電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガスボンベの「盲栓」って何ですか?

もうせん?

A 回答 (4件)

こういうものですが、「メクラ栓」と言っています。


https://www.monotaro.com/s/q-%83%81%83N%83%89%90 …
使い方です。
https://ameblo.jp/44cgp5nan-bar/entry-1234944419 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 17:58

#1です。


読みだけ書いてどんなものか書き忘れてました。
ガスボンベでは使わない筈で、ガス管などを封をして使用出来ない様にする場合
に使われる栓の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 17:58

最近はなるべく「盲栓」という言葉は使わないようにしていますね。

なるべく「閉栓」という言葉を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 17:58

「メクラセン」です。


差別用語になるので今は使われない言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

じゃあ今は何といいますか?

お礼日時:2018/03/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!