会社で同じ部署の先輩が好きになりました。私(25歳・女)先輩(27歳・男)です。私には彼氏がいて、それは周知の事実です。
しかもその先輩には一緒のところを目撃されてもいます。
先輩は1年半ほど彼女がいないそうです。
でも、最近2回ほど私から誘って2人でのみに行きました。
大体深夜すぎまで楽しく飲みます。
飲んでる最中結構いい感じかな?と思って私から積極的にアプローチしても
目はあわせてくれないし、若干意地悪・・・。
彼は普段仕事やクライアント以外とはプライベートではあまり積極的に飲みに行くようなタイプではなく、無口ですが仕事はきちんとこなすタイプです。どちらかというと完全に草食系だと思います。
そんな彼が一緒にのみに行ってくれるのは、普通に後輩だからだけでしょうか。
誘えば飲みに行ってくれるし、お金も恐縮ながら全部だしてくれます。
最近彼氏(33歳)といてもその人のことばっかり考えてしまいま
す。でも同じ会社だし、別れるにはリスクが・・(私も適齢期ですし。)調子いいと自分でも思いますが、もし両思いになれたら先輩の元へいくでしょう。
先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。

ご意見お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛適齢期」に関するQ&A: 恋愛適齢期

A 回答 (10件)

こんにちは。


厳しいことを書かせていただきますが、
先輩からしてみたら
「彼がいるのに俺のことを誘うなんて嫌な女だなあ。。。
信用できないよなあ。。。本当は割り勘にしたいけれど、職場の後輩だし、割り勘なんてできないなあ。。。
こういうふうに彼氏がいながらアピールをしてくるなんて、最低。
本当に俺に気があるのであれば彼氏と別れてから誘えよ!!!」
こんなふうに思っていると思います。
その証拠に、質問者様が書いているじゃないですか。。。
>飲んでる最中結構いい感じかな?と思って私から積極的にアプローチしても
目はあわせてくれないし、若干意地悪・・・。

先輩が本当に質問者様に気があるのでしたら、
いくら職場の後輩でも、自ら誘うと思いますよ。

もっと怖いのが、この先輩が
「この後輩、彼氏がいるのに俺にアピールをしてくるなんてどう思う?」と職場の人に話をしていたら。。。
私は、もう少し行動を慎むべきだと思います。

質問者様は彼氏が同じように後輩と2人きりでお酒を飲んでいるとわかったらいい気しますか?

職場ですし、まして彼氏がいるのですから、自分から積極的に誘うべきではないと思います。
    • good
    • 1

ずるいとか卑怯とかの批判は置いといて…



普通にズバっと「あなたのことが好きになりました」と伝えては?彼もあなたのことが好きで付き合いたいと思っているのなら、そのまま今の彼と別れて付き合えばいいわけですし、彼にその気がなければ今の彼とお付き合いを続ければいい。「彼氏がいるのに他の男に告白してくるなんて、軽い女だ」とか思われる可能性もありますが、そういう考え方の男性であれば、もうあきらめるしかないでしょう。

リスクを回避するためには、気になる彼の、恋愛に対する考え方をいろいろ聞いてからにすればいいと思います。恋愛に積極的でないから、彼氏のいるあなたにアタックすることはしないのかもしれませんが、あなたから積極的にアタックすればその気になってくれるかもしれませんよ。

告白してダメだったら気まずくなるとかいうのはあると思いますが、ちゃんと彼氏がいるんだからいいんじゃないですか。。。
    • good
    • 0

独身の頃彼氏がいる子にクリスマスを誘われて一緒に過ごした事があります。


私はとても大好きな人だったので嬉しかったのですが「今日彼はどうしているの?」と聞いたら彼とはうまくいってないからもういいんです、それより○○さん(私)といたいの。と言われて腹が立ち怒って泣かしてしまった事があります。「もっと彼の気持ち考えなよ、そんなんで俺のとここられてもちっとも嬉しくない。むしろそんな人嫌いだ」って。

うまくいったら別れるって。。。人の事なんだと思ってるんでしょうね。
自分の人生好きなように生きるのと他人巻き込んでわがままに生きるのは全然ちがいます!そんな風にしてるといずれみんな去っていきますよ?人を大事に出来ない人は大事にされる資格はありません。

自分の気持ちが完全に彼ならうまくいこうと失敗しようと別れてからいきましょう。
それが最低限のスジです。それが出来ないならあきらめましょう。

多少きびしく書いてすいません。

もしあなたが大好きな先輩と付き合えて同じ事されたときの事想像してよく考えてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


