dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚、子供二人です。
先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。
不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。
彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。
後悔するくらいなら何故不倫したのだろう?
死ねれものなら死んでしまいたい。
気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか?
甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。
乱筆乱文お許しください。

A 回答 (10件)

親に不倫された子供の立場から言わせていただきます。



大人はいいですよね、何でも自分の意思で決められて。
結婚も、出産も、不倫も、離婚も、復縁も。

こちらは本当にたまりません。 私たちが悪いのですか?
何も決められないのに、そのツケだけは回ってきます。

先生に成績が落ちた理由を聞かれて、
「親の不倫でそれどころじゃありませんでした」
なんて死んでも言えません。代わりに説明してください。

お互いに冷たい態度を取る両親を見せつけられて、
「今日こそ家の前にパトカーが来てるかも知れない」
そう思って急いで帰る気持ち、想像できますか?

将来絶対結婚したくない、好きな人が出来ても、
恋人になっても、いつも「終わる関係」としか思えない。
愛情が続くなんて信用できない。何故か解りますか?

今、償うことなどできないと思います。
死ねるものなら死んでしまいたい、そんな権利はあなたにない。
それを言いたいのは子供の方です。

甘ったれたことを言わず、正しいと思うことを続けてください。
子供が許した時にやっと、それが償いであることがわかります。
    • good
    • 2

こんばんは



奥さんに不倫され魔がさし自分も不倫…

奥さんに不倫されて悔しかったですよね?
悲しかったですよね?

それなのに自分も不倫。
そして別れてショック…


あなたたち夫婦にとって子供の存在ってなんですか?

そんな簡単に裏切れる存在ですか?

不倫相手に償い?
道をそれた相手に償う暇があったらそれをお子さんたちに費やしてください。

奥さんとはお互い不倫したという過ちを一生背負ってお子さんたちの前では絶対に不仲な姿や喧嘩をしないでください

アルバイトじゃなくきちんと仕事先をみつけてください

何もかもお子さんたちの為に死ぬ気があるならやれる事を全力でやってお子さんたちのために償ってください

あなたや奥さんには悲しむ権利も落ち込む権利もありません
自ら望んだ不倫でしょ?

気持ちの整理がつかない?
今でも彼女を愛してる?
笑わせないでください
甘えないでください
頭を冷やしてもっと子供の父親である責任感をもってください

40年生きてきて何を学んできたのですか?

あなたのそんな姿をお子さんたちに学ばせたいのですか?

無駄に年を重ねずきちんと現実と向きああい自分の過ちを悔いてお子さんを幸せにしてあげるのがあなたの役目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの助言、お叱りありがとうございました。自分は駄目な人間だと思います。恥ずかしい。情けないです。
確かに自身に酔っています。
死ねるもんなら死にたいのは子供ですよね。懲りました。もう不倫なんてしません。maonyankoさんのお礼投稿欄を借りてお礼させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 23:16

 


この質問。

なにが言いたいのでしょうか?何を言ってほしいのでしょうか?

一人ここで 自分の自戒・後悔の日記のような文書で・・・
他人にさらけ出すことではありません。読んでいて ただただ恥ずかしい。。

この日記のような質問そのものを コピーして大切に持っていてください。

「家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか?」


 よく考えてみてください。誰もなにも償ってほしくないとと思います。
 早く夢から醒めて現実に戻ってください。

 貴方の周囲が みんな逃げて 居なくなる前に・・・・
思わず、きついこと書いてしまいました。。御気に障ればスルーしてくださいね。
    • good
    • 0

人生は体験なんだから、その「愛する体験」できて、良かったと思えばいいんですよ。


奥さんも不倫してて、あなたも不倫おわり、これで五分五分。

誰にも謝らなくていいし、誰もそれを望んでないよ。

自己嫌悪って、一番、楽。

子供に悪いと思ってるならば、良い父になればいい。
    • good
    • 0

貴方はとても真面目なんですね。



それにしても、終った不倫関係をどうしてわざわざ奥さんに話したのでしょうか?
正直にも程度あるな~と思いました。

貴方が奥さんの不倫を知って、どう思われましたか?
それを考えたら、奥さんに自分の不貞を知らせたことはどうなんでしょう?

まあ終ったことをどうこう言っても仕方ないですね。
人間なんですから、魔が指すこともあるでしょう。
でも、肝心なのは、自分がしたことを十分に理解し、これから先のことをしっかり考えて行くことでしょう。
それも自分の肥やし・・そう思い貴方らしく誠実に生きて行ってください!
    • good
    • 0

おじさんです。



不倫は、ずっと続くものではないですよ。
続くと思って関係を続けていたとしたら、それは馬鹿というものです。
最初だけです。

<今不倫関係になったことをとても後悔しています。

自分でしておいて、後悔も何もないでしょうよ。
後悔をするくらいだったら、最初からしないこと。
これが続いていたら、後悔などしなかったはずですよ。
振られて終わった不倫だから、その女性に未練があるから
後悔をするのではないですか。
不倫への後悔より、僕がもっとちゃんとしていれば、振られなかったのではないかと
振られたことへの後悔ではないのですか。
問題をどこか、すりかえてないでしょうか。

だから心より後悔をしているのとは違いますね。

貴方の奥さんも不倫をかってしていたのですね。
不倫をするほうも悪いが、不倫されるほうにも、問題があるからされるのだと思いますよ。
これで、おあいこになるわけですね。
子供の喧嘩と一緒ですね。
貴方が間違っているとしたら、奥さんが不倫をしたときに
諸事情があったのでしょうが、毅然と奥さんと別れるべきだったのです。
おあいこ不倫をするより、ずっとそのほうが良かったと思います。

<死ねれものなら死んでしまいたい。

これはいっときの逃避からくるものなのか、申し訳ないという気持ちからなのか。
振られたから、悲しいのか。
貴方が現在こういう気持ちであれば、貴方の思うようにしたら良いと思いますよ。

No.2の回答者さんに、ベスト・アンサーをあげてくださいね。
    • good
    • 0

そんなに真剣に反省しなくて良いんじゃない?


ちょっと風俗にハマっちゃった~位の感覚で(^_^)

時代は変わっていきます。数十年前は結婚前に性交渉
なんてもっての他だったのに、今や当たり前の時代です。
不倫も随分市民権を得てきたと思います。

その内、結婚とは生活を共に支えていくためのビジネス
契約で有り、性交渉はエッチの相性などもあるので結婚に
はこだわらない・・・って時代がもうそこまで来ているかも
知れないですよ。
    • good
    • 0

40代の男が、この甘ったるい内容の質問をしてるかと思うと鳥肌が立ちますね。


男が別れた女に復縁を迫る甘いメールを「ロミオメール」と言いますが、これは自分あてのロミオメールですね。でもメールじゃないから、ロミオ質問か(笑)

「失恋して可哀想な自分」と「家族を酷い目にあわせて反省している自分」に酔っているようにしか見えません。不倫を奥さんに話したのも、苦しさを自分ひとりで抱えることに耐えかねて、苦しさの肩代わりをさせただけです。これも「潔く告白した自分」に酔っていそうですがね。

ええと、助言ですよね。
彼女は貴方の共犯者であって、決して被害者ではありません。ですから、彼女に償う必要などは無し。
ご家族に対しては、ちゃんと就職して、せめてATMとしての性能をアップさせて下さい。アルバイトで不倫じゃシャレにもなりません。
まあ「死をも覚悟した自分」にも酔っていそうですが、自殺するときには自殺でも保険金のおりる生命保険に加入してからにして下さいね。
    • good
    • 0

良い父親になれるよう努力してください。

    • good
    • 0

もう過去の事で済んだ訳です、あなたの取った行動は素晴らしいのか、言わない方がよかったのかと私は思います、後悔する事はないとも思います、私は二人の女性を愛する事は悪いとは思っていませんし、相手の女性は女として素敵なあなたに逢えた事を悪かったとは思ってはいないと思います、女性は男性に比較すると不倫をし続けるでしょうねその方は、愛してもいいのですが、これからはその女性とはいい思いでとして取っておき、これから家庭皆で楽しく過ごしていくことが最大の償いですよ、過去は過去でで戻る事は有りません、これからが大事と思います、精一杯家庭の皆とたのしくすごされることがいちばんだとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A