アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日に電気シェーバーを贈ろうと思っています。
(20年前くらいにやはり父の日にプレゼントした電気シェーバーをまだ使っているようなので)
父は84歳と高齢で、肌もデコボコ?していると思うのですが
そんな高齢の父にも使えそうな、
操作が簡単で
お肌に優しくて
私のお財布にも優しい
おすすめの電気シェーバーはありますか?

A 回答 (2件)

一般的にはフィリップスの方式(丸い回転式のやつですね)の方がお肌に優しいと言われています。

逆にブラウンを初めとする往復刃タイプの方が深ぞりがきくと言われています。
肌が弱いようでしたらフィリップス方式を採用しているシェーバが良いかもしれません。
私が愛用しているのはパナソニックのラムダというやつです。適度に肌に優しく剃りがいいです。フィリップスもブラウンも使ったことがありますが、最終的にこれに落ち着きました。
でも、シェーバーってお肌との相性が一番大事ですからね(^_^.)
どのタイプが合うかは別にしてフィリップス、ブラウン、パナソニックの中から選ぶことをお勧めします。この3社は性能が他よりも優れていると思います。3社ともお財布には優しくないのですが・・・でも長く快適に使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明してくださりありがとうございます。
ラムダは評判が良いようですね。
さらに長生きしてもらえるよう、快適な商品を選んであげたいと思います。
ありがとうございました。

今使っているものと同じブランド(同じ構造)のものがよいと思います。

回転歯式、往復式、ロータリー型。
メーカーが有名メーカであれば同じメーカのもの(だいたい同じ構造を継承している)選ぶと、使い勝手が同じなので、使っていてストレスが少ないと思います。
(自分はフィリップス派ですが)
    • 0
この回答へのお礼

同じものとは気がつきませんでした
高齢ですし、新しいものの説明書や利点を理解するのも面倒でしょうから、一理ありですね。
ありがとうございました。