女友達と二人きりで食事はありですか?(彼女がいる時)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼女も二人で食事することを知っていて、OKしているならいいと思います。

彼女に内緒で・・・はNGです。
    • good
    • 0

私はかまわないけど、それを許さない彼女はたくさんいると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、多くの回答ありがとうございました。

やはり行くときは彼女に言っていくべきですね。

参考になりました。

一括のお礼になってしまいますが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 17:25

私は、なしです。



理由はANo.3さまが書かれているのとまったく同じです。

大体、彼女持ちの男がなぜ、彼女以外の女性と食事に行くのか。
それすら私には理解できません。
彼女以外の女性と食事に行く時点ですでに、その女友達に下心があるからでは?と思います。
恋愛対象ではない女友達だったとしても、その場の流れや雰囲気でsexしてしまったりとか。

それでそれが彼女にバレたとき、大喧嘩になって別れる原因の1つにもなる。
そういう首を絞めるようなこと平気でできる男が、私には理解できません。
    • good
    • 0

全然ありです。


ただし彼女にバレてはいけません。
下心があろうがなかろうが言い訳は通用しませんので。
そういう覚悟はしておきましょう。
    • good
    • 0

彼女が男性と2人きりで食事をすることがありなら、質問者さんもありです。

    • good
    • 0

なしですね。



理由
・自分がやられてもあまりいい気がしない。
・友達と思っていても心の奥底では、下心があると思う。(自分では、気付かないうちに)
・ばれたとき喧嘩の原因になりそう。

二人きりじゃなければ行きますが。
    • good
    • 0

とりあえず一般的な回答としては


「梨花に冠を正さず、瓜田に靴を なおさず」
疑われる行動はしない方が賢明です。

さて、ご質問者さんが悩んでいるのは

・100%下心はないが彼女が知ったら不快に感じるか。
・ちょっと下心もあり彼女に対して罪悪感を持っている。
・下心満々で隙あらば上手くいった暁には乗り換えもアリ、自分は悪人?

どういった状況なのでしょうか。
それによってこの後のご回答者さんの内容も変わってくると思います。
    • good
    • 0

そういう事も普通にあり得ることです。


やましいことが無ければアリでいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事マナーで恋人を決めるのは心が狭い?

相談させてください。

私はどうしても食事のマナーで人を判断していまいます。
恋人も例外ではなく、食事に行ってマナーができてない人はどんなに好きでも恋人関係にまでいくことはありません。

食事のマナーと言っても、フルコースのテーブルマナーや魚を綺麗に食べる等の高度なものではありません。
お箸を正確に持つ・犬食いをしない・肘をつかないと言った基本的なマナーです。

これを女友達と男友達にそれぞれ質問したところ、どちらからも「細かいな~」と言われてしまいました。
ちなみに、男友達は箸もまともに持てない人だったので正直イラッとしました。
食事マナーが出来ない人は「誰にも迷惑かけてない!」と怒りますが、一緒に食べてるこちらは不快です。箸すらまともに持てない人は他のマナー違反も平気でしますし、しかも全く自覚がない人が大半です。

そこで質問なんですが、食事マナーで恋人を決めるのは心が狭いのでしょうか?
私の考えは厳しすぎますか?

Aベストアンサー

 
べつに、それで良いと思います

好き嫌いは人それぞれです
結婚まで考えるなら日常の行動で我慢できない事は避けるのが良いと思います
 

Qみなさんは誰かと二人きりの時どんな雑談をしますか? ①誰と(家族、友達、他人、職場の人、恋人、等)

みなさんは誰かと二人きりの時どんな雑談をしますか?

①誰と(家族、友達、他人、職場の人、恋人、等)
②雑談内容(今日の出来事、プライベート、趣味、業務、等)

他愛ないことでいいですので自由にお答えください。

Aベストアンサー

①職場の人。
②嫌韓や反中に関すること。

Q食事のマナーについて

食事のマナーについてお尋ねします。
箸の持ち方が悪いのは、まだ許せるのですが(グルメ番組で箸をちゃんともてない芸能人が、薀蓄をたれるのは我慢できないですが・・)、肘を突いて食事をするのが許せません。私(40代)が子供の時にはひじをついて食事すると、親からこっぴどくしかられました。ところが、結構なお年(団塊世代?)のご夫婦が、二人そろってひじをついて食事をしている姿をよく見かけます。これでは多分彼らの子供もマナーどころじゃあないですよね。
日本では、ひじをついて食事しないのは当然のマナーですよね?なんだか最近不安になってきました。皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

