あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。

もうすぐ9か月になる9月生まれの娘を持つ母親ですが、タイトルどおり娘の初夏~真夏の普段着の服装について悩んでいます。
娘の身長は68cm、体重は8kg。
現在室内ではアウターでもおかしくない長袖のボディースーツ1枚で過ごし、お散歩や買い物の外出時はその上からモンキーパンツなどを履かせて出かけています。

そろそろ暑くなる季節なので半袖の服を購入しようと考えたのですが、このままボディースーツタイプで行くのかそれとも上下セパレートのほうがよいのか悩みます。

上下セパレートの心配な点はお腹が出てしまうのではないか?という点があります。
ちなみにカバーオールはスナップ留めがかなり大変なので避けたいです。

みなさんは夏場お子さんをどのような服装で過ごさせてあげましたか?。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これから頻繁に汗をかくので上下別で始終簡単にお着換えできるほうが私は良いと思いますよ。

良く夏でもTシャツの下におなかが出ないよにノースリーブの下着と着せている人もいますが、結構、子供は暑いみたいです。汗疹になってしまいます。寝たときだけおなかをでないようにすればOK
私の息子は夏はTシャツ一枚で過ごし、着換えを頻繁にしていました。
ただ、必ず長そでシャツか、カーディガンは持参します。急にさむくなったときや、スーパーに買い物中、結構寒いときがあるので。
    • 0