いつも参考にさせていただいています。
ソファの皮で困っています。
約10年くらい前にactusで数十万円もするソファを購入しました。
高価なものですし、デザインも気に入っていて、
こまめに皮をいたわりつつ使ってはいたものの、
年月には勝てず、ワンちゃんの爪のあと・・等々
そこでお教えいただきたいのですが、皮の張り替えです。
ソファの買い替えは考えていません。
どなたか近畿(できれば和歌山県。他府県なら大きなものなので送料が心配です。)で皮の張り替えをお安くしていただけるところありませんか?
自分でnetで調べはしたものの・・・ご教授いただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこが安か・上手いかなんて知りませんよ。



普通に(家具、いす、張替、和歌山)ググれば出るでしょう。

参考http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihonstatic.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mimicannさま

誠にありがとうございます。
知りたかったのは、ズバリmimicannさんの通りです。
これを参考に、ソファの皮の張り替えを業者にお願いします。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/05/28 13:05

元家具屋、現在小さな工務店です。


ソファの張替も出来ます。
近場の家具屋に聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元家具屋、現在小さな工務店です。
ソファの張替も出来ます。
   ↑
そのお店のお名前は?お教えください。

お礼日時:2009/05/27 19:54

買ったお店で相談するのが一番良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっているのですが、県をまたいで結構遠方でもあり、
それに結構高くつきそうだったもので。
もし近場でお安くできるのであればと考えました。

お礼日時:2009/05/27 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダニが多い季節になりました。ダニ対策 どうしてますか?

ダニが多い季節になりました。ダニ対策 どうしてますか?

ダニを大量殺処分する方法を教えてgoo♪

Aベストアンサー

部屋にガソリンをまいて火をつければ大量に死にます

ふつうは、それができないですからダニ用バルサンなどを炊きます
また、布団などは布団乾燥機を使ってダニを殺します

Q革のソファと合皮のソファの違いは?

合皮のソファを5年使いました。
3人掛けで4万くらいのものです。
もう痛んできています。
糸がほどけたり、汚れもあります。

購入するなら革のほうが、高いけど長持ちするのかな?
って思ったりしているのですが、実際はどうでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃる『革』を、天然皮革としてお話しますが、
天然皮革製だと、独特の風合い・手触り・質感が
楽しめます。表面が通気性がありますので、ある程度の
蒸れはしのぐ事も出来ます。その代わりに、水拭きは
出来ませんし、品質を維持する為に、最低でも半年に
一度、専用オイルでの手入れも必要です。片や合皮
ですが、見た感じでは若干天然皮革には劣るものの、
固く絞ったタオルなら水拭き可能です。お手入れでは、合皮に分があります。
但し…通気性はあまり望めませんので、夏場には
大きめのタオルケット等でカバーして
やる、といった小技も必要かも知れません。
ご家庭の家族構成・年齢層・ペットの有無なんかも
考慮なさった方がよろしいかと思います。

Q布団のダニ対策

エンジンを停止した車内は、わりと寒い時期でも高温になりそうですが、車内に布団を持ち込み、エンジンのかかっていない状態で数時間(?)置いておくと、布団のダニ対策になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ダニは焼け死ぬのを待って、ジッとしている訳ではありません。

直射日光の当らない比較的に温度の低い方に移動します。

へたをすれば布団から車のシートに移動してしまうかも。

またもし布団の内部でダニが死滅した場合、そのダニの死骸を掃除機で吸い取らないとダニ対策としては意味がありません。(布団を叩いてもダニは外に出ない)

Qソファの合皮製と本皮ではどちらがいいですか?

引越しを機にソファを新調しようと思っています。

前までは布製だったのですが、今度は革製のものにしようと思っています。


革にもPVC などの合皮と本皮があります。

○合皮は値段も安く、お手入れが簡単で汚れも落としやすいと聞いています。

○本皮は値段も高いですが、長持ちすると聞いています。


やはり、ソファは本皮にした方が高級感や座り心地、見た目などいいのでしょうか?

お値段は高いですが、何となく本皮とうだけで高級イメージがあります。


失敗のなし家具選びをしたいので、アドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

.

