アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と、時々メールのやり取りをしています。
向こうも私に好意は持ってくれてるように感じるのですが、
メールについては、返信がなかったり遅れたり、
ざーっと書いて読み返さずに送った、というのがよくわかるような、
誤字脱字の多いメールだったりします(苦笑)。

私は、好きな人へのメールは何度も読み返して、
問題がないかどうか確認してからじゃないと送れないタイプなので、
間違いの多いメールを送られたりすると、
「私のことはあまり気にしてないのかな」と思えてしまいます。
(彼は、他人とのやり取りは苦手なタイプなので、
 最初は「メールをくれるだけすごい!」と喜んでいたのですが、
 実はあんまり脈はないのかな、とか、気になってきてしまいました…。)

いちがいには言えないとは思いますが、
男性は、好きな人とのメールのやり取りにはどのぐらい気を使うものなんでしょうか?
気になっている人が相手でも、雑なメールを送ったり、あまり返信しなかったり、すごく簡単な文面だったりすることはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の考えでは、やっぱり好意を持っている、くれている相手に対しては


しっかりと連絡は取りたいと思います
でも基本メールは時間が空いた時に確認するものと認識しています。
だから、運転中、仕事中、作業中などでメールに気がついたとしても
その場はおいとき後で確認し、しっかりとメールするようにしています

でも、中には例外として仕事の数分、数秒であろうと隙間を見つけ雑な
メールを送る時もあります
それは、メールの相手、内容で仕事中でもあるにもかかわらず気になって
すぐにメールの内容を確認したい、それについての返信がしたい時に
どうしても短時間しか取れないため、雑になったり、簡単な文面に
なったりしました
バイト中にポケットの中でメール打って、後で確認したら平仮名ばかり
とか意味不明な文面だったこともありました

一概には言えませんが、
重要な時、忙しい時、それより気になるから「すぐに返事」を重点を
おいてるので多少雑になったり、簡単になったりすると思います
だから多少多めに見てはいかがですか?

後は中には、文面ではなく自分の口で、声で伝えたいから、メールより
電話が主体の人もいます
そんな相手にはメールよりむしろ電話が喜ばれます

意を喫して、聞いてみるのもありかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
相手との連絡を大切にされているんですね。

連絡がぞんざいな感じだったりすると、ついつい、
「異性としてというより、単なる友達ってことかなあ」などと気を揉んでしまうのですが、
あんまり細かく気にしないようにしますね。

電話は、あり得ない相手です。ほんとうにコミュニケーションが苦手なので。
異性とのプライベートの電話なんてほぼ経験ゼロではないかと(苦笑)。
だから、メールのやり取りがあるだけでも嬉しいので、
もしかして今は「友人として」かもしれないけど、これからがんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 19:28

僕もメールは大切に考えています。

仕事上の連絡ならともかく
旅行先から写メしてくれるとか、どっちでも良い事をわざわざ
メールくれたりなんかは、謙虚に感謝の念を持ちます。
だから早めに返信はちゃんとするし、相手が書いてきた内容も
もらさずちゃんとふれて返信します。質問者さんもそんな感じなんでしょうね。
メールの反応悪い人って、基本は面倒くさがりなんだと思います。
脈ありの相手なら全部即返信てわけでもないと思います。
この辺は人それぞれで、好きな相手に毎日会わないとイヤな人。
3日に1回会えれば十分幸せな人。みたいなもんじゃないですか?
だから心配しなくてもいいんじゃ無いような。
少なくとも、メールへのかかわり方が、愛情の深さとは
「完全一致」ではないと思います。
蛇足ですが・・・
僕の場合は、メールの反応悪い人には反応悪く、マメな人には
マメに返信しています。
たぶん相手もそれが一番いいでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど…、と思いました。

私も回答者さんと同じ感じです。
相手は確かに面倒くさがりで、でも興味のあることには熱中するし細かいので、
それで「私には興味ないのかな」とか、考えすぎちゃうんです。
でも、人それぞれ、感覚は違いますものね。

「メールの反応悪い人には反応悪く、マメな人にはマメに」
というのは、いい方法ですね。
それなら確かに相手も、どちらのタイプにしても負担にならないでしょうね。

ともかく、なるべく気にしないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 20:58

 携帯のあんなボタンで文作るなんてあーメンドい  釣り上げるまではやってもいいけど、釣ったらしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感覚って、人それぞれなんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:29

私の彼女はあなたとは逆で、携帯電話が嫌いなタイプの人です。


メールを返すどころか読まないほどです。
(メールを返してくれるだけすごい!と思われるような人です^^;)
私もメールなどは疎かになりやすいタイプなのですが、
遠距離恋愛中ということもあり連絡がないと心配になります。

ハッキリ言って、相手がどれ程私のことを思っていてくれているのかは
わかりません。
でも、今は相手を信じることを大切にしています。

メールが嫌いなら文通も(遠距離なので)はじめてみようかな?とか、
携帯が好きになるようにプレゼントを贈ろうかな?とか、
色々試しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「返すどころか読まない」というのは、すごいですね(笑)。
人によって本当にいろいろなんですね。

そうですね、「相手を信じる」というのは大事ですよね。
残念ながら私の場合つきあっているわけではないのですが、
そういう間柄になれたらいいなと思います。

私も、メールだけではなくて、いろいろコミュニケーションの手段を考えてみます。
お互いがんばりましょう(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!