アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚えている範囲で構わないので教えてください。
ちなみに私は
ウズラ卵の柄をとる→乾燥させる→穴をあける(立てると上のほうが細い穴で、下になる部分がストローで中身をだせる程の穴ですよね?)→中身をだし、なんどか壊れないように洗う。→乾燥させエナメルを塗る。ラメをふりかける(このラメは100均でうってませんか?)エナメル→乾燥の繰り返しですよね。
☆卵への穴のあけ方がよくわかりません
☆ラメは一度ふりかけるだけで良いのですね。
お願いします

A 回答 (3件)

おしゃれ工房はテキストが毎月でています。

確実にお作りになりたいなら、テキストを購入するのもいいかも知れません。
でも、毎月16日発売と書いてあるので、3月号はもう本屋さんにないかも知れませんね。
図書館にもよく置いてあります。新刊がでると前月号は貸し出ししてくれると思います。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/osyare/
    • 0

穴のあけ方はNo.1の方が書かれている通りです。

ラメは1度かけただけです。その後のエナメルを塗って乾かすのは、基本的には6回ですが、10回でも20回でもやっていいとおっしゃっていました。
ラメは粉の粒子の大きさによって雰囲気が変わるそうです。
好みでしょうが、私は細かい方がなんとなく高級感があるようでいいように感じました。
挑戦してみるのですか?
私も見ていて1度やってみたいと思っていました。(思っているだけで終わりそう?)
きれいに出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

放送を見た瞬間やりたい!思いました。あと、姉がもうすぐ結婚するのでプレゼントしようかな~と考えてます。
今日、さっそくウズラ卵買いにいってこようかな~
おしゃれ工房ってあんな番組だったんですね~偶然だったんですよ。よかった!

穴のあけ方

サンドペーパーでカラを薄くするため軽くこすり(色が変わるのでわかる)
 キリのようなもので穴をあける。
ラメ
 一度だけでしたっけ 。忘れちゃいました(^^;ゞ

• 0