Aベストアンサー

デザインだけの問題で本皮のソファを捨てて合皮のソファを購入してしまった経験からですが
本皮のほうがずっと好きです。

座り心地については、内部の構造も関わってくる話なので
一概に本皮が座り心地がいいとは言えないと思いますが
肌触りは本皮の方がいいです。
特に夏の熱のこもり方が違います。合皮は熱がたまる感じです。
本皮の方は夏でも気持ちよかったです。この点だけでも、買い換えた事をかなり後悔しています。
(合皮もいろんな種類があるので、中にはいい素材もあるかもしれません。)

あと、表面だけでなく内部の作りもしっかりしてるかチェックしたほうがいいと思います。
最初は座り心地が良くても、後でへたってくる物があります。
個人的には実績のあるメーカーのものをおすすめします。

Q犬の蚤ダニ対策について

犬の蚤ダニ対策について

犬を飼ってらっしゃる方々にお聞きしたいのですが、
毎月の蚤ダニ対策はどうしていらっしゃいますか?
値段はいくらでしょうか。

私は毎月病院に連れて行って
医者に薬をつけてもらっています。
一回2,000円です。
病院によって値段は違いますよね。

知り合いは医者から薬をもらってきて、
自分でつけているそうです。
その方が安いからと言っています。
(値段は聞きませんでした)

Aベストアンサー

(^^)こんにちは。もうすぐ3才になる中型犬と暮らしています。

うちも、獣医さんで夏場だけフロントラインですよ。

大型犬ですか?ワンコの体重にあわせて・・・大小のサイズが2種類あるはずです。
ワンコの体重で、薬剤の量が違います。値段もかわるので、2000円を高いか安いかは・・・????

小型犬の多頭飼いの場合は大型犬用の大きいのを貰って、みんなでシェアすると安上がりだと裏技を聞いたことがあります。

フロントラインはただの「フロントライン」と「フロントラインプラス」の2種類があり、前者が100円くらい安いです。ググるとホームページがあり、いろいろ情報わかりますよ。

獣医さんでは月に1回と推奨されていますが、実際は2ヶ月に1回でも・・・けっこう大丈夫だそうです。
うちは東京ですが。庭に草むらがあり、公園の森を散歩で通るので、やはり万全にしないと不安ですね。
確かに、夏場の経済的な負担はキツイですね。でも病気をされるともっと大変ですからね。

通販の輸入物が安価で手に入るモノがありますが、ワタシは獣医さんで処方されるものしか信用してません。中国あたりで、パッケージはいくらでもニセモノがそっくりに作れるとか・・・そういうウワサがありますので。

近隣の獣医さんに値段をTELで聞きまくって、一番安いところでまとめ買いするとか(笑)使用法は慣れればカンタンですから、お友達の病院でいっしょに買入してもらってもいいのではないですか?

料金は、大きい病院よりも個人の病院のほうが、たいてい安いですよね。

(^^)こんにちは。もうすぐ3才になる中型犬と暮らしています。

うちも、獣医さんで夏場だけフロントラインですよ。

大型犬ですか?ワンコの体重にあわせて・・・大小のサイズが2種類あるはずです。
ワンコの体重で、薬剤の量が違います。値段もかわるので、2000円を高いか安いかは・・・????

小型犬の多頭飼いの場合は大型犬用の大きいのを貰って、みんなでシェアすると安上がりだと裏技を聞いたことがあります。

フロントラインはただの「フロントライン」と「フロントラインプラス」の2種類があり、前者...続きを読む

Q合皮ソファのツンとするにおい

ネットで合皮ソファを買いました。プリマレザーとかいう合皮製なのですが、合皮部分のツンとくるにおいがひどくて、その部屋にいると気分が悪くなり、使用することができません。

たぶん、ホルムアルデヒト、トルエンなどの揮発性の化学物質だと思うのですが、商品説明として、「VOC(ホルムアルデヒト等の揮発性有機化合物)の含有量に厳しい基準にクリアーしている、とあったから購入したのです。

それが、10日以上経っても、においがまったく変わりません。窓(2ヶ所)をずっと開けっ放しにして、風通しをよくしているのですが・・・。気温と湿度の高く風のない日は特に、においが部屋にこもり、あまりにくさいので、息を止めて用事を済まし、さっさと出るという始末です。いつになったら、においがなくなるのか不安です。

取説にあった(社)全国家具工業連合会のサイトを調べると、低ホルムアルデヒトの製品は、会員企業の自主表示マークとして、室内環境配慮マークを添付している、と説明してありましたが、購入したソファには、そのマークは見当たりませんでした。何だか騙された気分です。

販売店に苦情をメールしたところ、「メーカーに問い合わせたが、基準にクリアーした問題のない商品である、返品は一切受け付けない、質問があるならメーカーに直接問い合わせして」という、まさに木で鼻をくくったような返答で、腹が立ちました。注文後生産の商品なので返品できないと事前に知っていましたが、こんなにくさいと知っていたら買いませんでした。

実際、そのにおいで、頭痛、咳、喉の痛み、むかつき、意識が遠のく感じ等の症状が出ていて困っているので、何とかにおいを減らす方法はないでしょうか?また合皮部分がこんなにくさいなんて、どうしてなのでしょうか?合皮のソファって、どれも同じでこんなにくさいものなのですか?初めて買ったので、それも疑問です。