昔の自分にちょっと似ていたので書込みさせて下さい。

私は今の主人と8年付き合った末、結婚しました。
恋人期間が長かったのでその間、1人だけ好きになりすぎて、今の主人に「この人のことが好きだから別れたい」と伝えたことがありました。
主人は「俺の方が○○のこと好きだし、大事にできる、遊びにいくならいってこい」「○○が他の人が好きでも俺は○○が好きなんだからそれでいい」と。
その方と食事だけしてみたんですが一線は越えられなかったんですね・・
主人の思いに負けたと言うか・・こんなに自分のこと思ってくれる人親兄弟以外にはいないなと改めて気付かされました。
同時に一瞬でもそんな主人を裏切ったこと心配させたことを後悔しました。今でも思い出すと心が痛みます、もし自分が逆の立場だったなら許せたのだろうか?と。
主人がそれでも私を信用してくれて結婚できたことは奇跡に近いものだと思っています。
「この人じゃなきゃダメっ!」「この人しかいない」と思える恋愛なんてなかなかできないと思います。

極限になってどちらが大切だったのか分かるかもしれません。打算的に考えていてもなかなか人間って上手く立ち回れないものです。
pinkyponkyさんが後悔しない様に。

アドバイスではないですが、個人的にNO.6のnik670さんの意見、ざっくり「恋愛」というものを斬っていて深くうなずいてしまいました。
    • good
    • 0

pinkyponkyさん次第でしょうね。


やりたいようにやれば良いとおもいます。
たしかに調子いいかもしれませんが、
両思いになれたら先輩とくっつくのがベストでしょう。
できれば先輩と付き合えたら彼氏とは完全に別れる、とつたえて
どっちも宙ぶらりんな関係(フタマタ状態)にならないように
関係を移行するのが良いでしょう。
先輩の気持ちはまだわからないところが多いですが、
積極的にもっと誘って見てはどうでしょう。
    • good
    • 0

pinkyponkyさんって恋愛経験まだ少ない


ようですね(^^)

先輩がpinkyponkyさんをどう思っている
かは先輩じゃないのですから誰にも解り
ません。聞いて欲しいのであれば俺が聞
いてあげますけど。

で、恋愛ってたまたまpinkyponkyさんの
周りの男性と両思いになったから付き合
っただけであって、pinkyponkyさんから
すれば彼じゃないとダメだ!っていうこ
とはあり得ないわけですよね。

恋愛ってみんなそうなんですよ。

交友範囲が広がって、彼氏以上の男が
現れれば気が行くのが当然なんです。
これは自然の摂理ですね。

ですから、恋人が居ても他に好きな人が
出来る!というのは当然なんです。

そこで、
1)今の彼と別れてアタックする
2)新しい男性が気になりながらも今
  の彼で我慢する
3)彼をキープしつつ新しい男性に告白
  する。で、ダメなら彼に戻る、告白
  が成功すれば新しい彼に乗り換える

っていう選択肢になるのかな?

俺は卑怯ですから3)しか選びません。

でもpinkyponkyさんには1)であって
欲しいですね。
で、新しい男性と付き合えなかったら
元彼に謝ってまた付き合ってもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりで、私もずるい人間です。
今の彼にも悪いと思いますが、実際浮気しているわけではないですし
自分の人生なので自分もわがままに生きたいなとは思います。
キープしつつ・・になりますよね、やっぱり。
そこはしょうがないとして、先輩には特に感情はないのでしょうかね・・。

お礼日時:2009/05/26 15:45

適齢期って、まだ若いじゃないですか。


つきあっている彼とは結婚の話とかもでてるんですか?
そこらへんでも答えが変わってきそうですね。

先輩はあなたに彼がいることも知っていますし、職場恋愛の難しさとかリスクもあるので簡単に行動できずにいるんだと思いますよ。

ここは急がないで、じっくり考えて行動するほうがいいと思います。
その結果、それでも先輩のことが好きなら先輩の気持ちを確かめて先輩のところにいけばいいと思いますよ。

彼と先輩を天秤にかけることにはなりますが、まだ結婚したわけではないので選択の余地はあると思いますし、悪いこととは思いませんよ。

この選択は重要ですよ。一生をかけるつもりで選択してください。
選択すらできない人もいるんですから。
頑張ってくださいね。よい結果がでることを祈ってます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肯定的な意見がいただけてとても嬉しいです。
彼のことは好きですが、1年後くらいから海外駐在になってしまいます。
私も働いておりますので、今重要な時期だし、二の足を踏んでいます。
結婚するとすればそのタイミングでしょう。
彼はそう考えているようです。
現在も国内ですが8月まで出張ですし、なんだかなーと思ってしまいます。付き合って2年で、落ち着いた関係ではあります。
でもたしかに前の方がおっしゃったように、先輩には貞操観念ないって思われちゃいますよね・・・・・。泣

お礼日時:2009/05/26 15:36

最初に、ご自分の事しか考えておられない様なあなたはきっと幸せにはなれないと思います。



会社の先輩ですから、年下の女の子と食事に行って割り勘なんてまずしないと思いますので、
それ以外の情報がほとんど無いとなると、
先輩があなたこの事をどう思っているかなんて分かりません…

その先輩と脈が無かったら今の彼といずれ結婚なさるのですか?

