21歳学生です。
実は生理が予定より一週間遅れていて心配です。
前回は4/21-28まであり周期が平均すると31日なので
5/21が予定日だったのですがまだ来ません。
5/3,4,5,10,17に性交しました。4日に誤って短時間ですが生で挿入してしまいました。すぐに抜いてもらってその後はゴムをつけました。
その他の日の避妊はしっかりしたつもりです。
24日から胸の張り、下腹のはりがあります。

このような場合妊娠の可能性はあるのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とにかく検査薬で試して、産婦人科にも行って見ることです。

それにしてもおばちゃん、わからない。
21歳の学生で、もし子供ができても責任取れない状態で、なんで性行動に走るの?!そんな立場じゃないでしょう。
もし赤ちゃんができたら、あなたと彼は自分の子供を殺す選択をするか、育てていく選択をしなくちゃならないんですよ。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29574
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日検査薬を試してみました。結果は陰性でした。
確かに責任も取れないのに避妊していれば大丈夫!と安易に考えていました。これからはきちんと考えて行動したと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

妊娠の可能性は否定できません。

あなたの月経周期でしたら5月の連休前後が排卵日と思われます。
ただ、おっしゃるような性交条件でしたら妊娠していない可能性も高いと思います。
まずは市販の妊娠検査キットで確かめてみてはいかがでしょうか?
予定通り排卵して妊娠していれば、予定月経から数日遅れたころには妊娠反応が出ます。
それで陰性(妊娠反応が出ない)のときは、1週間あけてもう一度検査してみてください。
妊娠反応が出た場合は、生む、生まないの如何に関わらず、とりあえず早めに産婦人科を受診してください。異常妊娠の場合もありますので。
妊娠反応が出ないまま3週間以上生理が遅れるときは、やはり念のために産婦人科を受診して検査を受けてください。自己検査では妊娠の可能性が100%否定できないのと、何らかの理由で排卵障害が起きている可能性もあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

今日妊娠検査キットで確かめたところ陰性でした。
来週になってもまだこないようだったらもう一度検査してみようと思います。
異常妊娠や排卵障害など私ではとても思いつかなかったことまで教えていただいてありがとうございました。

アラサー既婚女性です。

6日遅れなんですね。
私も普段は順調なんですが、今回6日遅れて生理が来ました。
妊娠の可能性はゼロではないと思いますが、気持ち的に心配事があったりすると遅れることもあります。
質問者様の胸の張り、下腹のはりは妊娠の兆候とも、生理前の兆候とも考えられるので、
しばらく様子をみて、14日近く遅れているようであれば検査薬での検査をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

今日検査薬を使ってみたところ陰性でした。
4月下旬から5月にかけて心配事やストレスの溜まることが多かったのでもしかしたら影響しているのかもしれません。
また来週になってもこないようならもう一度検査してみます。
ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

妊娠の確率はかなりかなり低いと思います。
21日予定日ですよね。
1週間も遅れると心配になるかもしれませんが、
10日くらまで様子を見てみて
それでも、始まらない場合は心配もあまりしたくない
でしょうから、検査薬で検査してみてもいいかと思います。

24日から胸のはり、下腹のはりがあるのであれば
数日すれば生理も始まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日検査薬を使ってみたのですが陰性でした。
少しほっとしています。
ありがとうございました。