アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬頃、1週間ぐらい休みがあるので3泊か4泊できる旅行へ行こうと考えているのですが、前一人旅へ行って一人でも楽しめのたで、
また一人旅行へ行きたいのですが、添乗員付きのツアーにしようかと考えています。
東北か九州か北海道へ行こうかなと今の所考えているのですが、
北海道のツアーだと4泊5日で2日目に旭山動物園へ行くそうなのです。1人で旭山動物園ってかなり寂しくないですか?1人でも問題ないでしょうか。

あと、添乗員付きのツアーだと一人参加OKでも周りの方は2人以上で来てる人たちがほとんどだと思うんですが、1人OKだとはいっても
ちょっと浮いてるなあとかって感じはないでしょうか。
1人で参加されたことある方、1人で嫌だったこと、良かったことがあったら是非教えてください。食事の時間とかってちょっと寂しいですよね?ツアーだったら大抵皆さんと席が近かったような。

あと、行き先によっては、3泊か4泊5日の旅行で一度も自由時間がなかったりとがあるのがあった気がするんですが、ちょっとの時間でも自由時間があって、1人になれる時間があった方が気は楽でしょうか。

経験者の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

これは質問者さんの性格次第です。

人見知りをせず、年配の方もいとわない方なら何も気にすることは
ありません。
最初は輪に入りにくいですが、同じツアーで回る仲間なのです。
積極的に動いてはいかがでしょうか。
旭山動物園なら今見たことを話したがります。
話しかければいいのです。

また、自由時間は合ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、人見知りだったら3日間とかずっと知らない人と一緒だったらかなりきついですね。
あと、若い人より年配の方のツアー参加多いですね。

積極的に話かけたりしたら、楽しめそうですね♪

自由時間もあるとこ優先で探してみます。

ありがとうございました。

日帰りバス旅行なんかだと、1人で参加してる人、けっこう居ますよ。

1人で参加してる人同士が、隣になるように座席も調整してるみたいで、仲良くなったりしてる光景もあります。
ただ、宿泊はどうなんでしょうか?
ただ、1名参加の割増料金が書いてあるってことは、それなりのニーズがあるんだと思います。
旭山動物園は、私は1人で行って、開園から閉園まで満喫しました。

北海道だと、レンタカーを使って1人で回るのもありだと思います。
最終日の前日に旭川で車を返して、そのまま、旭川市内のホテルに泊まって、バスで 動物園、 空港に行けば、レンタカー代を1日浮かせますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日帰りなら1人でも行きやすいですよね。
でも今回は折角長い休みがあるので、3泊ぐらいはしたいんです。

1人で旭山動物園行ったんですか!開園からずっといれるなら、
1人でも十分楽しめるんですね。

レンタカーの件ですが、残念ながら免許を持っていないので、
レンタカーのプランはできません。
車があればフリープランでいけるし、安くいけるからいいですよね。

回答ありがとうございました♪