アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらのコーナーにはお世話になっています。
私は派遣社員として勤務しています。
正社員の上司からの言葉や態度がこたえて、精神的に参ってしまっています。
その上司には何かにつけて細かくくどくどと注意されます。
直接質問に行くと、メールで質問しろ、と言われたのでメールで質問すると
返事が返ってこないだけでなく、こんな下らないこと口で聞いて、と
ばかにしたように言われます。
そして、「私とパートナーとして働けるという高待遇で迎えてあげた
のに、あなたは鈍感だから有り難味がわかってないんじゃない?」
と言われたりします。みんなの前で「気が利かない性格」と大きな声で言われ、ちょっとした誤字に「こんな間違えって普通じゃない」とこれも聞こえるように言われたり、、、こういうやり取りが1年ぐらい続きました。

会社でもその上司と話す時はどもってしまったり、メールを打つ時も
冷や汗が出てきたりします。その方だけでなく、何でもない電話の応対や
他の人と仕事の話をする時もめまいがしたり、動悸が激しくなったりして
しまうようになりました。何でもないミスも増えてきています。

この春で一度契約更新時期となるので、もう更新はしないつもりです。
毎朝本当につらく、休日でも忘れようとしても嫌な思いが頻繁に思い出され、
胸が苦しくなってしまいます。知人のカウンセラーに相談すると、
少し休養をとった方が良いといわれました。その人に薦められた「加味逍遥散」という漢方薬を飲むと多少楽になります。
今後、派遣元の営業の方と相談をし、残っている有給(7日)とあわせて、
少し多めに休みを取りたいのですが、何日以上休むと法的や社会保険上
問題がある、など何か支障は出てきますか?
もちろん必要な引継ぎはするつもりですし、
業務に支障が出ないようにはするつもりです。
アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



派遣元との契約内容が良く判りませんので的確なアドバイスが出来ないかもしれませんがお許し下さい。
一般には人材派遣の会社でしたら働いた分だけ給与を支払うのが普通ですので有給を消化した後でさらに休んでも問題が少ないと思います。

また社会保険については休んでいる間も支払い続けていれば問題ありませんが派遣元との契約が切れてしまうと消滅しますので派遣元の方とご相談されると良いと思います。何ヶ月も休むのであれば少し問題がありそうですが、それ程長くないのであれば大丈夫ではないでしょうか。

まずはゆっくりと休んで心の平安を取り戻して下さいね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totoro99さん、こんにちは。
お礼が遅くなって失礼しました。
この3連休で少しゆっくりできました。
派遣元とも相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!