結婚する時って恋愛のピークです。
なのに今そんな状態したら、彼と結婚しても結末は見えています。

それに、先輩からしてもあなたは貞操観念の無い女性に見えたでしょうね。
彼が居るのに他の異性にアピールしてる姿なんてみっともなく映ったに違いありません。
普通の神経の持ち主の男性なら、あなたとの恋愛はごめんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、結婚しているわけではないので、
ある程度自由な恋愛期間かなと自分では思っています。
幸せをつかみたい、それだけです。
すみません。でもグサっときました。
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 15:32

厳しいこと言いますが、まず最初に今の彼氏と別れるのが筋かと。



彼氏に対しても、その先輩に対しても失礼だと思われます。

先輩のこと本当に好きならまずは別れ所からスタートした方がいいと思いますよ。

もしアプローチかけてくれてる後輩がそんなこと考えてたらどんな気になっても一気に冷めます・・・
先輩は今んとこまだ先輩後輩の関係だと思ってると予想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、好きな人ができて、自分をどう思っているかもわからないのに今の彼氏と別れてからアプローチするなんて
出来た人間ではないので怖くてできません。
結局あきらめるのが再演最善なのかも知れませんね。
でもそうかんたんには・・・
なんかかなり落ち込みました・・・

お礼日時:2009/05/26 15:29

彼氏の居る女性が付き合って飲みに行ってくれる。



もし自分が彼氏に昇格したら、きっとこの人は他の男の人と飲みに行くだろう。

なんて考えるかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに・・・。自分の価値が下がって見えているかもしれませんね。
反省しました。でも、好きなんです。ずるくたって、女ですから泣

お礼日時:2009/05/26 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるけど気になる人ができてしまいました

私25歳で30歳の彼氏とは交際半年です
彼氏とは一緒にいて楽しいしエッチもできるけど

最近職場の先輩でまだあまり深くは知らないけどメールをするようになり
今度先輩と食事でも行こうか的な感じになってます

自分の中で今は彼氏のほうが好きだけど彼氏にはときめきみたいなものは薄れてて
先輩ともっと仲良くなってみたい気がします

今私は仕事のほうでやらなければいけないことを抱えてて
時間も精神的余裕もいつもよりない状況です

でも彼氏にそういうことを愚痴ったり当たったりしたくないというのと
先輩のことも気になっていて彼氏にいい顔をするのが自分の中で気持ち悪くなり

彼氏にちょっとこれからしばらく連絡もできなくなるし距離をおきたいと言いました
彼氏はわかった、いろいろ片付くまで待ってるといいました

もう私は彼氏のことが好きじゃなくなってしまったのでしょうか
別れたほうがいいのでしょうか

アドバイスいただけたらうれしいです

Aベストアンサー

彼氏のほかに気になる人ができるのは仕方がないと思います
そりゃそういう事もあると思います

でも、ときめきみたいなものが薄れただけで揺らぐような
あまりしっかりとしていない関係しか築けなかった事は仕方ないとはいえないかな
それは自分でコントロールできる範囲だと思うから

彼氏とは楽しい事で繋がっていて
辛い事とか悩み事はもちこまないという付き合い方なのかな
それはそれで付き合い方だと思うけれども
苦楽を共にしたほうが絆は深まると思いますね
そんな簡単に揺らがないと思う

今の彼とは苦しみを共にできるほどの縁ではなかったのかもしれない
それならば仕方ないな、配慮は必要だけど、心の赴くままにと私は思います

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q結婚を考えている彼氏がいるけど、職場の同僚が気になります。

付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。

が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。
未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。
けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味が合うため雑談で毎日盛り上がります。いけないことだとわかっているのですが、日に日に気持ちが強くなってしまいます。最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。

「こんな状態では付き合えない」と思い、彼氏と別れることも考えましたが、彼氏は私にとってかけがえのない存在です。失いたくありません。職場の人に対する片思いの感情をなんとかして落ち着かせることができたら一番いいと思うのですが、どうすれば整理がつけられるのかわかりません。簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。

