準・究極の選択

OL生活約20年。独身を貫き頑張ってきました。1時間ちょっとの通勤ラッシュにも疲れたので、近くて希望の正社員の仕事に就けたのですがそれも束の間、業績不振でリストラにあい、ひょんなことから外資系ITに再就職が決まりましたが、結局通勤ラッシュ1時間ちょっとの生活に逆戻りしました。希望の職種ではなく、沢山の人と接する必要がある苦手な仕事です。
これから先のことを考えると、キャリアには明るい未来がないし、儲からなくてもいいので一人で出来る仕事をやりたいり思っていますが、どういう職業がいいのか思いつきません。独立してあまり多くの人と関わらずに出来る仕事といえばどういう職種がありますでしょうか?
美容系の仕事の資格を取って、なども考えていますが、未経験な分野なので大丈夫か不安です。

A 回答 (3件)

かなり甘いね

独立は儲からないどころか破産する可能性も大いにあります。
どちらかといえば悪い方の確率の方が高いでしょう。

生活に困っていないのなら適当なバイトでもしていればいいと思います。

未経験とか云々以前に貴方の考え方が問題です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

OL生活20年ってことはもう40そこそこでしょ?

今から美容系の仕事って何よ^^;
せいぜいアンマさんが良いところじゃない
あんまさんは大変だよ?OL出身者には到底勤まらない仕事だよね

儲からなくても良いならNPO法人でもおっ立ててボランティアで湘南海岸へでも来て掃除でもしてちょうだいな

そもそも起業して生活できるだけの収入が誰にでもできるならみなさんそうしているよね
まぁここでこんな質問をしているようじゃ無理だろうけどね

また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆
    • 0
この回答へのお礼

酷いアドバイスですね☆

こんにちは。

うーん、ちょっと考え方が甘いのではないでしょうか。独立するってことはトップになるという事です。営業から事務、お金の工面まで全てやらないといけなくなります。人と付き合うのが苦手で、ではとても務まらないと思います。
 しかも儲からなくてもOKとありますが、最低限の生活費は稼ぐ必要があるわけですよね。仮に月20万として、それをコンスタントに稼ぎ出すのは大変ですよ。

まあ、文句ばかり書いても仕方ないので、一人で出来て、人と付き合う必要がない職業を一つ書くとすれば、、、株や先物のトレーダーとかでしょうか。失敗すれば、速攻でお金がなくなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。