21歳学生です。
実は生理が予定より一週間遅れていて心配です。
前回は4/21-28まであり周期が平均すると31日なので
5/21が予定日だったのですがまだ来ません。
5/3,4,5,10,17に性交しました。4日に誤って短時間ですが生で挿入してしまいました。すぐに抜いてもらってその後はゴムをつけました。
その他の日の避妊はしっかりしたつもりです。
24日から胸の張り、下腹のはりがあります。

このような場合妊娠の可能性はあるのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とにかく検査薬で試して、産婦人科にも行って見ることです。



それにしてもおばちゃん、わからない。
21歳の学生で、もし子供ができても責任取れない状態で、なんで性行動に走るの?!そんな立場じゃないでしょう。
もし赤ちゃんができたら、あなたと彼は自分の子供を殺す選択をするか、育てていく選択をしなくちゃならないんですよ。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日検査薬を試してみました。結果は陰性でした。
確かに責任も取れないのに避妊していれば大丈夫!と安易に考えていました。これからはきちんと考えて行動したと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:32

妊娠の可能性は否定できません。


あなたの月経周期でしたら5月の連休前後が排卵日と思われます。
ただ、おっしゃるような性交条件でしたら妊娠していない可能性も高いと思います。
まずは市販の妊娠検査キットで確かめてみてはいかがでしょうか?
予定通り排卵して妊娠していれば、予定月経から数日遅れたころには妊娠反応が出ます。
それで陰性(妊娠反応が出ない)のときは、1週間あけてもう一度検査してみてください。
妊娠反応が出た場合は、生む、生まないの如何に関わらず、とりあえず早めに産婦人科を受診してください。異常妊娠の場合もありますので。
妊娠反応が出ないまま3週間以上生理が遅れるときは、やはり念のために産婦人科を受診して検査を受けてください。自己検査では妊娠の可能性が100%否定できないのと、何らかの理由で排卵障害が起きている可能性もあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日妊娠検査キットで確かめたところ陰性でした。
来週になってもまだこないようだったらもう一度検査してみようと思います。
異常妊娠や排卵障害など私ではとても思いつかなかったことまで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:38

アラサー既婚女性です。



6日遅れなんですね。
私も普段は順調なんですが、今回6日遅れて生理が来ました。
妊娠の可能性はゼロではないと思いますが、気持ち的に心配事があったりすると遅れることもあります。
質問者様の胸の張り、下腹のはりは妊娠の兆候とも、生理前の兆候とも考えられるので、
しばらく様子をみて、14日近く遅れているようであれば検査薬での検査をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日検査薬を使ってみたところ陰性でした。
4月下旬から5月にかけて心配事やストレスの溜まることが多かったのでもしかしたら影響しているのかもしれません。
また来週になってもこないようならもう一度検査してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:42

大丈夫だと思いますよ。


妊娠の確率はかなりかなり低いと思います。
21日予定日ですよね。
1週間も遅れると心配になるかもしれませんが、
10日くらまで様子を見てみて
それでも、始まらない場合は心配もあまりしたくない
でしょうから、検査薬で検査してみてもいいかと思います。

24日から胸のはり、下腹のはりがあるのであれば
数日すれば生理も始まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日検査薬を使ってみたのですが陰性でした。
少しほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q配送の遅れについてのお詫び文

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度は荷物の配送が遅れてすみませんでした。
日本の郵便局で調査したところ、荷物が見つかりました。
昨晩、郵便局員が私の家に来て、お詫びしてゆきました。
本日、荷物を再配送しましたので、もうしばらくお待ちください。

Aベストアンサー

I am deeply sorry that the delivery of the parcel was delayed this time.
Japan Post retraced the parcel and they found it.
Last night a person from the post office came to my house and apologized about it.
Today I shipped the parcel once again, so please wait for a little while more.
I appreciate your endurance.