何ppmなどとにおいの測定もできないので、メーカーに「問題ない」などと押し切られたら、返品もできないしどうしようかと頭を抱えています。

デザイン等は気に入っているのに、使えない、部屋には入れないなんて切ないです。我が家の家計では、思い切った買い物だったのに・・・。
よい知恵がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ネットで合皮ソファを買いました。プリマレザーとかいう合皮製なのですが、合皮部分のツンとくるにおいがひどくて、その部屋にいると気分が悪くなり、使用することができません。

たぶん、ホルムアルデヒト、トルエンなどの揮発性の化学物質だと思うのですが、商品説明として、「VOC(ホルムアルデヒト等の揮発性有機化合物)の含有量に厳しい基準にクリアーしている、とあったから購入したのです。

それが、10日以上経っても、においがまったく変わりません。窓(2ヶ所)をずっと開けっ放しにして、風...続きを読む

Aベストアンサー

 家具には何ら規制が無いはずなので、メーカーに根気強く訴えるしか無いと思います。厳しい基準も自社基準で、自社において測定していると思うので、どの程度厳しい基準なのかは、わからないでしょう。

 海外の家具はものすごく危険な物も、たくさん存在していると思います。おそらく中国製の輸入品ではないでしょうか?家具屋によっては、いまだに店内に入るだけでめまいがするような怪しい店舗のありますけど。ただ合皮の部分がいわゆるシンナー臭いという経験はありません。
 ゆえに家具は国産品しか買わないようにしていますが、昨年購入した、輸入物のスピーカーが臭かったので、パッシブドジチューブで測定したら、化学物質を検出しました。といっても無理矢理内部に突っ込むような強引な測定方法でしたけど。1ヶ月は臭いが抜けるのにかかると思います。

 屋外に出せるサイズであれば、屋外の日陰に放置できれば、その臭いが抜けるのも相当早いと思います。
 もしくは空調がある部屋に置いてあり、出入りしなくても何とか生活できる部屋であれば、暖房を最高温度に設定し、少しでも揮発を早めるという手はあると思います。私は部屋の湿気を強制的に抜くときにはこの手を使いますが、理屈は同じでしょう。

 今回の物がどこの国で生産されたものかどうかはわかりませんが、以降は国内で生産されたものを購入されることをお勧めします。

 質問と似たようなことを書いているネット販売店がありますので、こういった所から生地の見本でも取り寄せて合皮のにおいを確かめて見ることも良いかも知れません。http://www.hanamaru-kagu.com/shell-l.php

 http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_79_01.htmlによると接着剤まで確認というような表現も見あたります。教えてくれないとは思いますが、メーカーに確認されることをお勧めします。

 家具には何ら規制が無いはずなので、メーカーに根気強く訴えるしか無いと思います。厳しい基準も自社基準で、自社において測定していると思うので、どの程度厳しい基準なのかは、わからないでしょう。

 海外の家具はものすごく危険な物も、たくさん存在していると思います。おそらく中国製の輸入品ではないでしょうか?家具屋によっては、いまだに店内に入るだけでめまいがするような怪しい店舗のありますけど。ただ合皮の部分がいわゆるシンナー臭いという経験はありません。
 ゆえに家具は国産品しか買...続きを読む

Qのみ・ダニ対策

いつもお世話になっています。
また皆さまにご相談させてください。

暖かくなってきたので、のみ・ダニ対策として、先日、病院にフロントラインをもらいに行ってきました。

そこで質問ですが・・・

病院でもらうフロントラインと、ホームセンターなどで安く売っているのみ・ダニ対策のお薬?とは効果の違いはあるのでしょうか。

基本的には病院で処方してもらうつもりだったのですが、お値段があまりにも違うので、もし同じ効果であれば安いものでもいいのかなと・・・

ホームセンターなどで売っているものを使ったことのある方、情報をお持ちの方、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずっとフロントラインでしたが 一度ホームセンターで売ってるヤツをう使ってもダニが落ちなかったので、それ以降 フロントラインです。

ちなみにその商品はいつの間にか店頭から消えました。

今ある商品では試していませんが、試す気にはなりません。

Q20年間放置された本皮ソファ

祖父の家に、20年前に客人用に十数万円で購入したまま使わずに部屋の片隅に置かれたままの、茶色の本皮のシングルソファがあります。
カバーはかけてあったので埃はかぶっておらずパッと見綺麗ですが、長い間手入れもされていない様で、よく見ると革の縫い目や溝状の部分などに白いカビが生えてます。

