GSX250Sカタナのアイドリング不安定な症状について教えて下さい。
現在の症状はアイドリングが安定していません。走行し停車する際、回転数が4000rpm位で、6速に入っていたらダウンできない状態です。しかし、停車後半クラでだましながらで、やっと1速まで入ります。これは、回転数が高いからダウンが出来ないのでしょうか?シフトアップは問題はありません。
今、バイクショップでキャブを分解清掃してもらっていますが、他にも修理箇所があります。「駆動チェーンの調整」「フロントフォークの漏れ」があります。修理にいくら位かかるのでしょうか?
バイク修理に詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>これは、回転数が高いからダウンが出来ないのでしょうか?


そのようです。

駆動チェーンの調整 1000円程。

フロントフォークの漏れ。
工賃として(2本)10000円はいりますね!
後 部品代 OIL代ですが インナーチュウブが傷とか錆が有れば
交換になります、はっきりした値段は判りませんが インナーチュウブ
1本で10000円程最悪2本交換プラス工賃 部品(シール)OIL
代で 35000円~40000円程です。
後キャブバランス代です 店により値段は違いますので。
例えば其処で買ったバイクとか 修理の常連さんなら 安くしてくれます。これで宜しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。やはり、古いバイクなので仕方がありませんね。本当は、昔からの憧れで1100刀が欲しいのですが・・・・バリ伝の大ファンでした。 家庭の事情から小刀で我慢です。刀ファンには馬鹿にされても我慢我慢です。

お礼日時:2009/05/29 10:58

刀はかなり古いバイクですが、なぜか人気ありますね。


多分80年代のバイクかと思いますが、全部調整や交換しなければ直らないと思います。
私もVTが欲しくて買いましたが、結局全部交換する羽目になりました。
年式の新しい250ccの中古バイク買えるくらい費用はかかると思います。
多分エンジンもばらさないと厳しいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VTですか。懐かしいですね。私は最近のバイクより80年代から90年位のバイクが大好きです。昔NS400Rロスマンズに乗っていましたが、最高でしたね。今となって乗り換えたのが悔しいです。その時代のバイクには何台か乗りましたが、懐かしく惜しく思っています。
今は、全く飛ばしませんし、快適にバイクを楽しみたいオヤジです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 11:09

フロントフォークの漏れ15000円から



駆動チェーンの調整だけなら2000円くらいでは

キャブの分解清掃、チェーンの調整にお金出すって無駄だな。
サービスマニュアル買って自分でやれば?

クラッチ、すぐ逝きそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前TWに乗っていた時は、単気筒だったので自分でメンテしていました。刀は4気筒で難しくないでしょうか?また、燃料タンクは負圧式ですよね。サービスマニュアルを買って少しずつ自分でできるところからやりたいと思っています。
最後に「クラッチ」やはりそうですか・・・・

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 11:03

今回のことで良い勉強になったでしょう。



通常はおおよその金額を聞いてからやってもらうのですぞ。

詳しくはわかりませんが、
フロントフォークの漏れは工賃が高そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい方の回答でしょうか?
知り合いのショップで行き着けなので安心して乗れる状態を作って欲しいとお願いしたまでです。車バイクと良心的なショップなので金額はいつも聞きませんが、目安として部品代金位把握したくて聞いたまでです。
また、私は、DIYで車・バイクのメンテはできます。

お礼日時:2009/05/27 21:29

>今、バイクショップでキャブを分解清掃してもらっていますが、他にも修理箇所があります。

「駆動チェーンの調整」「フロントフォークの漏れ」があります。修理にいくら位かかるのでしょうか?
バイク修理に詳しい方教えて下さい。


バイク屋に聞きたまえ。

それが一番確実である!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい方の回答でしょうか?
知り合いのショップで行き着けなので安心して乗れる状態を作って欲しいとお願いしたまでです。車バイクと良心的なショップなので金額はいつも聞きませんが、目安として部品代金位把握したくて聞いたまでです。
また、私は、DIYで車・バイクのメンテはできます。