Q閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11

閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11~15と5/26~31に生理がありました。その後現在8/19まで生理がありません、もちろんHもしていません。今までは25日周期で狂ったことはありません。妊娠はありえないとおもいますが閉経もこんなに突然になるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれですからなんとも言えないと思います。
何か不安があるなら婦人科の受診をお薦めします。
できればメンタル面のサポートが充実しているところがいいでしょう。
ご自分の身体のことです、どうぞお大事に。

Q納期の遅れのお詫び

個人でWEBの仕事(ホームページ作成)をしているのですが、この時期特に忙しく、どうしてもひとつのクライアントのホームページ制作が間に合いそうにありません。
納期が少し遅るという報告とお詫びの連絡したいのですが、私の表現力では直接的な感じでしっくりしません。
例文で考えるというのはクライアントに失礼だと思いますが、良い言い回し方などあれば参考にしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考に

http://www.asahi-net.or.jp/~vw6y-mk/biz/wabijyo04.html

Q4/17に質問し、回答を戴き、4/20,21に亘りお礼をしたのですが、

4/17に質問し、回答を戴き、4/20,21に亘りお礼をしたのですが、2週間経っても
お礼ナシとのメールを受けましたが、どう処置したらよいか解らないのでお教え下さい。

Aベストアンサー

プロフィールではお礼率100%ですから、問題ないと思います。

質問は閉め切っていますか?

解決したら、ベストアンサーを選んで質問を締め切れば良いと思います。

Q招待状発送が遅れてしまった場合のお詫び文

いつも大変参考にさせていただいております。     
大変困っています。(T_T)
アドバイスいただけますととてもありがたいです。

結婚式と披露宴を10月末に予定していましたが、
私(新婦)の父が急病のため緊急入院してしまいました。
取り止めにするか、決行するか大変迷ったのですが
とても難しい病気で、先に延ばしても今より良い状況になることは期待できず
中止にしてしまうと、父も責任を感じてしまうだろうということで
たとえ父が欠席となってしまっても、最悪の場合を除いては
予定通り行うことに決めました。

招待状の発送がこれからになるのですが、1カ月を切ってしまいます。
ゲストへは事前に連絡、出席の確認済ですが(この事情も報告済です)
あまりにギリギリになってしまったので、招待状と一緒に
私側の事情で遅くなった旨とお詫びの手紙を同封しようと思っています。
友人達はともかく、特に彼側のご親族、上司の方へは失礼の無いように
(彼側に非がないことをさりげなく伝えたい)したいのです。
が、恥ずかしながら私は文才がなく、検索しても
似たようなケースの文例が見つかりません。

どうか、良い文例、アドバイスなどございましたら
ぜひぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m

いつも大変参考にさせていただいております。     
大変困っています。(T_T)
アドバイスいただけますととてもありがたいです。

結婚式と披露宴を10月末に予定していましたが、
私(新婦)の父が急病のため緊急入院してしまいました。
取り止めにするか、決行するか大変迷ったのですが
とても難しい病気で、先に延ばしても今より良い状況になることは期待できず
中止にしてしまうと、父も責任を感じてしまうだろうということで
たとえ父が欠席となってしまっても、最悪の場合を除いては
予定通り...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。お父様のおかげんはいかかですか?

私も#1の方同様、出来るだけ早く発送をしたほうが良いと思います。
以前の質問のときにも、ゲストの皆様へお父様のご病気のことなど事情はお知らせはしてあったのですから招待状をお届けできたことで皆さんも安心されると思います。

新郎側の事情ではなかったことを改めて伝えたいようですが、その必要はありません。
病気や怪我というものはいつ身に降りかかってくるかわからないことですし、避けられるものではないので、お父様が急病をされたのは仕方ないことです。
#1の方の挙げてくれた
>「事情により招待状の発送が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます」
という一文でうまく伝わりますよ。(^-^)

あとは当日、司会の方から上手に事情を伝えてもらって、ゲストの皆様への挨拶とともにお話されれば充分です。
もう1ヶ月を切ったんですよね?結婚式の準備が一番忙しくなる時期ですよ。お父様の看病もあって大変だとは思いますが、当日は最高の笑顔をご両親とご主人とゲストの皆様に見せられるように睡眠不足にならないようにしてくださいね。
最高の花嫁姿をお父様に見せましょう♪

こんばんは。お父様のおかげんはいかかですか?

私も#1の方同様、出来るだけ早く発送をしたほうが良いと思います。
以前の質問のときにも、ゲストの皆様へお父様のご病気のことなど事情はお知らせはしてあったのですから招待状をお届けできたことで皆さんも安心されると思います。

新郎側の事情ではなかったことを改めて伝えたいようですが、その必要はありません。
病気や怪我というものはいつ身に降りかかってくるかわからないことですし、避けられるものではないので、お父様が急病をされたのは仕方ない...続きを読む

Q今度の5月4日と5月5日の天気は?