私も同感です。
姿勢、箸の持ち方、肘を突く、膝を立てる、左手を添えない、口を開けてクチャクチャ
あぁ!同じ食卓を囲みたくない!近くに来ないで!と思ってしまうタイプです。

私は30代後半ですが、micklutaさんと同じく、そりゃーもぅ厳しく躾けられましたよ。

マナーというか作法が出来ないうちは、外食も出来ませんでした。
(両親が、恥をかくから、連れて行かない・・と。私、小1でフルコースOKでした)

うちは、うちの家族だけじゃなく、うちの一族みな、そういう風に躾けられました。
従兄弟など「食事のマナーが汚いから、彼女を家に連れて行けない」と悩むほど。

なぜ日本古来のマナーや作法が崩れたか・・

1、共働き・核家族が増え教える機会がなくなった。
2、食卓が座卓ではなくダイニングテーブルになった。
3、ファストフードが増えた。・・・・・・ってなトコでしょうか・・。

確かにハンバーガーやフライドポテトを、姿勢正しく左手を添えて・・って食べないですよね
あ、あと団塊世代は、何につけてもマナー悪いですよ。

Q恋人と二人きりで食事

みなさんは恋人と二人きりで行ったレストランで写真のようなテーブルに案内された場合、どのように座りますか?

僕は、日本人の彼女のときは長椅子の真ん中辺りで対面になって座ります。外国人の彼女のときは、初め対面で座ろうとしたのですが、恋人同士は横並びで座るものだと言われたので、横並びになって座っていました。

Aベストアンサー

わたしの妻はヨーロッパ人ですが、対面で座りますよ。 その方が話やすいです。

ちなみに、妻の国にも、結婚前に行き食事などしましたが、座り方など考えたこともありません。

それよりも、向こうはレストランは少ないし(高いので普通はいけない)、ファーストフードでも向こうのセルフサービスは受け取る時だけで、あとは、ほっちらかしが「礼儀」と聞かされて驚きました。だから、片付けもろくにしていなくて、食べ残しを払い落としで座ったり、食料品店でも、品質のチェックは客の仕事なので、平気で期限切れのものもあり、結婚する前の妻が、期限切れのサンドイッチを買って、味が変だと、日付を見て捨てたのを記憶しています。

「よく見なかった私が悪い。損をした」と言っていました。

それに比較すると、日本はサービス満点で、満点分だけ、すべての物が高い。 向こうは、高いものはべらぼうに高いけど、庶民向けの店がたくさんありますが、日本は逆にそれがないですよね~。

ヨーロッパはVATといって、売上税も20%を超えますが、庶民はそういう意識もあまりないです。 日本のように均一に満遍なく税金がかかるわけではなく、生活費需品などは税金はかからないし、庶民は、そういうVATの穴場を狙う習慣がついているようです。 たしかに、高速道路は無料、医療も無料だけど、無料には、無料だけの悪さもあります。

わたしの妻はヨーロッパ人ですが、対面で座りますよ。 その方が話やすいです。

ちなみに、妻の国にも、結婚前に行き食事などしましたが、座り方など考えたこともありません。

それよりも、向こうはレストランは少ないし(高いので普通はいけない)、ファーストフードでも向こうのセルフサービスは受け取る時だけで、あとは、ほっちらかしが「礼儀」と聞かされて驚きました。だから、片付けもろくにしていなくて、食べ残しを払い落としで座ったり、食料品店でも、品質のチェックは客の仕事なので、平気で期限切れ...続きを読む

Q食事マナーは育ちが出る、って言いますが

食事マナーは育ちが出る、って言いますが
食事マナーが悪い人の親ってどんな雰囲気なのでしょうか。


私の友達(男子)の食事マナーは最悪です。
一人っ子なので甘やかして育てられたのかな・・・なんて思うのですが
高学歴なのでそれなりにしっかりしたお母さんなのだろうとは思います。
部屋もぐちゃぐちゃで身だしなみも大して気にせず、という感じです。

