私の離れの部屋(プレハブ)にキッチンを設置したいと考えています。
(趣味の料理をしたい)
母屋が2階で元々1階が駐車場という変な家だったんですが、
1階のスペースを利用し、そこにプレハブを建てたのです。
(私の部屋が無かったので、建てました)

そこに最近、料理に興味があり、キッチンを設置したいと考え始めま
したが、6畳のプレハブにキッチンって設置出来るのだろうか?
またいくらで出来るもんだろうかと悩んでいます。

どなたか、大体で結構ですが、上記内容の回答を教えて頂けない
でしょうか。おおよその値段も分かれば、うれしいです。
※キッチンは大した物でなくてもいいと思っています。
 火、水、風(喚起)が使えれば・・・電気は在りますので。

A 回答 (2件)

趣味の料理をする為のキッチンですが

どのくらいの規模をお考え?
1.5×2間の短辺に1,800位のコンパクトキッチンとして
給排水工事も含めまして
。。。100万弱~でしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どなたが答えてくれても、100万ぐらいはする。
ということは、やはり50万円では無理ですね・・・

後1年ぐらいは無理そうです。

ありがとうございました。

置くだけで良いなら(条件・屋外給排水等は現状が不明なので見当つかない)。

必要最小限な物として(安いもので)、
 流し台本体 定価で5万~10万
 水栓 定価で2万~5万(混合栓か単水栓かでも違うが)
 換気栓・フード 定価で5万~8万
 コンロ 置き型ガスコンロで定価で3万~5万
 給湯器 屋外設置なら10万程度。瞬間湯沸し器なら4万以下で入手可
 が考えられます。
 これに設置工事費が経費込みで15万~30万程度か?
 すると40万~80万程度と考えられる。流し台本体を良い物を使えばものすごく高く(数倍)なる場合があります。また、最初にも言いましたが、屋外給排水やガス配管等が別途かかります。

簡易型流し台参考(比較的安いの)
 http://www.myset.co.jp/products/index.html

• 0
この回答へのお礼

詳しい回答りがとうございます。
とても、参考になりました。

やはり結構するものですね・・・
趣味で100万ぐらいですか・・

半分ぐらいだと考えていました。
(50万円)
甘いですね。

参考にして考えさせて頂きます。