 今度の5月4日と5月5日の天気は晴れるでしょうか?過去5年くらいのデーターでも構いません。都道府県別に載っているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

気象庁のHPを見てください。
「気象庁」で検索すればOKです。

Q「お詫びいたします」で終わる文章

今日(もう昨日になってしまいましたが)、私が乗る予定の飛行機の出発が大幅に遅れました。
空港内や機内で、何度も「出発が遅れましたことを(深く)お詫びいたします」と、「お詫びいたします」いう言葉で終わるアナウンスを聞きましたが、どうもしっくりきません。
会社員時代に取引先等からの文書でも何度も見掛けた時は特に何も感じなかったのですが、話し言葉が「お詫びいたします」で終わると、ん?と思うのです。

「お詫びいたします。申し訳ありません(でした)」もしくは「(出発が遅れて)申し訳ありません(でした)」など、「ごめんなさい」という意味の言葉があれば、謝っているなと感じられるのですが・・・

もちろん、今回の遅延は天候の影響ですので、航空会社には非はありません。

例えば、問題を起こした会社のお偉方が記者会見で「お詫びいたします」と読んだ後おもむろに立ち上がり「申し訳ありませんでした」と口にして頭を下げるシーンがあります。
これは「お詫びいたします」という言葉では謝罪として受け取ってもらえない(口先だけだと思われたくない)と当人達が感じていて、より深く詫びる意思の表れではないかと思うのです(後で意味の無い行為だったと感じる事はあっても)。

今日のように航空会社に非が無いのであれば「お詫びいたします」で終わっても、充分に「ごめんなさい」の気持ちを表していることになるのでしょうか?
「ごめんなさい」という言葉を聞きたいと思うのは、私が高慢なのでしょうか?
それとも、非が無いのだから「ごめんなさい」の言葉は必要は無いのでしょうか?

今日(もう昨日になってしまいましたが)、私が乗る予定の飛行機の出発が大幅に遅れました。
空港内や機内で、何度も「出発が遅れましたことを(深く)お詫びいたします」と、「お詫びいたします」いう言葉で終わるアナウンスを聞きましたが、どうもしっくりきません。
会社員時代に取引先等からの文書でも何度も見掛けた時は特に何も感じなかったのですが、話し言葉が「お詫びいたします」で終わると、ん?と思うのです。

「お詫びいたします。申し訳ありません(でした)」もしくは「(出発が遅れて)申し訳ありま...続きを読む

Aベストアンサー

私もお詫びしますと聞くと、その後にお詫びの本体があるものだと構えてしまいます(笑

お詫びや謝罪の類は、本当に謝ってしまうと責任を認めたという事になる場合があるので、こういうケースでは、言う方も聞く方も、いわゆる大人の対応と受け取っていいんじゃないでしょうか。
「天候の影響で」の一点張りでは見苦しくて角が立ちますよね。

Q生理予定日4日後

ベビ待ちのママ様、夫婦様、気分を悪くされたらほんとうにもうしわけないです。
今、生理予定日から4日経過しています。(1/2が予定日)しかし、いつもの生理は来ず、1/3から1日に1回程度茶色~赤っぽいおりものが出るだけです。
今まで周期はとても安定していて、生理予定日から遅れても1日程度でした。
最後の性交は12/25日でした。その前は12/8です。ゴムはしていましたが、25日は途中から装着でした。妊娠してしまったのではないかとても不安です。
しかし、体調面や精神面に関する妊娠初期の症状らしきものは何も来ていません。
そして今日、妊娠検査薬での反応は陰性でした。
それでも、妊娠の可能性はありますか?
私と相手はお互いまだ未熟な人間で、出産、育児をできる環境にありません。性交をした事を強く後悔しています。
備考ですが、私は性行為の度少量の出血をします。分泌液に混ざって赤色かピンク色になる量です。自分で調べたところ子宮に問題があるかもしれないという結論にいたりました。今回の出血は着床出血なのか原因不明の不正出血なのか、それとも生理なのか。私には判断できません。
婦人科へ行くのが最も正確なのは重々承知ですが、とにかく皆さんの意見が聞きたいです。回答お待ちしています。

