アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のお店(バー)が、閉店します。
OPENの際にはお祝いのお花を送りましたが、、世間一般の常識として、閉店の時にも何か贈り物をしたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

移転であれば贈り物は有ったほうが良いですが、最近の世間の状況からすれば、「惜しみながらの閉店」でしょうから、贈り物は無いほうが良いですね。



閉店後に慰労の意味も含めて食事などにお誘いしてあげた方が無難ですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>「惜しみながらの閉店」でしょうから、贈り物は無いほうが良いですね。
確かにそうですね、、。
落ち着いたら、お疲れさま会(食事、または飲みに)誘ってみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 15:08

閉店前に飲みに行く。



長い間お疲れ様でした。

とねぎらいの言葉をかけてあげる。

そんなところでよろしいのでは。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今月いっぱいまでなので、週末、最後に飲みに行こうと考えています。
贈り物はせず落ち着いたら食事にでも誘ってみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 15:18

以前、私も店を経営してましたが、閉店時に贈り物などは頂きませんでしたよ。

                            
もし気になるのであれば閉店前に一度飲みに行ってお疲れ様と声をかけてあげたらどうでしょうか。
きっと喜んでくれると思います(*^_^*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>以前、私も店を経営してましたが、閉店時に贈り物などは頂きませんでしたよ。
そうゆうものなのですね、。勉強になりました。
今週末、最後に飲みに行く予定なのですが、手ぶらで行ってもいいものかどうか気になっていました。。

最後ですが、とりあえず気軽にわいわい楽しんでこようと思います。
落ち着いたら食事にでも誘ってみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています