前回も質問させてもらいました。
二児の父である先輩と独身事務員さんとの不倫でしたが、飲み会のあと事務員さんと二人になる時間があったので心境を聞いてみました。
先輩が結婚するまえに入社してすぐ付き合っていたこと、最近のは先輩からの熱烈アタックがすごく、ちょうど彼氏と別れた頃で寂しかったことなどから関係を深くしてしまったようです。
この話をして、不倫が奥さんにばれたら慰謝料請求とかで破滅だよという忠告も効いたのか、今はきっぱりとお断りをして前向きにいるようですが、イマイチ理解できないところがあります。
社内恋愛はありえない、不倫はありえないといっていた事務員さんがこの状態。
なぜなんでしょう?

好きになったらしょうがないものですか?

A 回答 (4件)

淋しかったですよ。

ちょうど、そのツボに入ってしまったんですよ。
人間って弱いので、だれかに寄り添いたいとか、守られていたいって常に思っていると思うし、絶対に一人では生きられないし。。。

でも、不倫って、付き合っていてももっと、もっと淋しくなるのにね。。
その事務員さんも新しい素敵な恋ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
不倫なんて、いいことはないと思うので忠告しました。
彼女も自分なりに反省して関係はきっぱり切ったみたいなので、新しい人を見つけられるように願っています。
前から浮気性の先輩で、二股は当たり前な人なので、毒牙にかかってしまいかわいそうでした。
回答ありがとうございました。

>なぜ落ちてしまうのでしょう?

>不倫ですよ。
>秘密の恋は燃え上がるんですかね?

でも恋は恋だからないでしょうか?
”不倫の”とか”秘密の”とかな属性をつけて考える人は
考えてもわからないんじゃないでしょうか。
ですから、考えてするものでなく、落ちるものなのですね。

その後うまくいく人もいれば終わる人もいる。
愛に変わる人もいれば恋のまま冷めていく人もいる。
他の恋愛と結局は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、恋をした人が既婚者子持ちだった、というだけみたいですね。
そんな気がしてきました。
ありがとうございました。

>なぜなんでしょう?

『ちょうど彼氏と別れた頃で寂しかったことなどから』
つまりそういうことです。誰でもそんな場合もあります。

>好きになったらしょうがないものですか?

好きというより、心の隙間を埋めたということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。
どうやら関係はきっぱり切ったみたいなので、見守ってみようと思います。
ありがとうございました。

ですから恋は落ちるもの、と言われるんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なぜ落ちてしまうのでしょう?
不倫ですよ。
秘密の恋は燃え上がるんですかね?