お礼日時:2009/05/27 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドリング不調

MOVEcustom15年式のアイドリング が不調で困っています。

先月下旬にアイドリング回転数が通 常1000なのにたいして500まで信号 待ちや、渋滞時の時に突然、下がり 、整備工場まで持っていきまし た。

バルブの掃除などをしてもらい、し ばらく様子を見て欲しいとの事で問 題なく快調にアイドリング不調など もなく走行できてました。

そして、先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換 時に添加剤も入れました。水飴のよ うな、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それと オイルフィルター交換。

そしたら、せっかく、アイドリング 不調を整備工場で修理してもらった のに、またアイドリングが不調にな りました。

添加剤でアイドリングが不調になる ことなんてあるのでしょうか? ちなみに、先月下旬のアイドリング 不調の時と少し感じが違うのです。

エンジンの水温マークが消えてから 走行するのですが、完全に暖まるま で、回転数が1200から1000まで下が り、どうかすると900まで下がり、ま た上がりの繰り返しで信号待ちでエ ンストしそうな感じです。

完全に暖まってしまえば、そんな不 調はないのですが、原因はなんでし ょう?

他の質問掲示板では、添加剤を入れ た事により、コンピューターが回転 数を下げても大丈夫か?と判断して いると読んだですが、どうなのでし ょう?

そんなに気にする事ないんですかね ?

アイドリングが下がり車体がぶれる 度にヒヤヒヤするのですが(泣)

どなたか、詳しく教えて頂けると有 り難いです。

また、自分の車はターボ車なので、 水温マークが消えるまでは、だいた い動かしません。消えてからも、最 初はあんまり吹かして走りません。 オイル交換の頻度ですが、3000キロ に一回、2~3ヶ月の頻度です。 2回に一回オイルフィルター交換し ます。

なんだかんだと言いつつもエンスト は、まだ一度もありません。アイドリング不調

MOVEcustom15年式のアイドリング が不調で困っています。

先月下旬にアイドリング回転数が通 常1000なのにたいして500まで信号 待ちや、渋滞時の時に突然、下がり 、整備工場まで持っていきまし た。

バルブの掃除などをしてもらい、し ばらく様子を見て欲しいとの事で問 題なく快調にアイドリング不調など もなく走行できてました。

そして、先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換 時に添加剤も入れました。水飴のよ うな、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、お困りですね。
先ず、オイル添加剤が原因でアイドル不調になることは考えられません。
たまたま、オイル交換後にアイドリング不調の症状が重なったと思います。

>先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換時に添加剤も入れました。水飴のような、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それとオイルフィルター交換。

オイル添加剤は、オイル量に対して〇%の添加となっているはずなので、添加剤はオイルと混ざって粘度が下がります。例えるなら、洗濯時に液体洗剤を水に溶かして使用する様なイメージでしょうか。
オイルが固過ぎになって異常がある場合、エンジン始動で動きが重くなります。
エンジンが始動した後、オイルポンプがオイルを循環させることが出来なくなり、油圧異常が出るので「アラジンの魔法のランプの絵」みたいな、油圧警告灯が点きます。
要するに、オイル無しでエンジンが回る状況になる分けで、エンジンが焼き付きます。
質問者様の場合、始動後は普通に走れているのでこれは除外ですね。

現状、エンジン始動直後の冷間時のアイドリング不調とのことなので、考えられるのは下記です。
*アイドル制御信号の異常
*空燃比の異常
*点火タイミング異常か点火ミス
*水温センサーの異常

