プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役職についている方に相談なのですが、仕事の立ち回り方について
皆様はどんな事を気をつけてますか?

先を読む力を付けたく
意識して努力したいのですが
どのように役職なりの仕事をするべきかわからないのが現状です、、

毎日どんな事に気を配り
どんなお仕事をされてますか?


ホテル関係のかた回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分は中小企業の製造会社で副工場長と管理課長をしています。


先を読む力ですか・・・・なかなか難しいですよね。
やはり 何と言っても『経験則』から先を読む力が生まれてくると思いますよ。
過去にあった経験・あの時 こうすればよかったという反省点 等々。

ホテル関係のお仕事であれば、自分が お客さんの立場・部下の立場であれば どう望むか?を考えて言動するようにする。
自分本位の考えを進めるのでは なくです。
考え方なんて人それぞれですから、どれが『正解』なんて わかりませんからね。

相手の立場に立って考えるのが一番かと思いますけどね。
そこから得る『経験』こそが『先を読む力』になると思います。
    • good
    • 2

こればっかりは経験と知識がものを言うので分からないなりに時間を掛けてやるしかないですね〜


建設業で一時期働いていましたが、この現場だとこの機械が必要とかここの足場はこうした方が良い
この規模だとこれくらい費用が掛かるな〜とかやってみないと分からない事だらけですがやっていくと少しずつ分かるようになってきます。

分かる様になるまでは前同じ役職だった人に聞くか分かる人に聞くしかないでしょう。
教えてくれる人がいると先読みの力も早く着きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!