大会に向けてお守りを作ろうと考えているのですが良いアイディアが浮かびません。
ボール以外のデザインでアイディアがある方人、または実際に作ったことがある方もらったことがある人はぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

#1です。



すみません。
私もそのつもりで書き込みました。
四角いお守りじゃなくて、
そのもののカタチの立体型のマスコットみたいなものをイメージしたつもりです。
野球じゃありませんが、サッカーのスパイク型を作ったことがあります。
片方のスパイク+サッカーボールのセットでした。

先程あげた中ではスタジアム型と校章型は薄っぺらいイメージですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!!
私の技術力からスタジアムの立体化など頭になっかたので勘違いしました!!
スパイクとボールのセットというのはカワイイですね。
ありがたく参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2009/05/27 22:05

ユニフォーム型、


グローブ型、
スタジアム型(上から見た)、
スパイク型、
校章型(下地にチームカラー)

などいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お守りといっても、あの四角いお守りじゃなくて、
ボールなら綿入れて本当にボールっぽくしたような、キーホルダーのようなものを作ろうとおもってるんです。
説明不足ですみません!

お礼日時:2009/05/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2のプロ野球ゲーム

PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています
・実況パワフルプロ野球12
・ベースボールライブ2005
・プロ野球スピリッツ 2
・プロ野球チームをつくろう!3
の中で皆さんはどれが良いと思いますか?
また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

リアルさではプロ野球スピリッツ2ですが(今年初めてやりました。すごい迫力に感動しました)
でもやっぱり?パワプロではないでしょうか?モードもたくさんあるし、自分が主人公になるマイライフも最高です。10年も続けられてプレイできます。(2軍スタートから始まって、下で経験をつみながら1軍に呼ばれて活躍、だめなら2軍へ、などまたある程度時間がたてばFAも獲得でき、自分の好きなチームへ移籍する権利がもらえます)そういった自分がプロ野球選手になったみたいな体験もできるから内容的に最高だと思います。ペナントでは1年で終わるだけでなく10年も続けてペナントができるので内容的に充実していますよ。1年目が終了すればオフとなり選手の引退から新入団選手など自分が思うままに進められるから最高だと思います。
参考になれば幸いです。

Q手作りのお守りを作りたいのですが…

こんにちは。

10月に空手の試合がある、社会人の彼氏にお守りを作りたいと思っています。
手先が不器用なので今から練習したいと思っています。


いろいろとインターネットで調べてるうち、作り方は分かったのですが



(1) 生地(アクリル、ポリエステルなど)はどんなものが良いのか。

(2) 柄はどのようなものが良いのか。
(彼氏は迷彩柄が好きと言っていて、それにしても良いのか)

(3) 中身は何を入れたらよいのか。

(4) お守りの上を二重叶結びをする紐はどんなものが良いのか。



がわかりません。


どなたかご存じで、お答えしていただける方はいらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1) 生地(アクリル、ポリエステルなど)はどんなものが良いのか。
手芸店で販売されているのはコットン(綿)生地が多いですので、それで一番手に入りやすく扱いやすいかと。

(2) 柄はどのようなものが良いのか。
(彼氏は迷彩柄が好きと言っていて、それにしても良いのか)
神社のお守りでは無いので迷彩柄でもOKです。

(3) 中身は何を入れたらよいのか。
応援メッセージを書いた紙(厚紙)かキルト芯を入れるとしっかりした物になります。

(4) お守りの上を二重叶結びをする紐はどんなものが良いのか。
アジアンコードが良いと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/379-03-003-06.html

Qプロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくな

プロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくなりました。ふと思うのですが、僕は、野球そのものは好きでなくて、ただ単にプロ野球のような華やかな世界が好きだったのかと思います。どうなのでしょうか?そういった華やかなプロ野球界も野球そのものと考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

> ただ単にプロ野球のような華やかな世界が好きだったのかと思います。どうなのでしょうか?

そうかもしれませんね。
多くの人は自分が挫折したとしても、野球に対する興味まで薄れはしないでしょうから。
ただ、動機がどうであれ今まで質問者さんが頑張ってきた事は、質問者さんの糧になると思います。がんばってください。

> そういった華やかなプロ野球界も野球そのものと考えていいのでしょうか?