>バルブの掃除などをしてもらい、し ばらく様子を見て欲しい
これはアイドルバルブの清掃だと思います。
>コンピューターが回転数を下げても大丈夫か?と判断していると読んだですが、どうなのでしょう?
エンジン回転数が下がってストールしそうになっているのを、コンピューターがアイドリングを維持しようとしている状態です。
これはオイル添加剤の影響ではなく、吸気系のセンサーか水温センサーの問題が殆どです。
可能性の話ですが、古いオイルでのエンジンの動きに合っていたセンサー信号が、オイルが新しくなってエンジンの動きがスムーズになったため、信号制御が微妙にずれているとも解釈できる訳です。
多分、吸気センサー系と思います。
エアフロセンサーの汚れで、吸気量を正確に感知していない。
ファストアイドル時に噴射されたガソリンに対して、センサーが適切な制御信号を検知していないということですね。なので、点火タイミングと混合比も合わないので、アイドリング不調が出る訳です。
吸気ホースが外れていたり、劣化で切れ目が出来ていたり、ホースを留める取り付けのクランプが緩んでいたりしてもアイドル不調は起こります。
エアフィルターの汚れ詰まりでもアイドル不調は出ますよ。

先ずは、エアフロセンサーをクリーニングしてエアフィルターを交換すれば解消すると思いますけど。
自身でも出来ますが、センサー自体は非常に細い髪の毛の様なピアノ線みたいな部分なので、大雑把にやると切れてしまいますから、きちんと整備出来るところに依頼することをお勧めします。
プラグ交換やプラグコードの交換、エアフロセンサー交換、水温センサーはその後に考慮すれば宜しいかと。

こんにちは、お困りですね。
先ず、オイル添加剤が原因でアイドル不調になることは考えられません。
たまたま、オイル交換後にアイドリング不調の症状が重なったと思います。

>先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換時に添加剤も入れました。水飴のような、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それとオイルフィルター交換。

オイル添加剤は、オイル量に対して〇%の添加となっているはずなので、添加剤はオイルと混ざって粘度が下がります。例えるなら、洗濯時に液...続きを読む

Q停車時のアイドリング回転数

サービスマニュアルに記載されている規定の回転数が1,300±50rpmでしたのでニュートラルの状態で安定するように調整しているのですが走行中に信号で停車時にローでクラッチを握った状態だと回転数が1,000から1,100位に落ちるのですがこれは何か異常があるのでしょうか。(エンジンが止まったりすることはないのですが少し不安です。ちなみにその状態からニュートラルに入れるとまた規定の回転数まで上がります。)
または、1速でクラッチを握った時の回転数が規定数になるようにアイドルスクリューなどで合わせたほうが良いのでしょうか。
バイクはヤマハの2ストのFX50です。

Aベストアンサー

不具合ではありませんので、気にせず乗りましょう。他のバイクでもニュートラルギアと、ギアが入った状態でクラッチを引き切った状態では、回転数に差が出ます。クラッチの調整幅ですが、発進時はクラッチをきっちり握りこみますが、走り始めて回転が上がると、必ずしもクラッチを引き切る必要はありません。自分の指の長さや握力に合わせて、半クラッチ時に無理の無いポジションにするのがお勧めです。極端に近いとクラッチが切れませんし、遠すぎると硬くなる上に半クラッチがやり難くなります。クラッチレバーの握り方に法則はありませんが、代表的な指使いとして例を挙げます。停車時から発進は4本指しっかりと引く。走行中は、人指し指と中指で軽く引く。重視するべきは、発進時よりも走行中の事。走行中に2本指で軽く2cmほど引いて、スムーズにギアチェンジできれば問題ありません。

Qアイドリング不調?

アイドリング不調?

こんにちは先月タコメーターをSUBARUサンバー(H5年式)に取り付けて気になったんですが、アイドリングが不調でエンジン付けた時のアイドリングが1500回転、エアコンなどの電装品を入れると800回転、くらいまで落ちます。エンジン停止した時がエンジンからなんといいますか、変な音とともに止まるのです。

走行中はなんの問題もなく走っています。

プラグなどは交換したのですが、コードはまだです。

エンジン不調なのですか?

それともこういうものなんですか?

走行距離も13万キロと少々いってますが、やはり寿命なのですか?

