庭木の支柱に竹を使いたいのですが、どこで手にはいりますか?
有料でもかまいません。

ほかにおすすめの方法はありますか?

A 回答 (3件)

うちの実家では近所の竹藪の地主さんから

もらってきた竹を使っています。

また我が家の近くのホームセンターでは、今の時期なら立簾のコーナーに太くて長い竹が200円弱で
売っています。(立簾の支えようだと思いますので季節限定でしょうが)
    • 0

まずはホームセンターかと思いますが、その辺の道路脇には生えていませんか?道路管理者に話をすれば、いろいろ細かいことを言われると思いますがだめとは言わないと思います。

それがだめなら、竹の種類にもよると思いますが、電話帳などで造園屋さんに片っ端から電話をかけて、分けてもらえそうなところを探すのはどうでしょうか。後は園芸屋さんかなぁ?
    • 0

ホームセンターで探してはどうですか。

細い物ならあると思います。
カビてしまうかもしれません。
枝にはいいですが、幹なら木の方がいいと思います。
木なら打ち込めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

なかなかホームセンターにおいていないのですが、またさがしてみます。