プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり決めつけてスミマセン、質問させてください。

「なんで、女って結婚した瞬間に180度変わるの??」

ほんと、同居した瞬間に今まで見せたことない表情・表現・態度
しません???

前妻も今の嫁もそうでした、2人しか知りませんが僕の中での
確立としては100%です(汗)

なぜ??
どなたか教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

質問主さんに、女を見る目がぜんぜん無い


(すごく悪い方向に変わっている場合)

     or

結婚前は「他人」だったので遠慮・緊張していたが、家族になったので安心して甘えている
(許容範囲の変化の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勿論勿論!!
まったくもって許容範囲です
が、その「変わり身の術」の心理を知りたいだけです。
>安心して甘えている
なるほど、そういう事もあるのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 14:12

これなんて参考にどうでしょう^^;↓



http://oda999.tea-nifty.com/blog/2008/10/post-99 …

女性の裏表は
表は分かりやすくても、
裏は分かりにくいでしょうしね。(何を考えている事やら~)
お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

面白いサイトですね、壁ですか・・・
距離が縮む事はとても良い事ですね

何か急に豹変したんですよ、しかも3日っくらいで
威張る威張る、まあいいっちゃいいんだけど
長い間の恋愛中、ただの一度も見せた事ない顔を
3日で見せつけなくても、  ねぇ??

お礼日時:2009/05/28 15:59

今までどういうつき合い方をしてたのか、どんな豹変があったのか書いてないので判断出来ませんが、私のところは無かったですねぇ。


本人は自覚がなくて、あなたが今まで気がつかなっただけか、引き出してなかったかということも考えられます。
何か状況が変わったのですかねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結婚・同居が最大かつ唯一の変化です・・・

お礼日時:2009/05/29 08:49

うちの夫の弁ですが・・・


「アンタって面白いタイプだと思ってたけど
ここまで面白いと思わなかったよ!
いや、これは楽しくなりそうだ(ホクホク)」
(結婚して1ヶ月目)

「アンタってほんと面倒くさがりやだよね
最初っから(交際中)だけど」

結婚して10数年になるのですが
大抵話題になるのは
「アンタってつくづく・・・」ですよ。

人を見る場合に、表層のパターンを見ているのか
根幹を見ているのか
いい悪いではなく、視点の位置が違うんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

表層・根幹・・・

そんなに重たく考えてる訳じゃないんですが

お礼日時:2009/05/29 08:56

すいませんね。

心を許しすぎちゃって、本音でストレートに言いすぎたり、なにをしても許されるかって思って家では、空気が抜けたみたいに
なって、気を使う事を忘れてぷくぷく太って・・・。
でも、付き合ってたときは、いわゆる外での顔をあなたに見せたわけで、家の中まで、会社にいるみたいに気張ってたんじゃ疲れますよ。
美や体系は、意識しないとと反省だけはするんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>付き合ってたときは、いわゆる外での顔をあなたに見せたわけで

明朗な回答ありがとうございます
なんか、スッキリした気分です

お礼日時:2009/05/29 08:59

女性は真面目な人が多いので、


「結婚したらちゃんとしなくちゃ!」
「いい奥さんにならなくちゃ!」
と急に自覚を持ちすぎて気負いすぎてしまうことがあります。
実は私もそうでした。
あれもしなくちゃダメこれもしなくちゃダメと、毎日クタクタ。
男の人はわりと「お付き合いの延長」という感じで、
あまり変化がないので、そういうのを見るとイライラしちゃったりして…。
せっかくの新婚なのに、そんな風になってる自分も嫌なんですよね。

でも私の様子を見た夫が「自分のできる範囲で頑張ればいいんじゃない?」と。
なんだかフッと力が抜け、ラクになれたということがあります。
自分と違う考えがあるって、ありがたいんだなあ~と。
(夫を信頼していたので、そう思えたのかもしれません)

たぶん、女性はいずれ母親になるからじゃないかな?
結婚したら当然赤ちゃんができる可能性はあって、
いずれ愛する我が子を良い環境で迎えたいと思うから、
それまでに環境を整備しておきたい。
「ちゃんとした人」「良い母親」になりたいのかも。
ま、急には無理なんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気負い過ぎですかね??

確かにおっしゃる通り、かなりテキトーな性格の僕の
好みの女性は「シッカリした人」なので
頑張らせすぎてしまっているのかな??

反省します、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:20

女性です。


大学時代、後輩の女の子が私にコソっと。
「○○ちゃんてモテルでしょう?」
ああ、あの可愛い子・・・

「それが、すごいんですよ。一緒に温泉に行ったんですけど、タオルで前を隠さないんです!」
はあ?

「それにお酒が飲めないなんてウソ。実はザル!ウイスキーのボトル一本開けて平気なんですよ、信じられますか?」
そ、そうなんだ・・・

「ナンパしてきた男に「先に酔いつぶれた方が相手の分まで払う」という勝負を持ちかけて。当然○○ちゃんの圧勝ですよ。
結局わたしたち、その人に支払い押し付けて帰ってきちゃったんですけど・・・犯罪じゃないですよね。」
うっそ・・・大胆・・・

「○○ちゃん、可愛いしおとなしそうに見えるから・・・・・・。
先輩、どうしていいなあと思う男は女の外見だけでだまされちゃうんだと思います?」
え?いや、私に聞かれても・・・。
「○○ちゃん、××先輩と付き合ってるそうですよ。」
ええ!うそ、あの競争率の高い××先輩と?!
ショック・・・

ということがありました。

なので、質問者さんは女性にモテルのではありませんか?
女性が「猫をかぶってでも結婚したい相手」なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

残念な話ですが、人生に3回あると言われている「モテ期」は
すでに全て使い切ってしまっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:22

悪い方に変わったんですよねぇ…?


この前 友達の娘が(25)
「彼氏が迎えにきて ご飯食べに行くのぉ」~って…神経ハゲまでできてて すごく気を使ってるんだなぁと思ってまして…
迎えに来たとたん 「オバチャーん ごゆっくりねー 行ってぇきぃまぁーす」って ネコニャンニャン声で(汗
いつもは 母親である友達に 「うるさいっ!はぁー?アンタ何言ってるの?」って 母子の会話ではなく 私の娘なら
蹴り入れる位の 口の悪さなんですよ…
神経ハゲ…確かに 気は使ってますよね 裏表作りに… コワッ 女って…と思いました。
男の人が変わる様に
女の人も変わるのかな…
因みに私は ヤキモチ妬きがひどくなりました。
    • good
    • 0

NO.4です。


おかしかったですかね
根幹、表層
私の場合なんですが、根幹をしっかり捉えてくれているように感じる人には
最初からよそゆき顔はあまり見せません。
ま、私だけの話かもしれません。
ご参考に。
    • good
    • 0

ストレスでとか・・・?


生まれ育った環境で自分の良い所しか見せない主義の人もいれば、色々で結婚した安心感。
たまたま、先妻・妻が変化しただけ。。。
女性皆変わるとは限らない。

貴方に問題があるかもよ・・・?
同居して嫁に対しての意志表示が少ないとか親をかばいすぎるとか・・・?
貴方が優柔不断で優しい過ぎてはっきりしないから、イライラして妻が図に乗ってしまうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕に原因が??
そうかもしれません、ただ言い訳ですが
男にとっては、かなりどうでもいい選択を押しつけられる事は
正直苦手です・・・・
(夕飯のスパゲッティーの具材とか)

お礼日時:2009/06/04 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!