困っています
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

>エンジン付けた時のアイドリングが1500回転

・・・かけてすぐ、まだエンジン暖機途中ならば その回転でも問題ありませんが、
完全に暖まっているのに 1500回転もあるのは異常です。

その年式にもなると、ワックスタイプの「チョークを開かせる装置」
が故障してるかもしれません。
またはリンケージなどの固着。
そのため、アイドル回転が高いままになってしまうのでしょう・・・。

エアコンかければ、負荷になり、エンジン回転は当然さがります。

アイドル高いままエンジンきる(キーをOFFにする)と、
まだ回り続けようとしながらも、イヤイヤ止まる・・・という感じになります。
これを「ランオン」といいますが、決してイイ状態ではありません。
何分も続いてしまうことさえあります。

暖機後もアイドル高いままならば、そのあたりを疑ってください。
プラグやコード替えても、症状はおさまりません。
(まあ、年式から、替えるに越したことはありませんけどね。)

Q高温でアイドリング不安定。バッテリー新装で安定しますか?

V-MAXに乗っています。

どのバイクでもある程度共通している事項かもしれませんが、油温が上昇してくると、アイドリングが不安定になってきます。(V-MAXはこれが顕著だそうです)

夏に備えて、この状況を改善したいと考えているのですが、バッテリーの交換は効果があるのでしょうか。

現在のバッテリーは5年8000Km(通常2年で交換時期だそうですね)なのですが、始動および平温時走行では特に問題ありません。渋滞気味の道路で湯温が上昇した時には、アクセルを少し回しておかないと、とまりそうになります。

こんな状態にバッテリーの交換は改善効果があるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは
5年は立派ですね。
へたっているかもしれません。^^;
フラットツインに乗ってますが4年目で冬場に弱りきりました。
ご存知のように、アイドリング中は、発電能力が低下しますので、やはりバッテリーが劣化していますと、火花が弱くなる傾向は出るのではないでしょうか。
その面では、交換は効果があると思いますが。

始動直後はチョークを使用ということでしょうか。
油温との相関はよくわかりませんが高温化することで潤滑性が低下すると言う面しか思いつきません。。

Qアイドリング不調?

年式の古い車に乗っています。

停車時になるブルブルという症状(アイドリング不調?)が気になっています。

いろいろ原因はあると思いますが、スパークプラグやスパークプラグコードは関係していますか?2年以上交換していないのですが、エンストはなく、エンジンのかかり具合は大丈夫です。

また、エンジン内部丸洗いと、エンジン燃焼室洗浄の違いは何でしょうか?
アイドリング不調に関係しているのなら、まず試してみようと思っていますが、どちらのメンテナンスが良いでしょうか?
以前、ディーラーの方に、そういう事はかえって、カスが溜まって不調になる車がありますと聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

状況は大体つかめましたので疑わしい点を上げてみます。もっとも怪しいのがアイドルコントロール系統の異常ですが、基本アイドル回転数自体がまず低すぎる可能性があります。また、ファーストアイドル系統の動作も怪しいようですね。多分EP91と呼ばれる形式だと思いますが、この車種の標準的なエンジンである4A-FE型にはシフトがP・N以外やヘッドライトやヒーター(エアコンは別)などの負荷が掛かったときにエンジンの回転が落ち込むのを防ぐため、スロットルバルブをバイパスする吸気通路が設けられています。アイドル調整用や回転数補正用のエアの流路はかなり細いため、長年の使用でこれらの流路にカーボンやスラッジなどが溜まり詰まらせてしまう場合があります。こうなると当然アイドリング回転を正しく保つことはできなくなるので、異常な振動やエンストなどの原因になります。また、手元に資料がないので少々あいまいな記憶ではありますが、回転数補正は単純にVSV(バキュームソレノイドバルブ)でバイパスしているだけだったように思いますが、このVSVの故障も考えられます。

回転数がわからないとのことなのでタコメーターは装備されていないようですので、できれば整備工場などで点検清掃を行ったほうがいいのですが、ある程度期待できる方法として、市販のクリナー(キャブレタークリーナーや燃焼室クリーナーなど)を使ってみるのもひとつの手段です。

状況は大体つかめましたので疑わしい点を上げてみます。もっとも怪しいのがアイドルコントロール系統の異常ですが、基本アイドル回転数自体がまず低すぎる可能性があります。また、ファーストアイドル系統の動作も怪しいようですね。多分EP91と呼ばれる形式だと思いますが、この車種の標準的なエンジンである4A-FE型にはシフトがP・N以外やヘッドライトやヒーター(エアコンは別)などの負荷が掛かったときにエンジンの回転が落ち込むのを防ぐため、スロットルバルブをバイパスする吸気通路が設けられてい...続きを読む

Qアイドリングから回転が上がらない!