ベビ待ちのママ様、夫婦様、気分を悪くされたらほんとうにもうしわけないです。
今、生理予定日から4日経過しています。(1/2が予定日)しかし、いつもの生理は来ず、1/3から1日に1回程度茶色~赤っぽいおりものが出るだけです。
今まで周期はとても安定していて、生理予定日から遅れても1日程度でした。
最後の性交は12/25日でした。その前は12/8です。ゴムはしていましたが、25日は途中から装着でした。妊娠してしまったのではないかとても不安です。
しかし、体調面や精神面に関する妊娠初期の症状らしきもの...続きを読む

Aベストアンサー

1月6日の検査薬で陰性が出たのであれば、その日から3週間(21日間)遡った日以前の性交での妊娠が否定されますので、12月8日の性交での妊娠は有り得ません。

よって可能性があるのは12月25日の性交での妊娠に成ります。

25日の性交で仮に受精卵が出来た場合は、貴女の子宮内壁に受精卵が着床して、いわゆる妊娠状態になるのは1月2~4日くらいですから、6日の検査薬には仮に妊娠をしていても反応は出ません。

2日に生理予定であれば、12月19日が排卵予定日なので、その通りに排卵がされていれば卵子の受精可能な寿命は1~2日ほどしかないので、25日の性交時には卵子は生きていませんので受精できません。

ただし何らかの影響で貴女の排卵が5日ほど後ろにズレてしまうと、25日の性交に排卵日がドンピシャとなり、その場合は約20%の確率で妊娠してしまう事に成ります。

この様な事を防止するのが基礎体温測定なのですが、されていませんよね?

25日の性交での妊娠を確認するには、1月15日以降の検査薬で陰性が出る事です。
もちろんそれまでに通常の生理が来れば、検査は不要です。

生殖器系の疾患の可能性もありますが、先ずは妊娠の有無を検査薬で判定してから産科医に行かれた方が良いでしょう。

1月6日の検査薬で陰性が出たのであれば、その日から3週間(21日間)遡った日以前の性交での妊娠が否定されますので、12月8日の性交での妊娠は有り得ません。

よって可能性があるのは12月25日の性交での妊娠に成ります。

25日の性交で仮に受精卵が出来た場合は、貴女の子宮内壁に受精卵が着床して、いわゆる妊娠状態になるのは1月2~4日くらいですから、6日の検査薬には仮に妊娠をしていても反応は出ません。

2日に生理予定であれば、12月19日が排卵予定日なので、その通りに排卵がされ...続きを読む

Q結婚式受付に遅刻してお詫びをしたいのですが

先日、2月15日に結婚式の受付を頼まれていたにもかかわらず、
個人的なトラブルで12時集合のところ30分ほど遅れました。

遅れる旨は友人が知っていたので急遽受付をしていただきました。

お礼のようなものは受け取っていないのですが、お詫びがしたいです。

新婦・新郎・新婦の母・には当日簡単にお詫びをしました。

結婚する方は新郎のご実家に住む予定ですので、

新婦実家・新郎実家・代わってくれた友人

に、それぞれ 5千円・5千円・2千円 ずつくらいの
お菓子を購入しました。

他の方に聞くと
「そこまでされたほうが かえって気を使うのでお詫び状とお菓子までは
やりすぎだ。」

と言われています。

どのようなお詫びの仕方がふさわしいか 教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

既に、慶び事が無事に済んでいるのですから、重ねがさねのお詫びは良くありません。
質問者さまはとても気になっていらっしゃると思いますが、代わりのお友達がいて
滞りなく受付けされているようなので、周りの方は気になさっていないと思います。

Q1日分の野菜てドリンク350ml,500ml,1Lいろいろあるけどどれが1日分?

どこかのメーカーから1日分の野菜てドリンク
て発売されてますよね、わかりやすいネーミングかもしれませんが小さい紙パックからペットボトルの350ml,500ml,1Lいろいろ発売されていますがいったいどれが本当の1日分?

もし小さい紙パックが1日分だとすれば1Lは”5日分の野菜”とかにしないとおかしいと思うのですが?

Aベストアンサー

1Lのパッケージにある成分表に
1日分○○mg
とかって目安が書いてありませんか?

ちなみにサイトには書いてあります
http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=44

あなたはまさに「5日分」という数字を書かれてますが
どうしてわかったんですか?

参考URL:http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=44


人気Q&Aランキング

おすすめ情報