大会に向けてお守りを作ろうと考えているのですが良いアイディアが浮かびません。
ボール以外のデザインでアイディアがある方人、または実際に作ったことがある方もらったことがある人はぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

#1です。



すみません。
私もそのつもりで書き込みました。
四角いお守りじゃなくて、
そのもののカタチの立体型のマスコットみたいなものをイメージしたつもりです。
野球じゃありませんが、サッカーのスパイク型を作ったことがあります。
片方のスパイク+サッカーボールのセットでした。

先程あげた中ではスタジアム型と校章型は薄っぺらいイメージですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!!
私の技術力からスタジアムの立体化など頭になっかたので勘違いしました!!
スパイクとボールのセットというのはカワイイですね。
ありがたく参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2009/05/27 22:05

ユニフォーム型、


グローブ型、
スタジアム型(上から見た)、
スパイク型、
校章型(下地にチームカラー)

などいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お守りといっても、あの四角いお守りじゃなくて、
ボールなら綿入れて本当にボールっぽくしたような、キーホルダーのようなものを作ろうとおもってるんです。
説明不足ですみません!

お礼日時:2009/05/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球のお守り

大会に向けてお守りを作ろうとおもうのですが、良いデザインが思い浮かびません。フェルトで綿を中に入れたボール以外で何か良いアイディアがある人、もしくはこんなお守りがうれしかったというのがある人は教えてください!!

Aベストアンサー

やっぱり、ボールはありがちですよね・・・
フェルトと綿で作るんですよね??
ありがちですが・・・背番号とかは、好感度がボールよりいいですよ

私のアイディアは、プレゼントなのか自分になのかで変えてみます
☆自分用の場合・・・
いつも練習しているグランドの土を少しだけ貰い(スパイクについた土の方が○)を小さいビニール袋に入れて、フェルトで身体に身に付けれる位の薄さに仕上げた袋に入れます。
フェルトには好きな言葉とか縫ってあるといいですね。
最後に袋上部を、グローブの紐などで結びます。
☆プレゼントの場合・・・
自分や、彼女との名前の最初の英語をプロ野球や高校野球のように組み合わせてみればどうですか??
シンプルですが、私はこれが一番力がもらえると思います

ミサンガなんかはプレゼントとしてよくつかわれていますね

Qフェルトで帽子作り

春休みの宿題で、フェルトを使って帽子を作る課題が出されました。しかし、どうやって作ってよいか分からないので、教えてください!
できれば、画像付きで教えてください!

Aベストアンサー

フェルトというのは羊毛フェルトのようなもので形作るものでしょうか?
それとも、普通のフェルトをカットして作る帽子でしょうか?
後者であればhttp://www12.ocn.ne.jp/~tedukuri
に帽子の作り方が画像つきで紹介されていますが…。

Q---文字鶴の作り方---

こんにちわ。
今現役野球部マネ-ジャ-のもの
なんですが、
来年の夏に向けて
文字鶴を作ろうと思っています。
なんですが、毎年ふつうの千羽鶴で、
周りに文字鶴の作りかたがわかる方が
いません...

作ったことがある方など、
できれば作り方を教えて下さい!!!!!

Aベストアンサー

こちらで

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~aozora/baseball-others-turumoji.htm

Q大至急!!千羽鶴の仕上げ方について

お世話になります。不治の病の方へお見舞いに。
「仕上げ方」を検索したのですが、もう少し教えて下さい。
数十ずつ糸に通して一番下の鶴には糸が抜けないようにストローなどで止めておくのは理解できたのですが、一番上の千羽を吊り下げるのは、ラッピングなどのリボンで?それとも他に何か良いものがありますか。
リボンならば、赤や黄色など色とりどりでする方が良いでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Googleを利用して 千羽鶴を検索しようとすると、続く言葉の頻度の高い候補が出てきます。
例えば、千羽鶴 つなげ方 写真 などが出てきます。
 http://shizuokaoriduru.tiyogami.com/neo/matome1000/index.html

リボンの例
 http://oluoludiary.blog113.fc2.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報