アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーニーから出ているねんね仕立て、おっき仕立てのおむつはどう違うのでしょうか

A 回答 (3件)

昔、こういう関係に少し係わっていました。

(^^ゞ
ちょっと興味があったので検索してみました。

ねんね仕立ては、小さくて寝て過ごしている赤ちゃんのためのもので、
お腹と腰に当たる部分の伸縮ギャザーを重視して形成され、
ゆるゆるうんちのお腹周りや腰周りへの軟便の漏れを重視に開発されているみたいです。
肌に接するふんわりウェーブは、おしっこ、うんちの水分を早く吸収し
、肌ざわりを良好にして、おむつかぶれを防ぐものだと思います。

おっき仕立ては、背面側のウエストベルトの部分に伸縮性を持たせ、
寝返り等の有る程度活発になった赤ちゃんの脚の動きに追従できるように開発されたもののようですね。
漏れを防止しながら、脚の運動を阻害しない仕組みのようです。

あと段々、お子さんが大きくなると、快適すぎるおむつは、逆におしっこやうんちを教えてくれなくなるので、おむつ離れする工夫のおむつも開発さています。

大まかな違いはこんな感じだと思います。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!調べてくださってありがとうございます
うちは9か月で寝返り、はいはいが盛んですが小ぶりなのでねんねのSを使っています
おっきのほうが値段が高いので使っていなかったですが今度試してみたいです

お礼日時:2009/05/28 11:03

1歳3ヶ月の娘が居ます♪


今は9キロちょっとで、ムーニーのおっき仕立てMを使ってます。
その前はメリーズとムーニーのねんね仕立てMを使ってましたが
おっき仕立ての方がウエスト部分が伸縮性があり、立って履かせるのは
楽なような気がします。
全体的にも伸びがいいと思います。
うちは割と細身なのですが、ウエストのギャザーも割としっかりと
しているのでうんち漏れとかは今の所ありません。
Lだとまだ大きいし、他のMだと丁度位かな~という娘に
丁度いいサイズです。
ご参考になれば♪
    • good
    • 0

9ヶ月の赤ちゃんですか(^○^)


可愛いさかりですね
調べるために参考にしたユニチャームのムーニーのサイトです
お時間ありましたらどうぞ
http://www.unicharm.co.jp/moony/top.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!