どうぞアドバイスをお願いいたします。ちなみに私24歳、彼氏26歳、職場の人は29歳です。

付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。

が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。
未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。
けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味...続きを読む

Aベストアンサー

coffee-potさん、こんにちは。

このご質問を見ていて、あなたはきっと
「結婚も考えている彼氏がいるのに、職場の人も気になってしまって
なんていけない状況なんだろう・・・」
と思ってらっしゃるような感じを受けました。

>最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。

と、あるので、今現在は、職場の隣の席の人がとても気になって、
その人の存在のほうが、心の中で大きくなってきているのではないでしょうか・・・
でも、結婚も意識するような彼がいてるので、彼に悪いという気持ちから
何とかしてその感情を排除できないか・・と悩んでいるように思えたのですが・・

>簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。
>どうぞアドバイスをお願いいたします。

私が思うには、その職場の彼に、もうちょっと接近してみてもいいのではないか、
ということです。
もしかして、職場の彼に対する気持ちは、一時的な熱のようなものかも知れないし
ちょっとした憧れに似た気持ちなのかも知れません。
もしかして、本当に好きでパートナーになりたいと心から思えるようになるかも知れません。
それを、自分自身にも、ハッキリさせたほうがいいと思うのです。

だからといって、彼とすぐに別れなければいけない、ということはないと思います。
ずるいようですが、まずは自分の気持ちを確認するところから始めたらどうでしょうか。

職場の彼に接近してみれば「なんだ、こんな人だったのか」と
熱が冷めてくるかも知れません。
逆に、ますます想いがつのれば、それは、そのときに
彼と別れて新しい恋を選ぶかどうかの決断をすればいいと思います。

結婚まで意識するということは、今お付き合いされている彼氏は
とても素晴らしい方だと思いますから、急がないでよく考えて
それから結論出してくださいね。
coffee-potさん、頑張ってください。

coffee-potさん、こんにちは。

このご質問を見ていて、あなたはきっと
「結婚も考えている彼氏がいるのに、職場の人も気になってしまって
なんていけない状況なんだろう・・・」
と思ってらっしゃるような感じを受けました。

>最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。

と、あるので、今現在は、職場の隣の席の人がとても気になって、
その人の存在のほうが、心の中で大きくなってきているのではないでしょうか・・・
でも、結婚も意識するような彼がいてるので...続きを読む

Q彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。
だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。

そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり
去年の末に彼女と付き合うことになりました。

ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし
なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為
後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。

彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。

そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり
それ以来は今まで二人であったことはありません。

ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり
(もともとそれもあって好きになった気もしますが。。)
・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当)
・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~
って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで
カップルみたいだなーって思いました。

まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで
それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。
私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。
二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね?

告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか?
先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか?

彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。
やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので
後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが
どうしたらいいのかわかりません。。。


本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。
どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

私がその後輩さんが貴方に気がないと判断したのは以下の点です。

・告白されたのに断っている
・彼氏がいる

この二点に尽きます。
そもそも貴方を好きであれば告白された時点で受け入れるでしょうし、彼氏とも別れると思います。

貴方が逆の立場ならそうでしょう?
恋人がいたとしても後輩さんから告白されたら、彼女と別れて後輩さんと付き合いますよね?
それをしなかった後輩さん=貴方に気がないって思ったのです。

でも確かに告白されて改めて貴方を意識している可能性も無きにしも非ずですが…
なので、仲を深めたいのなら後輩さんに聞くしかないでしょうね。
とりあえず軽くでも聞いてみては如何でしょうか。

Q会社の先輩を好きになりました。

はじめまして。
24歳♀、社会人1年目です。
私の会社では、5ヶ月新人研修を受けたあと、9月から正式に支店に配属になりました。
ですので、私も一ヶ月ほど前にやっと配属先に行き、直属の上司や社員さんと知り合いました。

その中で、30歳の先輩を好きになってしまいました。
彼は独身、彼女無しで、そろそろ結婚考えないとな、とは思っているようです。
私も彼も営業職で外回りなので、会社のデスクは向かい側ですが会えるのは週2,3回といった所です。
彼は、明るくて冗談も言うような面白い人ですが、仕事に対してはまじめです。

そんな彼が今フリーという事もあり、アタックしたいなぁ、とも思ったのですが、いかんせん私は新人で現場での仕事もまだまだ未熟者なので、きっと今告白しても相手にしてもらえないだろうし、自分としてもそんな中途半端な事はしたくありません。

