プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在貸家に住んでいて、昼間は鎖につないでビーグルを飼っています。
今度家を持つことになり庭にサークル飼いしたいと思っています。
今ネットで探していて検討しているのがアイリス屋外用木製ペットサークルかパイプ製ペットサークルです。
これらをお使いの方は使い心地はどうですか?
ビーグルは15キロと大きめなので、あばれん坊なのですが、つくりは丈夫でしょうか?
犬がアタックしても動きませんか?
またほかにもおすすめのサークルがあれば教えてください。できれば3万くらいで。

A 回答 (2件)

こんばんは、柴犬飼いです。

アイリス屋外用木製ペットサークル6枚タイプを設置しています。40000円ですね。
木質感はいいですね。頑丈です。11.6kgのワンコですが、全然大丈夫です。パイプ製と違って高級感ありますし。でも、木ですのでガリガリして彼なりの彫刻作品、作ってはりますよ。うちのワンはピョンピョンするので、レンガをそこに置いて高さをアップしています。しないと本当に出ちゃいます。そして、ゲートの上の木の桟?の部分?を切除してます。でないと、お掃除とかの時にヒトが中に入れないんですね。これが実物を見て、ウーーンとうなってしまった点です。ホームセンターのラリィスコーナーで売っているような補強品で地面と補強してます。
 DIYも楽しいでしょうが、いくら考えても、あの、柵の部分はむつかしかったので断念しました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高さをつけないと危険ですよね。うちのもジャンプするので130センチくらいは高さがほしいかなあ。
ありがとうございました。

実用性重視のオール金属製でご希望金額あたりだと…

「アトム犬舎」でググってみてください
フェンス+屋根付きの屋外犬舎タイプ
サークルのみ
両方ラインナップがあるようです

本格派の方が愛用されるタイプは、パイプではなく、金属棒のフェンス
やステンレス製ですが特注で最低で10万円以上はするようです…

DIYをされるなら…
ブロックなどで簡単な基礎をして、地面から30センチ以上のところに
厚めの板か、屋外デッキ用プレートでスノコ床を組み、床の上にフェンス
でサークルを組み上げると本格的な屋外飼育犬舎が作れます
    • 0
この回答へのお礼

アトム犬舎 検索してみました!
いいですねえ!候補に入れます。いいものを教えてくださってありがとうございました。