なんとも答えにくい表現ですね。
質問文が「華やかなプロ野球界も」ではなく「華やかなプロ野球界が」だったら「違う」と即答できるのですが。
取り敢えず、「華やかなプロ野球<プロ野球<野球」です。
”華やかな”であったり”プロ野球”は、確かに日本においては”野球”を構成する一部だと思います。ですから、それら”も”野球そのものかもしれませんが、それら”が”野球そのものなわけではありません。

Qブラバンのアンサンブルメンバーにお守りを作ってあげたい!

私はブラスバンド部です。
今度アンサンブルコンテストがあるのですが、
メンバー(8人)一人一人にお守りみたいのを作ってあげたいんです。
時間もないので、できれば簡単な物を作ってあげたいんですが...

なんか吹奏楽って感じのお守りを作りたいので、
アイディアとかできれば作り方みたいなのを教えてください!

お願いします!

Aベストアンサー

小さい布袋等にひとつずつ鈴などを入れヒモで縛り、その袋に楽器の絵を描く。というのはどうでしょうか。
匂いのするものを入れて匂い袋にすればコンクールの緊張も溶けるようなものになると思いますよ

Q面白いプロ野球関係のホームページを教えて

もうすぐプロ野球開幕です。
ことしのプロ野球の見所や
面白いプロ野球関係のホームページを
教えて下さい

Aベストアンサー

質問者さんがどこのファンか分からないので、無難なHPを載せときます。もし、オリックスファンの方でしたら、私が色々なサイトを知っているので、また返信下さい。
(1)http://www.puroyakyu.com
(2)http://m-space.jp/a/?foreverbbbs
(3)http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=noball&MD=
(4)http://www21.big.or.jp/~mao/bnavi/
(5)http://baseballnavi.com/

(1)は、プロ野球サイト大手です。(2)は、日記が面白いです。(3)は、プロ野球情報が豊富で、メルマガが良いです。(4)、(5)は、野球サイトの検索エンジンです。

今年のプロ野球の見所は、古田新監督のヤクルト、ジャイアンツ愛の原巨人、清原加入のオリックスですかね。後はロッテがどれ位頑張るとか。

参考URL:http://www.puroyakyu.com/

Q手作りのお守りの作りたいと思っています。恋に効くみたいな

手作りのお守りの作りたいと思っています。

今、片思い中なんですけど、
恋に効くみたいなお守りの作り方を教えてください、またはそういう作り方が分かりやすく書いてあるサイトを教えてください

Aベストアンサー

初めまして。
私がやっていることですが、パワーストーンのネックレスを作って身につけたりするというのはどうですか??
恋愛だとローズクオーツになります。
(ピンクでかわいい石です!!)
ローズクオーツについては参考URLを見てみてくださいね。

パワーストーンは思いを込めたり、ずっと持ち歩いたりすると
いいと思います。
その人への思いを込めて!くださいね。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rosequartz.html

Qプロ野球中継

皆さんはテレビのプロ野球中継についてどのようなご意見をお持ちですか?
次の中から自分の意見に近いものをお答え下さい。

1:とにかく野球が好きでプロ野球中継はかかさず見る。

2:通常の番組を休止したり、ドラマなどの放送開始時間を遅らせるのは
やめてほしい。

3:最近のくだらないバラエティー番組を放送するよりはプロ野球中継を放送
する方がずっとましだ。

4とにかく野球が嫌いでプロ野球中継は絶対に見ない。

ちなみに私の意見は3です。

Aベストアンサー

kazefuさん、今晩は!

この質問の対象は地上波放送の「プロ野球中継」と限定されての物と受け取って宜しいのでしょうか?(と言う事で解釈しての回答です。)

私は「2:通常の番組を休止したり、ドラマなどの放送開始時間を遅らせるのは
やめてほしい。」ですね。プロ野球は嫌いではないし、某在阪球団の一ファンでもありますので、中継は良く見ますが、中にはドラマやバラエティ好きの方もいらっしゃいますので、プロ野球中継の為にだけ中継を延長したりすると言う横暴(?)はやはり止めてもらいたいと言うのが正直な所です。

プロ野球中継を見ようと思えばCSやBSでゲームセットまで視聴出来ますので、私はそちらの方で観ています。地上波ではどうせ放送時間を延長した所で、ゲームセットまで中継出来ない事の方が多いですしね。(結果だけ知りたければニュースなどで情報は伝わって来ますし…。)