座り心地やデザインが気に入ったのでできれば私用に使いたいのですが、やめておいたほうがいいのでしょうか。内部はカビですごいことにっていたりしますかね。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。レスが付かないようなので・・・
本皮と言う事でカビの心配ですが、実際のところ現物を確認しないと何とも言えません。保管の状態次第では内部に発生している可能性も有りますが、内部にまで湿気が行くと言うのはよっぽどの事だと思います。

カビは栄養源、温度、水分が無いと発生しない訳ですが、本皮と言うことで栄養源については満たしています。後は温度と水分ですが、保管場所は湿度の高い場所であれば危ないですが、乾燥している場所なら大丈夫では無いかと思います。

>革の縫い目や溝状の部分などに白いカビが生えてます。

との事ですが、本当にカビですか?皮の縫い目がカビっぽく見えたり埃では無いですか?カビであれば色とりどりの物が有ると思うのですが・・・
あとはカビ臭などはしませんか?

多少の費用を覚悟するなら縫い目を解いて確認した後に直しに出すという手も有りますよ。

折角の本革ソファーだから使えるといいですね。

Q絨毯がはってある階段のダニ対策(掃除方法)は?

絨毯がはってある階段の掃除とダニ対策について、お尋ねします。
もちろん頻繁に掃除機をかけるのは当然かもしれませんが、ダニ対策や掃除方法などについてアドバイスをお願い致します。
日頃、どのようなことに気をつければいいでしょうか。
階段部分は、どうしても日当たりが悪く、風通しも悪いので、気になっています。

私は、ハウスダスト系に過敏に反応するタイプです。
締め切った納屋や押入れなどには、くしゅんとくしゃみがして、鼻水が出て止まらなくなります。
 (だから、これまで絨毯の部屋には住んだことがありません)
階段だけとはいえ、かなり気になっています。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 いま、アレルクリンやファブリーズのものでじゅうたんや布のハウスダストを固めるスプレーが売られているので、それをじゅうたんにスプレーして掃除機をかけるといいと思います。

 日当たりは仕方ないとして、扇風機をかけて風通しを良くするとじめじめ感は軽減します。

Q合皮製と布製ソファの長所と短所

合皮製と布製ソファの長所と短所

今ソファの購入を検討しているのですが合皮と布(ファブリック)のどっちにしようか迷っています。そこでそれぞれの長所と短所を教えていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

長所:(合皮)汚れがつきにくい、または落ちやすい
   (布) 夏・蒸れにくい、冬・冷えにくい

短所:※上記の逆

布使用のソファってカチッとしているデザインが多いような気がします。汚れたら張り替えできるタイプもありますが、当然それなりの費用は発生します。合皮ソファの方が販売数もデザイン選択肢も広いかもしれません。
また、布は臭いも吸着しやすいですし、小さな子供さんがいるようなご家庭だと「汚れアクシデント」に対して不向きだと思います。
※友人は結婚時に「布ソファー(しかもアイボリー)」にこだわっていて、ご両親に「忠告」されつつも希望を貫いて布ソファーを購入しました。が、お子さんが産まれてミルクを吐いたアクシデントがあったらしく、当時両親の忠告を聞かなかったことを、書いて字のごとく「後悔」していましたね・・・。まぁ、こういう体験談もあったということで・・・。

一方、合皮ソファーは夏は体温で蒸れたり、冬は座った瞬間ひやっと冷たく感じます。特に夏は直接肌に当たっているとじわ~っと汗をかきます。

我が家は大きさとデザイン、すわり心地で合皮ソファーを購入しましたが、上記の短所を補うために別で購入した「ソファーカバー」をつけています。せっかくのソファーそのもののデザイン性や色彩はある程度無視されてしまいますが、洗濯機で洗えるタイプを選んでいるので丸洗いできるという点を重視した結果の利用です。
また、春夏・秋冬とでカーテン・カバー・ラグを変えているので、季節で「プチ模様替え」を楽しんでいます。こういう選択肢もあるということで回答させていただきました。参考になる部分があれば幸いです。

長所:(合皮)汚れがつきにくい、または落ちやすい
   (布) 夏・蒸れにくい、冬・冷えにくい

短所:※上記の逆

布使用のソファってカチッとしているデザインが多いような気がします。汚れたら張り替えできるタイプもありますが、当然それなりの費用は発生します。合皮ソファの方が販売数もデザイン選択肢も広いかもしれません。
また、布は臭いも吸着しやすいですし、小さな子供さんがいるようなご家庭だと「汚れアクシデント」に対して不向きだと思います。
※友人は結婚時に「布ソファー(しかもアイボリ...続きを読む


人気Q&Aランキング