンからは
フリーウェイで南下し、車で40~50分程の場所に位置します。
安全な都市ですが、公共の交通機関は
ダウンタウンのように便利ではありません。
バスなども走っていますが、車での移動が中心になります。

ディズニーランド周辺には、エンジェルススタジアム...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qロサンゼルス近郊での紅葉が見れる場所

ロサンゼルス近郊で写真を取るのに紅葉の美しい場所はご存知でしょうか? Webで調べましたが、ビショップなどは、ちょっと気軽に日帰りで往復するには距離があります。 

Aベストアンサー

LA近郊南部に足掛け15年住んでいます。 残念ながら樹木の違い、気候の違いで、日本のような真っ赤な紅葉は見たことは無いです。 LA Times でもそのような写真を見たことが無いです。 確かに Big Bear 方向に足を伸ばしても、ちょっと色が変わった(遠くからだと茶色で枯れたのか判別できない)程度ですよね。

以前になぜか見たwebを参照URLに記します。 12月に Malibu方向の Silver Lakeで葉の色が変わった風景の写真がアップされていますね。

ここに住んで秋になると、温泉と紅葉を Miss します。

因みに Victorville に何度か行きましたか砂漠のような気候と土地柄で紅葉は期待できないですね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/atsukonlivedoor/archives/2005-12.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報