かといって、目的も曖昧なままだとよくないので、しっかりと目標を決めて仕事も恋もがんばっていきたいと思います。

そこでみなさんにアドバイスを求めたいのですが、今は私が一人前になったら、という漠然とした目標しか持ってないのですが、どれくらい時間がたってどれくらいの事ができるようになれば一人前といえるのでしょうか。そしてその時、同じ職場の先輩である彼にどうアタックすればよいのでしょうか。

アドバイスや参考意見をよろしくお願いいたします。

はじめまして。
24歳♀、社会人1年目です。
私の会社では、5ヶ月新人研修を受けたあと、9月から正式に支店に配属になりました。
ですので、私も一ヶ月ほど前にやっと配属先に行き、直属の上司や社員さんと知り合いました。

その中で、30歳の先輩を好きになってしまいました。
彼は独身、彼女無しで、そろそろ結婚考えないとな、とは思っているようです。
私も彼も営業職で外回りなので、会社のデスクは向かい側ですが会えるのは週2,3回といった所です。
彼は、明るくて冗談も言うような面白い人...続きを読む

Aベストアンサー

営業歴15年の男です。
あなたは自分に厳しく奇特な人ですね(笑)。

意志や目標を持つ事は非常に大切な事ですが、一人前にならないと相手にしてもらえないというお考えは定石では無いと思います。

業種にもよりますが、一人前と認められるには最低3~5年は必要だと思います。
営業は中長期で数字管理が(目標達成やプロセス)できて初めて一人前と呼ぶべきと私は思うからです。
運良く1~2年数字が良くても、それはあくまで環境に恵まれた可能性が大で、悪い時にどうするか、もしくは、更なる数字を課せられた時にどうするかで真価を問われます。

一人前を『一通り仕事を覚えた』と定義しても、1~2年は必要かと思慮します。その場合、先輩がフリーで居続けてくれるでしょうか?
あなたが素敵だと思う先輩を、他の女性が放置するでしょうか?
逆に、あなたが自他共に認める一人前に成れば、100%恋愛成就するのでしょうか?

仕事と恋愛にけじめが付くのであれば、新人さんも入社3年目も関係ないと思いますよ☆。
幸い同じ部署ですから、飲み会や2次会、3次回で適度に先輩に接近し、仕事のアドバイスも貰いつつ、隙あらば好意を伝える事も可能です。

憶測ながら、その先輩の仕事振り好意を抱いたのですから、不純な動機では無いと思います。
また、その先輩と懇意にする事が、一人前への近道かもしれませんよ。

仕事と恋愛の両方を頑張りましょう♪。

営業歴15年の男です。
あなたは自分に厳しく奇特な人ですね(笑)。

意志や目標を持つ事は非常に大切な事ですが、一人前にならないと相手にしてもらえないというお考えは定石では無いと思います。

業種にもよりますが、一人前と認められるには最低3~5年は必要だと思います。
営業は中長期で数字管理が(目標達成やプロセス)できて初めて一人前と呼ぶべきと私は思うからです。
運良く1~2年数字が良くても、それはあくまで環境に恵まれた可能性が大で、悪い時にどうするか、もしくは、更なる数字を...続きを読む

Q彼女が職場の先輩と二人きりで飲みに行こうとしています。

彼女が職場の先輩と二人きりで飲みに行こうとしています。

同じ部署で付き合ってる彼女がいるのですが、彼女の話によると・・・

「会社の先輩にこっそり呼ばれてメルアド交換し、飲みに行こうと誘われたから行くねー。」

・・・と言われてしんどいです。

彼女は俺の事が好きだし、浮気なんかないよと言っているのですが
そんな問題以前におれ自身が嫌です。

仕事の事で行くらしいのですが、どーみても二人でプライベートで飲みに誘ってるようにしか思えせん。

個人的に嫌なのもありますが、彼女や俺自身の先輩との仲が気まずくならなるのも嫌だし、
彼女自身にもお酒の怖さを解らせてあげたいです。
なんとかうまい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

同じ社内だと見えちゃうんですよねー、そういうの。
彼女が浮気なんか無いと言ってるんなら気にしないのが一番なんですが、それでも気になるんなら、自分の正直な気持ちは伝えましょう。
その後の判断は彼女に任せた方がいいと思います。
tomo1356さんの事を気遣って先輩とは会って欲しく無いのはtomo1356さん自身の考えでしか有りません。
彼女に全く先輩への思いが無ければ飲みに行く事は問題無いと彼女が判断するかも知れませんが、その行動を縛る権利はtomo1356さんには有りません。
彼女自身の考えに委ねるしか無いと思います。
tomo1356さんの気持ちを逆撫でしてさえも、先輩の誘いに乗る必要が有るのかどうか。
判断は彼女自身に任せる他は有りません。
必要以上な彼女への束縛は裏目に出ないとも限りませんので、ここはtomo1356さんの正直な気持ちを伝えるのみに留めた方がいいでしょう。

