プロが教えるわが家の防犯対策術!

アゲハチョウのさなぎの糸が切れてしまいました。ちゃんとちょうになりますか?このままほっておいてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

裁縫のナイロン糸で元通りに支えてあげればOK。


ちゃんと蝶に変態しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポトっと落ちて慌てて質問しました。
その後、糸で ぶらりーん と枝に吊り下げてみました。
今、回答を見ましたがこれでよかったようで一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:46

セロハンで補強してあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず元の状態に近いほうがいいのかと、糸で吊るしてみました。
どうやらこれでもいいとのこと。
次回 もしこのようなことになったらテープでくっつけてみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!