ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

突然失礼致します。
アプリリアのRS50についてなのですが、燃費が分かりません。
リッター30キロぐらいは走るのでしょうか?
ネットで調べても今ひとつ得ることができませんでした。
また、このRS50はホンダのNS-1やヤマハのTZR50などよりも速いのでしょうか?
それと、ホンダのNS-1と比べてよい点、悪い点なども教えていただけると非常にありがたく思います。

質問が多くて申し訳ありません。
現在乗ってられる方、ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アプリリアのRS50持ってますよ。

新車で買って乗ってたときはリッター30いってました。
今はボアアップして二種登録してたまに乗ってますが、リッター20ぐらいです。
まあ、他にもチャンバーやらキャブやら交換してるので妥当な数字ではないかと。
まあ小排気量は軽さが命ですので、サーキットでは軽いNS-1のほうが有利でしょう。ただし直線ではRS50が有利です。
現在の50ccの市販車で最高速のトップレコードを持ってるのがRS50ですので

違いは
NS-1・・・・・中高生が手軽に乗れる、安い
RS50・・・・・大人の趣味の乗り物 高い
僕が買ったときは乗り出しで40万超えてました・・・・・ 今は知らないですが
    • 2
この回答へのお礼

所有者からのご意見、ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりで、NS-1と比べてRS50は値段が中古でもなかなかしますよね。

その他参考になる情報、ありがとうございました。

燃費は知りませんけど、過去後輩が乗ってまして後輩曰く”パワーあるクセNS50Fより遅い!”だそうな。

スペック上ではパワー出てるみたいなので、そこから判断して何かの一つ覚えの様に”速い!”と連呼してるのがそーでもありません。
ホントに速ければミニバイクコースや峠でも見かけるハズ。(ほとんど見たことありません)

ちなみに。
順位をつけるとすれば
(1)NSR50/NS50F
(2)TZM50R/TZR50R
(3)NS-1
(4)RS50
です。

良い点といえば・・・・造りが豪勢、タイヤが太い。
悪い点は・・・・社外パーツがほぼ皆無、前述の通り遅い。
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
確かに友達で乗っている人は1人いますが、公道ではめったに見ませんね。
それにあまり早くはないようですね。バイク仲間から"速い"ときいてたので。またパーツが少ないとか。

ありがとうござました。