「少しは気にした方がいいんじゃない?」
と言ったら
「勉強が忙しくて片づける暇がない」
と言われました。

人間として最低限のマナーのような気がするのですが
こういうのも許されてきたのかな?と思うと疑問です。

こういう家庭の母親ってどんな感じなのだと思いますか。

Aベストアンサー

すいませんねー、私の部屋もとっちらかっています。母親ですか?そりゃーお小言はもう星の数ほどいただきましたよ。子供のときは、散らかしたものを勝手に捨てるという強硬手段をされたこともあります。でも結局治らないですねー。
ただ、社会人になってからは、職場だけはきれいに片付けるようにはなりました。だけどプライベートはどうも苦手ですね。片付けの本を読んで箱などに収めたら、部屋中箱だらけで収拾がつかなくなりました・笑。今私の部屋は箱だらけです。もっと捨てなきゃいかんのですよね。時々まとめて捨てているのですが、それで部屋がスッキリしても、三ヶ月も経つとまた新しく買ってきたものが・・・
どうも空いたスペースがあると何か買ってしまうようです。大抵本とか趣味のものとかですけど。
父親に至っては、殴る投げ飛ばすの力技で教育しようとしました。まあその情熱はある程度は評価しますが、それは残念ながら失敗に終りました。
笑い話がありましてね、ある日父はあまりに部屋を散らかすので私自身を私の部屋から出入り禁止にしたのです。つまり自分の部屋に逆に入らせなかったんですね。自分のプライベートを異常なまでに大事にし、基本引きこもり傾向の我が父は息子がプライバシーを失ったら泣いて許しを請うと思っていたのですが、子供の頃の私はちっともプライバシーを気にしない性質だったのでどこ吹く風。むしろ部屋が散らかっていると怒られることがないので、とうとう「お父さん、僕自分の部屋いらない」といったそうです(←本人は覚えていない)。で、どうなったかって?四六時中居間やらどこやらを息子がうろちょろして父親の方が落ち着かなくなった(夜は居間で息子が寝ているので落ち着いてテレビも見られなくなった)ので父親の方が耐えられなくなって部屋に戻るよう命じました。

ただ、食事のマナーは、ね。それは母親だけの問題じゃなくて両親の問題だと思います。ただ、あくまで個人的経験ですが、食事のマナーがいただけない方は、大概一家揃って食事のマナーがいただけないです・笑。例えばクチャクチャいわしながらご飯を食べる人は、大抵お父さんもクチャクチャ、お母さんもクチャクチャ、兄弟もクチャクチャ、みんな揃ってクチャクチャだからそういう家族と食事を共にすると非常にメシがまずくなるという・笑。

すいませんねー、私の部屋もとっちらかっています。母親ですか?そりゃーお小言はもう星の数ほどいただきましたよ。子供のときは、散らかしたものを勝手に捨てるという強硬手段をされたこともあります。でも結局治らないですねー。
ただ、社会人になってからは、職場だけはきれいに片付けるようにはなりました。だけどプライベートはどうも苦手ですね。片付けの本を読んで箱などに収めたら、部屋中箱だらけで収拾がつかなくなりました・笑。今私の部屋は箱だらけです。もっと捨てなきゃいかんのですよね。時々まと...続きを読む

Q関西の女友達 関東の女友達

関西の女友達と関東の女友達両方いらっしゃる方なんか違うなって感じませんか?

私は関東に20年余り住み現在関西です。久しぶりで会う関西の友達もいて、そんな時
彼女たちは必ずちょっとしたもの例えば海外旅行に行った時買ったキーホルダーとか
小銭入れ、 可愛いタオルハンカチ、 一筆箋、 ハーブ石けん、手作りのクッキー
などちょっとしたものをくれるのです。私はその都度あっ今度は何か用いしょうと
思いながら忘れます。そういえば祖母も母も人に何か上げるの好きだったなあ
と思いだしました。

東京ではそんな風習はなかったように思います。これは関西の風習なのでしょうか
それとも個人的なものなんでしょうか。

この頃私もドイツ製のペーパータオルなど買い込んでいます。

Aベストアンサー

私はずっと関西在住なので
関東から越してきた女性しか知りませんが。。。
とても気の利く優しいひとです(*^_^*)
色々といただいています♪

確かに関西は他人に対しても距離が近いという傾向にはあると思います。
慣れないと鬱陶しいだけの関係になりがちです。
しかしながら個人的なものでしょう。

笑いを大切にしているため、人の笑顔が大好きだったりしますけどね。
結局、好きな人を喜ばせたい気持ちに関東も関西もないと思うのです(^v^)
方法が少し違うのかな??
よく分かりません、ごめんなさい。

優しいご友人に恵まれていますね。
cxe28284さんの人徳でしょう(^-^)

Q食事のマナー

食事のマナーで、よく言われるのはひじをついて食べてはいけないということですが、今回パリに行って思ったのは、かなり社会的ステイタスの高い方もひじをついて食べているし、パンをカフェオレに浸してびちゃびちゃさせながら食べていたので、昨今あまりマナーにはうるさくないのがかえってマナーなのかなと思ったりします。食事中に「こうするべき、ああするべき」といちいち意識していたらリラックスできないし、その人その人が楽だと思える姿勢で食事するのが一番楽しいのではと思いますが、マナーにについてどのように思われますか?

