アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前の小学校3、4年くらいのときに読んだ西遊記の本を
ぜひもう一度読みたいのですが、どの本なのかがわかりません;
以前にこちらの質問でご紹介頂いた平凡社刊のものは購入してみたのですが、かなり内容が大人向けで私が読んだものとは違うものでした。
ハードカバーのようなしっかりした本で1冊で孫悟空の天界でのお話からおそらく西遊記の最後まで(覚えてないですが;)入っているようなものだったと思うのですが・・・。
小学生のときでも苦もなく読めたので本当に読みやすくわかりやすい内容だったのだと思います。
本はカバーがとれていたので表紙はわからないのですが、中は茶色かもしくは黄緑?っぽい色の表紙になっていたと思います。
挿絵とかがあったのかは覚えていないのですが、少しはあったような気もします。元々私よりずっと年上の人(当時で30すぎ?)くらいの人から借りた本だったので、発行はもっと古いものだと思うのですが;
どなたか思い当たる本がありましたらご紹介くださいますと幸いです。

A 回答 (1件)

別に自信はないのですが、うちに子供向けの西遊記の古い本があるのでそれのことを説明してみようと思います。

●講談社 少年少女新世界文学全集33 昭和38年発行
ケース付きのハードカバーで挿絵もありますが、西遊記だけでなく中国民話なども一緒に収録されています。
本の表紙は海老茶に青のマス目模様のよう柄なのでちょっと違うかもしれませんけれど、あの長い西遊記の初めから終わりまでの主要な部分がが、簡単な文章で書いてあります。
ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
さっそく購入してみたのですが、おそらくこの本だと思います!
また読むことができて本当にうれしいです^^
ご親切にありがとうございました!