先日、Macを使っていたら(確か、本体起動後にClassicを起動した後)Dockが出ている時にFinderアイコンが出る位置(モニタの左下)に取り残されていました。常にDOCKは隠す設定にしているため、ポインタをモニタの下にもって行けばいつも通りDOCKは出てきたのですが、本来2番目にあるDashboardアイコンが先頭になり、笑顔は後ろから覗き見していました。
コマンド+option+escでFinderを「再度開く」にしたら元に戻りましたが、原因を知りたいので、皆様宜しくお願いします。

ちなみに、取り残されたアイコンはポインタで掴んだり、サブメニューを出す事は出来ませんでしたが、Macは固まらず一日過ごせました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去に似たような質問がありましたので、一度そちらをご参考下さい。


次から質問されるときは、OSのVer書いた方がいいですよ。

DockにFinderを追加するには?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2373815.html
DockにFinderアイコンを再登録するには?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1074725.html

この回答への補足

上記のリンクを見てみたのですが、デスクトップに取り残されている事例は無いようですね。
os ver10.4.11です。
今までもアップグレードしてから、バグに出会っているので、今回もバグかな?と思っています。

補足日時:2009/06/01 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
初めて質問したので、Verのことなどすっかり忘れていました。

お礼日時:2009/06/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報