Aベストアンサー

マナーというのは人を不快にさせないというのは、当たり前のように聞こえますが、昔はマナーを守らないのは切実な問題でした。

マナー・作法というのはどこの国・文化でも、もともと敵同士が和解や戦争中止の会談や会食をするときに、相手を傷つけないということを保証するために発達してきたものです。

ひじをつかないというのは、懐や食器の下などに凶器を隠し持った場合、すばやい動作で相手を傷つけることができるため、そのような誤解を招かないように、常に手を相手の見えるところに出しておくことから来ています。

片ひざを立てるのも同様で、相手が正座していた場合、片ひざのほうが間合いをつめ、斬り付けるのが早くなります。
ですから、相手に無用な誤解や不快感を与えないようにマナーは出来てきているのです。
そしてこのように切実なものを背負った作法がそのうちに相手を尊敬するという意味合いの動作に変わって、武器を持っていない現代でもマナーは大事といわれるのです。

もちろん、場所や文化によってマナーや流儀はかわります。それを全部覚えることはできません。
しかし、ひとつでも作法を覚えることによって、相手を敬う気持ちを養うのは悪い事ではないと思います。

マナーというのは人を不快にさせないというのは、当たり前のように聞こえますが、昔はマナーを守らないのは切実な問題でした。

マナー・作法というのはどこの国・文化でも、もともと敵同士が和解や戦争中止の会談や会食をするときに、相手を傷つけないということを保証するために発達してきたものです。

ひじをつかないというのは、懐や食器の下などに凶器を隠し持った場合、すばやい動作で相手を傷つけることができるため、そのような誤解を招かないように、常に手を相手の見えるところに出しておくことか...続きを読む

Qみなさんは、暇な時何をして暇つぶししますか? 暇な時が多いいのでよろしくお願いします(●^o^●)

みなさんは、暇な時何をして暇つぶししますか?
暇な時が多いいのでよろしくお願いします(●^o^●)

Aベストアンサー

ドラマにハマルのが一番ですけど。
長渕剛 とんぼ。 オルゴール。
ベランダとかでもいいですが、家庭菜園。
成長に対して欲が出ます。
次はこれだ!!みたいな。

Q姑の食事マナーが気になります。

同居の姑の食事のマナーについてです。あまり厳しくしつけられなかった家庭に育ったのか
口いっぱいに頬張って喋る、クチャクチャ言わして食べる、お箸と反対側の手は当然のようにテーブルの下、
お皿に口を持っていって食べる犬食い、何でも刺して食べる、肘を付いて食べる等です。
私も人の事を偉そうに言える程、食事のマナーが良いとは思いませんが
上記のような事だけは絶対にしないようにしています。
物凄く気になってたまに「口の中が無くなってから話して」と言いますが
殆んど聞いて貰えてません。姑は自分は食事のマナーは良い方だと思っているみたいです。
その姑に育てられた娘(義妹)は、姑ほど酷くはありませんがお箸の持ち方が
とんでもなかったり、食事中に下な話も平気でします。
私はそう言った食事中にすべきでない話題については物凄く嫌悪感を感じるのですが
私だけなのでしょうか。私には今年娘が生まれましたがこの先、姑と同じ
テーブルで食事をさせるのがイヤでたまりません。まだまだ先の話ですが
娘に食事マナーを注意していたら姑のマナーは直ったりしないでしょうか・・・
長年培ってきたモノなので諦めるべきなのでしょうか・・・。

同居の姑の食事のマナーについてです。あまり厳しくしつけられなかった家庭に育ったのか
口いっぱいに頬張って喋る、クチャクチャ言わして食べる、お箸と反対側の手は当然のようにテーブルの下、
お皿に口を持っていって食べる犬食い、何でも刺して食べる、肘を付いて食べる等です。
私も人の事を偉そうに言える程、食事のマナーが良いとは思いませんが
上記のような事だけは絶対にしないようにしています。
物凄く気になってたまに「口の中が無くなってから話して」と言いますが
殆んど聞いて貰えてません...続きを読む