私も似たような経験が有りましたが、彼女には自分の気持ちを正直に伝えました。
その時は既に行かなくちゃならなかったようですが、その後の誘いには断ってくれました。
お互いを尊重し合えば悪い結論にはならないと思いますよ。

同じ社内だと見えちゃうんですよねー、そういうの。
彼女が浮気なんか無いと言ってるんなら気にしないのが一番なんですが、それでも気になるんなら、自分の正直な気持ちは伝えましょう。
その後の判断は彼女に任せた方がいいと思います。
tomo1356さんの事を気遣って先輩とは会って欲しく無いのはtomo1356さん自身の考えでしか有りません。
彼女に全く先輩への思いが無ければ飲みに行く事は問題無いと彼女が判断するかも知れませんが、その行動を縛る権利はtomo1356さんには有りません。
彼女自身の考えに委ねるし...続きを読む

Q彼氏がいるのに好きな人がいます

今、私は付き合って1年ちょっとの彼氏がいるんですが、他の人を好きになってしまいました。

彼とは、正直すごく好きで付き合い始めたのではないのですが、絶対浮気もしないし、優しいし、ありのままの私を受け入れてくれる人で、皆から羨ましがられるくらい仲が良かったんですが、時がたつとやっぱり時々ちょっとした仕草にイライラしたり、あんまり好きじゃないのかなぁと思ってしまったりで、ずっとなんかモヤモヤしたものがありました。
そんな時に好きな人ができて、とても辛かったので彼も同意の上でしばらく距離をおくことにしました。

好きな人は、私に彼がいることも距離をおいてる事も知ってるのですが、この前、その人から遊びに行こうと言われました。
仲は良いですが、用事がある時以外に合ったり、二人で遊びに行ったことはありません。
もちろん凄く嬉しいのですが、何も悪くない彼と別れるのが辛く、彼の愛を凄く感じるので別れる決心がつきません。
また、別れる前に好きな人に思わせぶりな態度もしたくありません。

彼は結婚を考える程、私のことを好きでいてくれてるのですが、私がこんな気持ちを抱えたままだと、お互い傷つけあってしまうかもしれないと思います。
でも、もしも好きな人と付き合えたとしても、彼程愛してはくれないのではないかと不安になってしまいます。

凄く漠然とした質問なのですが、客観的に見てこの状況をどう感じられますか?
新しい恋に向うべきか、愛してくれる彼のもとにいるべきか、どうしても決められません。
長文失礼致しましたm(__)m

今、私は付き合って1年ちょっとの彼氏がいるんですが、他の人を好きになってしまいました。

彼とは、正直すごく好きで付き合い始めたのではないのですが、絶対浮気もしないし、優しいし、ありのままの私を受け入れてくれる人で、皆から羨ましがられるくらい仲が良かったんですが、時がたつとやっぱり時々ちょっとした仕草にイライラしたり、あんまり好きじゃないのかなぁと思ってしまったりで、ずっとなんかモヤモヤしたものがありました。
そんな時に好きな人ができて、とても辛かったので彼も同意の上でしば...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに愛し合う気持ちがあるのが最高のことですが、
あなたは愛されることに喜びを感じますか?
それとも愛したいですか?

距離を置いている彼に対しては愛されてるから一緒にいるだけなんですよね?その気持ちにこたえれないのであれば彼のためにも別れるべきです。
そんな気持ちではあなたが誰かを好きになってその人も愛してくれていると感じた時には結局別れることになります。
例えば今あなたが好きな人があなたをすごく愛しているとわかったら彼と別れるんではないですか?

キープしとけばいいじゃん、なんて考えのかたもいますが、あなたが彼に申し訳ないと思うのなら好きでもないのに一緒にいるのは良くないと思いますよ。

ただ1年の付き合いになればドキドキした気持ちもなくなってきます。本当に好きじゃないのか、ただ一緒にいることになれてしまっただけで彼のことを好きなのか、もう1度考えてみてください。

好きな人が今の彼ほど愛してくれるかは誰にもわかりません。最初はそうでも変わる事だってありますし。

今の彼ほど愛してくれないなら彼と別れないという天秤にかけた考えでは今後素敵と思う人と出会うたびに天秤にかけてしまいますよ。
相手がどのくらい愛してくれるなんてわからないことなのですから自分にとって誰が大切か考えてください。

お互いに愛し合う気持ちがあるのが最高のことですが、
あなたは愛されることに喜びを感じますか?
それとも愛したいですか?