94年式のYAMAHA TW200に乗っています。
エンジンを指導し、数百メ-トル走ったところで突然ガス欠のように回転が下がり、アクセルをまわしても「バタンタンタンタン…」とほとんど回転が上がらず、生ガスがマフラ-の中で爆発したり、バックファイヤを起こしたりします。ただ、アイドリングは安定しており、エンジンが停止する事はありません。
また、しばらくすると回復し、もとのように普通に走れるようになります。その後、(今のところ)エンジンを切らない限り、症状が現れる事はありません。
燃料供給不良を考え、キャブをオ-バ-ホ-ルし、エアクリ-ナ-も交換しましたが、症状は改善しません。そればかりか、徐々に回転が上がらない時間が長くなっているように思います。
残るは、電気系か点火系か???

この症状の原因を思いつく方、私が次に何をすべきかを教えてください。

走行距離は13000kmあまりです(月イチライダ-です)。
改造は、マフラ-とバッテリ-レッサ-です。

Aベストアンサー

以前にも 何回も回答してますので、調べて。

>この回答への補足えの 回答

その場合はCDIの不良と言うことになりますか???
考えられます、点検方は私の(1500GTをクリックして)

>CDIはどんな場合に壊れちゃうんでしょうか??
機械ですから壊れる時に壊れますよ、電子部品ですから断線とか
高熱でパンクするとかです、

症状として 全く掛からない
走行中エンジンがバラツク(黒煙でます大きな音が出ます)バーンと
アイドルはするが ばらついたり 回転の上がりが悪い(点火時期が進角してないなどです)

Qロードスターバッテリー交換後のアイドリング不調

平成5年式ロードスターのバッテリーを交換した後から 吹かした後のアイドリングが不調になりました。
コンピューターへの正しい学習工程をご存知の方 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たしか、無負荷状態(AC・OFF等)でアイドリングさせて冷却水温度を上昇させて、ラジエターファンが回転するまで待つ。とか言う方法じゃなかったかな。
まあ、今の状態でも暫く走行していれば適正状態になると思いますが。

Q走行→アイドリングの回転の落ちが悪い

当方規制後リモコンJOG ZRに乗っているのですが、
低回転域で走行後などにアイドリングへの回転落ちがとても悪くなります(クラッチが切れても30秒~1分程回転が今一つ下がらずその後通常のアイドル回転へ戻る
通常のアイドリング時は力強い排圧があるのですが回転が上がっている状態の時は弱々しいです。
始動直後はこの状態になり辛いのですが、10分程走行すると症状が現れます。
SJが薄かったり二次エアを吸っているとこのような症状が出るようですが、
二次エアを吸っている様子もなく、AS調整も色々試し、念のためキャブクリーナーでキャブも洗浄しましたが変化なしです。

チューン内容は
デイトナ 赤CDI
ベリアル グランドスラム
デイトナ ターボフィルター
ハンドレッド ビッグリードバルブ
コンペンセイター殺し(ホースにメクラ
NGK 8番プラグ
キャブセッティングはMJ80,SJ44,AS1.25戻しです。

原因は何が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2次エアでないなら薄いんだと思いますけど。

高回転域で走行した後は大丈夫なんですね?
ということは
>
SJが薄かったり二次エアを吸っているとこのような症状が出るようですが、
>
ここで書いている通り低回転域が薄いんだと思いますけど。ASもいいですけどSJ換えてみたほうが「なにが起こっているのか」を判定するには早いと思いますが。。。