Aベストアンサー

同居嫁です。horsypals様と同じように感じておりました。
姑は洗うのが面倒だと言い、取り皿を一切使わずすべてご飯の上にのせていました。
時々そのご飯茶碗さえ置いたままで、つつくようにして食べたり犬食いをしていました。
イヤでイヤでたまりませんでした。
「私が洗うのだから取り皿を使って下さい」というと、お刺身もサラダも煮物も全部ごちゃ混ぜにしてしまい、料理を作った側としては悲しい思いをしました。
(味覚オンチでどういう味でも、たくさん食べられれば良かったようです。)
主人もイヤだったようですが、注意すると「あんたに言われる筋はない」と逆ギレされるので、諦めていました。

子どものしつけですが、子どもに注意をすると少しは影響がありましたよ。
自分自身は大変に厳しくしつけられて、食事時がイヤになるくらいでしたので、子どもに対しては1つか2つポイントを絞って言うことにしていました。
嫌味を言ってしまうと雰囲気が悪くなるので、「お箸はどうやって持つのかな」とか「ちゃんとお皿を持とうね」というくらいにして、出来たらほめてました。

子どもはおっとりタイプでしたので、マナーの悪い姑を注意するようなことはありませんでしたが、子どもが注意されている時だけは、その部分だけは良かったです。

ただし、長年の習慣に基づくものですから、子どもが一通り出来るようになってからは元通りでした。
高校生になった子どもはその点は理解していて注意することはありませんが、「あれは最低のマナー」と反面教師にしているらしいです。

姑のマナーについては、家族はみな諦めていて見てみないフリ状態です。
私も図太くなり、自分がおいしくいただけるように心がけています。
(盛り付けカタを変えるとか、犬食いしにくいような小鉢を使うとかです。)
さすがに、トンカツをとろろに入れて食べようとした時は、「やめて!」と叫んでしまいましたが。

同居嫁です。horsypals様と同じように感じておりました。
姑は洗うのが面倒だと言い、取り皿を一切使わずすべてご飯の上にのせていました。
時々そのご飯茶碗さえ置いたままで、つつくようにして食べたり犬食いをしていました。
イヤでイヤでたまりませんでした。
「私が洗うのだから取り皿を使って下さい」というと、お刺身もサラダも煮物も全部ごちゃ混ぜにしてしまい、料理を作った側としては悲しい思いをしました。
(味覚オンチでどういう味でも、たくさん食べられれば良かったようです。)
主人もイヤ...続きを読む

Q男の人って普通の女友達でも、二人で誕生日で祝えるもの??

知り合って1年ちょっとの男友達がいます。
当時、お互い遠距離同士で意気投合しました。
遠距離ならではの悩みや不安などお互い異性の目線で
アドバイスしあったり、他愛のないことも話したりして
います。電車で1時間半くらいの距離に住んでいて、
お仕事が忙しい人なので、なかなか会う時間が合わなくて、
連絡は主に携帯・メールです。
ちなみに、彼は確か30か31歳、私は今度で29になります。


しばらく連絡していない間に、遠距離の彼女と別れていた
ことを知りました。こちらに関しては、今の彼が昇進し、
そのまま今の街に定住すると決まったら別れること、
いずれにしても誕生日は今年一人で過ごすことになること、
を以前話しました。

その後、「それは寂しいねぇ。もし今年の誕生日、
一人だったら俺が祝ってやろ」ってメールが届きました。

友達とはいえ、よほど気にいってないと誕生日に
二人きりで祝うなど私は考えられません。
ほかにも私が受けた試験に合格したらお祝いしようとか、
以前いってくれたことがありました。


そこで、アンケートです。

「男性って一途でちゃらちゃらしてない人でもなーんの
気のない女友達の誕生日、祝えるもんですか??」



困ってるとか悩んでるとかではないので、こちらで
聞く事にしました。よろしくお願いします♪

知り合って1年ちょっとの男友達がいます。
当時、お互い遠距離同士で意気投合しました。
遠距離ならではの悩みや不安などお互い異性の目線で
アドバイスしあったり、他愛のないことも話したりして
います。電車で1時間半くらいの距離に住んでいて、
お仕事が忙しい人なので、なかなか会う時間が合わなくて、
連絡は主に携帯・メールです。
ちなみに、彼は確か30か31歳、私は今度で29になります。


しばらく連絡していない間に、遠距離の彼女と別れていた
ことを知りました。こちらに関しては、今の...続きを読む

Aベストアンサー

気のない女友達じゃないでしょう?
いろいろとお互い相談しあっていたし、
似たような環境にいるのであれば
普通の気持ちじゃないですか?

まぁ、もしかしたら・・・みたいな気持ちは
なくはないでしょうが、それをきっかけに
また違ったいい関係になれたらいいのではないでしょうか?

変に警戒せずに、2人で誕生日を楽しんできたらよろし(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報