距離を置いている彼に対しては愛されてるから一緒にいるだけなんですよね?その気持ちにこたえれないのであれば彼のためにも別れるべきです。
そんな気持ちではあなたが誰かを好きになってその人も愛してくれていると感じた時には結局別れることになります。
例えば今あなたが好きな人があなたをすごく愛しているとわかったら彼と別れるんではないですか?

キープしとけばいい...続きを読む

Qお互い彼氏彼女がいて浮気の状態です

私は4年付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは最近マンネリで、週に一回会うか会わないかぐらいです。
家族のような感じになっていました。
付き合っているのも情だけみたいな。

そんな時、会社に気になる男性ができました。
年は4つ上で、彼女がいます。
その彼女とは3年ぐらい付き合っているみたいです。

一ヶ月ほど前、会社の飲み会でふとしたことから二人になりました。
私が送って行かなければならず、酔いを冷まそうってことで車に乗りました。
そこで、ずっと前から気になってたといわれました。
でも彼氏がいるから、好きになったらいけないよねって。
私も気になってたと伝えました。
キスしてしまいました。

翌日から、二人で会うようになりました。

彼が「彼女とどうしよう」ということを悩んでいました。
私はそのときそこまで考えられなかったので、「すぐ答えださなくてもいいんじゃないですか」と言いました。

それから二人で遊ぶようになって

私は結構その彼のことが好きになってきました。
きちんと彼氏と別れて付き合いたいです。

しかしタブーとわかっていますけど
セックスしてしまいました。

会う度毎回ではないですが

ダメですよね・・
駆け引き的にも・・

どうしたら、まじめに考えてもらえるんでしょうか、
このまま浮気の関係がだらだらずっと続くことは避けたいです。
結構今もつらいです。
彼女の話とか聞きたくないしこそこそしたくない。

一度「彼女と別れる気がないならもう会わない」
と言うと「じゃあちゃんと考える」
とは言ってくれたのですが、
「まだ答えが出ない
でも会わなくなるのは無理」
といわれました。

これってキープ??


ちなみに彼女はなんか清純系・・
あたしは派手系・・
そこへんも関係あるのかなあ

浮気相手じゃなくて
彼女になりたいんです。

私は4年付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは最近マンネリで、週に一回会うか会わないかぐらいです。
家族のような感じになっていました。
付き合っているのも情だけみたいな。

そんな時、会社に気になる男性ができました。
年は4つ上で、彼女がいます。
その彼女とは3年ぐらい付き合っているみたいです。

一ヶ月ほど前、会社の飲み会でふとしたことから二人になりました。
私が送って行かなければならず、酔いを冷まそうってことで車に乗りました。
そこで、ずっと前から気になってたといわれ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、今の彼氏さんですが。
>家族のような感じになっていました。付き合っているのも情だけみたいな。
という事ですよね。将来への展望も愛も無いのですよね。
でしたら、そう知らせてあげて下さい。何も浮気の件まで莫迦正直に話す必要はないと思いますが、その彼より好きになってしまった人がいる事くらいは仄めかして良いと思います。
彼には、それを知る権利があるハズですし、知った上で今後を考えさせてあげて下さい。



私の主観ですが、第一印象という事でなく、じっくりと人間関係を作っていく相手の評価という時に、清純派とか派手系とか、ほとんど関係無いですよ。要はイメージより実態ですから。

彼が、彼女の事をどう認識していて、貴女の事をどう認識しているか。客観的に捉えようとするのも大切です。
>彼女の話とか聞きたくない
という感情で、大切な情報を入手出来なくなるなんて…

とにかく、彼と彼女の3年間の絆がどの程度のものか、目を逸らさず見極めてください。
普通に考えて、短時日のアレコレでひっくり返すのが難しいのは判ると思います。
貴女がそれでも尚、彼への思いが捨てきれないなら、答えを焦る気持は良く判りますが、したい事とすべき事がイコールでないケース、というより、したい事がすべきでない事とイコールなケースなのだと自分に言い聞かせて下さい。

まず、今の彼氏さんですが。
>家族のような感じになっていました。付き合っているのも情だけみたいな。
という事ですよね。将来への展望も愛も無いのですよね。
でしたら、そう知らせてあげて下さい。何も浮気の件まで莫迦正直に話す必要はないと思いますが、その彼より好きになってしまった人がいる事くらいは仄めかして良いと思います。
彼には、それを知る権利があるハズですし、知った上で今後を考えさせてあげて下さい。



