現在、あるWebサイトの制作スタッフをしています。
先日、そのサイトの商品申し込みページに対して、
あるアフィリエイト会社と広告主契約を行い、
サンキューページにその社のimgタグを埋め込みました。

ここまでは良かったのですが、
上からのお達しにより、そのページに対して
他のアフィリエイト会社(おそらく複数)
との契約も行う計画が持ち上がっております。

サンキューページに、複数のimgタグが混在すれば
重複請求が起こるため
「当社専用のサンキューページを用意してください」
と書かれている指示書もありました。

現在は申込みフォームの送信確認ページを利用した
サンキューページを使っていますから、できる事は限られています。

こちらで過去の質問を探したところ
「重複請求」の問題についてのご質問があり
「広告主側が承認作業を行う事で管理する」
といったご回答があったのですが

私自身がそういった管理サイドの仕事は任されいないため
管理側の方にお願いするにも、
先にこちらでできる範囲の事を説明しなければ
納得していただけないように思います。

もし、こうした複数のアフィリエイトimgタグを設置する際の
プログラムに関する参考ページ等がありましたら、教えていただけないでしょうか。
(私自身はcgiのカスタマイズが少しできる程度の知識しかありませんが)

また、管理サイドの方の承認管理の方法等について
詳しい方がいらしたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> JavaScriptを利用して、クリックした方のクッキーを反映させる…

> といったような方法でしょうか?

JavaでもcgiでもPHPでも良いと思いますし、クッキーを食わせておいても良いし何かファイルを作ってパラメタを渡しても良いと思うし、注文品名をキーにしても良いと思います。
いずれかの条件によってサンキューページ(内容)が切り替わるような仕組みにすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外出が続いており、お礼が遅くなってすみませんでした。

サンキューページの切り替えの条件を
どのように設定するのかがポイントですね。

いずれにしましても、私一人で決められる条件でもなさそうです。
アフィリ担当の方、管理担当の方の
ご希望や条件を聞き、作業を進めていかなければなりませんね!

アドバイスをいただいたおかげで、今後の道筋も見えてまいりました。

勉強になりました。
ありがとうございました

単純に考えるならば、サンキューページをダイナミック構成にしてその都度貼り付けるimgを変えるのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

MOMON12345さん、ご回答ありがとうございます。

ダイナミック構成とは
JavaScriptを利用して、クリックした方のクッキーを反映させる…
といったような方法でしょうか?
ものすごく漠然としか理解していないので、間違っていましたらすみません。

アフィリ会社によっては
<SCRIPT>のタグ内にimgタグを入れないように、と
書かれているものもあるのですが
できる事はチャレンジしてみたいと思います!