こんな事書くとBSやCSを観たくても観られないと仰る方もいらっしゃるでしょうが、一案として考えて下さい。

以上、yama585

Q野球のボール(飾り)を作りたいのですが

スチロールの玉に布をかぶせて野球のボールを作りたいのですが、作り方をご存知のかた ぜひ教えてください。大きさはソフトボールくらいです。 

Aベストアンサー

スチロール球の直径がわかりませんが

http://www.shaball.com/katagami/baseball/
で型紙がDL できます。
伸縮性のある布、例えばフェルト が作りやすいでしょう。
それと、縫い目の数は、108。

Q弱すぎるプロ野球チームについて

弱すぎるプロ野球チームについて質問です


仮に毎年毎年最下位の弱すぎるプロ野球チームがあった場合は日本野球機構や協会等から何かしら制限されるような事がありますか?

極端な話、ありえないですが毎年144試合全敗するぐらいプロ野球球団としての資質を疑われるようなチームの場合はどうなんでしょう?


球団やオーナーは全く何も努力せずチームをカネだけ出して放置、ロクな選手を入れずチームはずっと負けっぱなしなら何かしらプロ野球機構から制裁されてもおかしくないと思うんですが


Jリーグの場合は弱すぎるチームは2部に降格したり、極端な場合はプロチームのライセンスを取り消される事があったと思います


プロ野球の場合はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

たとえ、144試合全敗してもNPBから制裁などは受けません。
まあ、コミッショナーが何かしら発言したら立派なもんですが、そもそもそういう組織ではないので。

単純に言えば日本のプロ野球の決定機関は12球団のオーナー会議ですから、コミッショナーには何の権限もないに等しいのです。

お分かりと思いますが、日本のプロ野球は12球団しかありませんし、サッカーでいうところのJ2はありません。あくまでも1軍選手登録されなかった選手が2軍を構成し、イースタンとウエスタンに分かれて試合をしています。実際に、昼は2軍の試合に出て夜は1軍のベンチを温めている選手もいます。ですから故障で1軍登録を外れると2軍の試合も出られない、すると2軍選手が足りなくなるということさえあるんです。

話は飛びましたが、現実には、弱い球団はファン放れが進むと思いますし、球場で厳しい言葉も浴びせられるでしょうね。いや、熱狂的ファンなら、自分が球場に足を運んだ試合に負けるだけで、ヤジりますしね。先日、中日の高木監督にヤジが飛んで、監督と観客が言い合いしたとか。

ただ、それ以上に心配するのは、それが引き金となってまた10球団1リーグ制という方向へ持って行かれるのが、プロ野球ファンとしては怖いんです。サッカーファンの方だと、J1という1リーグで試合をしているので違和感はないんでしょうが、プロ野球ではセ・パはかつて分裂して今に至って、またそれなりの歴史を持ってますんで、ファンとしては今更1リーグなんて考えられないです。まあ交流戦が始まっただけ、楽しみが増えたと喜んでますが。

ときどき、どこかの会長が「ドラフトなんてやめちまえ」と言って「新リーグ」と口にしてましたが、もしかすると興行成績のために追随する球団が出てくるかもしれないですね。ですから交流戦の試合数が減ったのです。

たとえ、144試合全敗してもNPBから制裁などは受けません。
まあ、コミッショナーが何かしら発言したら立派なもんですが、そもそもそういう組織ではないので。

単純に言えば日本のプロ野球の決定機関は12球団のオーナー会議ですから、コミッショナーには何の権限もないに等しいのです。

お分かりと思いますが、日本のプロ野球は12球団しかありませんし、サッカーでいうところのJ2はありません。あくまでも1軍選手登録されなかった選手が2軍を構成し、イースタンとウエスタンに分かれて試合をしています。実際に、...続きを読む

Q服の生地をオリジナルのデザインで印刷して作りたい

洋服の生地をオリジナルデザインで作りたいと考えています。
具体的には生地屋さんで、化繊もしくは綿の白無地の生地を買ってきて、そこにオリジナルデザインの柄を前面に印刷したいと考えています。
このような大きなサイズの生地に、オリジナルデザインをプリントしてくれるところはありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんなのがありましたよ(下記URL)
サイズや生地の種類などがご希望にあうかどうかはわかりませんが。

回答者No.1様が書かれているように、いわゆる生地屋さん=プリント生地メーカーだと、1巻=20m以上はもちろんですが、1巻だけでオリジナルプリントを起こしてくれるところはほとんどないでしょう。

参考URL:http://www.ing-jet.net/store/home.html


人気Q&Aランキング