私の主観ですが、第一印象という事でなく、じっくりと人間関係を作って...続きを読む

Q職場の先輩に恋をしました【お礼は必ずします】

はじめまして。
4月から入所した会社の先輩に恋をしました。
先輩に出会ってまだ1週間ぐらいですが、その穏やかで大人な雰囲気に完全にノックアウトされてしまいました。

以下ような状態で、この先輩とお近づきになるにはどうしたらよいでしょうか?
どうぞアドバイス下さい。

【私】
・24歳(幼く見られる)
・明るくて前向き
・見た目:普通?(でもややぽっちゃり)

【相手】
・31歳
・独身・彼女なし
・仕事がとても忙しい(毎日のように残業してる)
・女の子にガツガツする様子はなく、温厚で穏やか。仕事ができる人
・見た目:中の上?(私的にはとてもかっこいいのですが。)
・仕事上の注意は厳しいけど、後で優しくフォローしてくれる
・特定の仲の良い女性は今のところ無し

【会社】
・自由な社風(社内恋愛禁止規定はない)
・女性がとても少ない職場

今はまだ、単なる先輩と後輩で、プライベート携帯も知らなければ一緒にご飯を食べに出かけたこともありません(忙しそうなので誘いづらいです)。
あだ名で呼んでくれる分、他の新入社員の女の子よりはちょっと近い立場にいるぐらいのものです。

・31歳にとって24歳(になったばっかり)は恋愛対象外でしょうか?
・仕事をバリバリする男にとって、女、ましてや新入社員なんて眼中にないですか?
・仕事の繁忙期が終わるまで、アプローチは待ったほうがよいでしょうか?
・仕事を命じられると、話したくてつい質問しに行ってしまったりするのですが、与えた仕事をバリバリこなす新人女子のほうがいいんでしょうか?(ちなみにその人はいつも懇切丁寧に教えてくださいます。)
・男性が、会社の後輩女性を好きになるとしたら、どんなところに好意を抱くものでしょうか?

主観的な意見でかまいませんので、何でもアドバイスくだされば幸いです(だいたいの年齢を書いてくださるととても助かります)。

はじめまして。
4月から入所した会社の先輩に恋をしました。
先輩に出会ってまだ1週間ぐらいですが、その穏やかで大人な雰囲気に完全にノックアウトされてしまいました。

以下ような状態で、この先輩とお近づきになるにはどうしたらよいでしょうか?
どうぞアドバイス下さい。

【私】
・24歳(幼く見られる)
・明るくて前向き
・見た目:普通?(でもややぽっちゃり)

【相手】
・31歳
・独身・彼女なし
・仕事がとても忙しい(毎日のように残業してる)
・女の子にガツガツする様子は...続きを読む

Aベストアンサー

31歳の男性と24歳の女性なら充分ストライクゾーンに入るでしょう。

質問文を読ませて頂くと、彼は仕事をバリバリとこなし、仕事面では厳しい点もあるけれども、親切丁寧に新入社員の指導をしながらフォローする気遣いもできる男性のようですね。

他の方も言われているように、まずは貴女が言われた仕事や決められたことをキチンとこなすことが最優先でしょう。
これが出来なければ、人間的に信頼されませんので、そこから恋愛感情は生まれません。

次に、より親密になるには焦らないことです。
話をしたくて質問に行くのは結構なのですが、あまり無駄話や仕事に関係ない話を続けると、やはり信用されなくなります。仕事以外は、1つだけの話や質問にとどめておいた方がイイでしょう。

最後に、彼の気を惹くためには、貴女の魅力を見せることです。
魅力といっても、女の見た目や色気ではありません。もちろん、会社でそんな魅力を全面に出すことも出来ないですしね。
仕事をバリバリこなす男性が本当に惹かれる女性の魅力は、「家庭的な女性」なのです。
例えば、彼から借りたハンカチを選択してキチンとアイロン掛して返すとか、残業している彼に夜食の差し入れをするとかしてみて下さい。

必ず効果があります。

31歳の男性と24歳の女性なら充分ストライクゾーンに入るでしょう。

質問文を読ませて頂くと、彼は仕事をバリバリとこなし、仕事面では厳しい点もあるけれども、親切丁寧に新入社員の指導をしながらフォローする気遣いもできる男性のようですね。

他の方も言われているように、まずは貴女が言われた仕事や決められたことをキチンとこなすことが最優先でしょう。
これが出来なければ、人間的に信頼されませんので、そこから恋愛感情は生まれません。

次に、より親密になるには焦らないことです。
話...続きを読む

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報