症状が起こる走り方をして、プラグやヘッドを見てみるのもいいんじゃないですか。ま、薄いときに走ってチェックするのはちょっと怖いですけど今まで大丈夫だったのですから。

QワゴンRのアイドリング不調です、詳しい症状と詳細は次の通りです。

ワゴンRのアイドリング不調です、詳しい症状と詳細は次の通りです。
ワゴンR(MC21)H11年度 走行距離12万キロ 今年購入し50キロ走行しました。中古車販売店で、オイルとオイルエレメントとエアーフィルターVベルト交換し自分ではLLC バッテリー交換しました。ガソリンタンクにSTP-Sガストリートメントと、エンジンにクレのストップオイルリーク挿入して様子見てますがアイドリングが不安定です。メーターパネルのオートマインジケータのLの部分がそこに入れると点きません、信号待ちで止まりそうな勢いです。やっぱり次にオルタネーターをリビルト品と交換しないとアイドリングが安定しませんか?因みにガソリン添加剤挿入後マフラー出口にススつきました このまま通勤途中エンストすると恐怖ですお願いします。

Aベストアンサー

アイドリング不調で、オイルの漏れ止め剤を入れるなんて聞いたことが有りません。頭痛を治すのに絆創膏をはっている様なものです。
やっていることが支離滅裂です。工場で点検してもらうことをお勧めします。

Qアイドリング回転数がまちまちなので… (少し長文です)

バリオス2の2003年型(B7)に乗っている者です。
以前から、アイドリングが安定しないことが多々ありました。
安定しないというのは、アイドリング時の回転数のブレもあるのですが、停車するたびにアイドリングの回転数がまちまちに変わるということがありました。
エンジンが暖まりきるまで安定しないというのは当然なのですが、2~3時間走った後にも同じ現象が起こります。
回転数はアイドリングが安定しているときにマニュアル通り1500回転に設定しました。しかしあるときは2000回転ほどになったり、あるときは1000回転を切って、ひどい時にはエンストしてしまいます。

新車で購入後1年半で15000キロ走っているバイクですが、その間プラグとエアクリのエレメントを交換していなかったので(6ヶ月と1年の定期点検で清掃はしてもらっています)そこに原因があるかもと思い、先日その2つを自分で交換しました。
すると、回転数のブレは改善されたのですが、いまだに時によってアイドリング回転数がまちまちです。やはり回転数が落ちてエンストするときもあります。その上、始動性も悪くなったような気がします。
そこで、タンクの蓋がつまっているのかとも思い(負圧式なので)そこもバラして清掃しました。しかし全く変わりません。
エンジンは高回転域までしっかりと回るので、エアクリに問題はないように思います。思い当たるとすればプラグをちょっときつく締め付けすぎたかな…ということなのですが、それでこういった症状など出るものでしょうか?また、それ以外に疑わしい箇所などありますでしょうか??知識をお持ちの方がおられましたら、ご教授頂きたいと思います。

バリオス2の2003年型(B7)に乗っている者です。
以前から、アイドリングが安定しないことが多々ありました。
安定しないというのは、アイドリング時の回転数のブレもあるのですが、停車するたびにアイドリングの回転数がまちまちに変わるということがありました。
エンジンが暖まりきるまで安定しないというのは当然なのですが、2~3時間走った後にも同じ現象が起こります。
回転数はアイドリングが安定しているときにマニュアル通り1500回転に設定しました。しかしあるときは2000回転ほど...続きを読む

Aベストアンサー

プラグとエアクリを交換されたということですので、もう一度、プラグの隙間のチェック、プラグキャップがキチンと取り付けられているか?エアクリーナーの向きは正しいか?エアクリーナーBOXを組む時に締め付け過ぎ、緩みは無いか?を確認してみてください。

それから、スロットルケーブル等のグリスアップもしてみると良いでしょう。

プラグの締め過ぎ自体が原因とは考え難いのですが、締め過ぎるとエンジン側のネジが潰れますので注意してくださいね。

それから、エンジンオイルやオイルフィルターは交換していますか?


人気Q&Aランキング