プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストオーダーに頼んだ料理が
夜9時45分ぐらいに来て食べてたのですが
店員が[10時で閉店なのでお会計を
お願いします。]と10時近くぐらいに
言われあと少しで食べきるところで
[先お会計します。]と言ってお会計して
続きを食べようとしたら[閉店なので
ご退室お願いします。]と言われ
[先お会計しますと言ったのですが]と言ったら
[あ〜そうだったのですか、閉店なので
ご退室お願いします。]と言われ一旦出ました。
すぐその店に電話して
謎の退室願いされたことを言ったら
[そうですねゆっくり食べたいですよね
まだあるのですがどうしますか?]となり
残しなくないで店に戻り食べて帰りました。
新人でも謎の退室願いしないし食べてるのに
なんでしょうか?(バカにしてない)

A 回答 (5件)

3時間も粘るヤツがいましたので…。

    • good
    • 1

店舗の裁量権の範囲内です。

    • good
    • 1

そういう「決まり事」


ですから……。
    • good
    • 1

だいぶ横柄な店ですね


クレームいれましょうよ。
    • good
    • 1

私は飲食店でアルバイトをしているものなんですが普通はそんなことないと思います。


閉店の時間をすぎてしまってもお客さん第1なのでお客さんがお帰りになられるまで待つようにアルバイトでも言われてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!