NVIDIA Quadro FX 3450/4000 SDI に付いて教えて下さい。

当方HPのXW8200を使用しております。購入時NVIDIA Quadro FX 3450/4000 SDI のグラボが付いていました。現在通常の19インチ液晶モニターで使用していますがイラレやフォトショを使用するのにもう少し横幅が広いと楽に仕事が出来るのになあと思い22~24インチくらいのワイドモニターの購入を考えていますが果たしてこのグラボで高解像度が出せるのでしょうか?またワイドに対応しているのでしょうか?詳しい方おられましたら 教えてもらえませんでしょうか 質問の要点は (1)このグラボでワイド画面を表示できるのでしょうか? (2)表示できるとしたら解像度はどの位出せるのでしょうか? (3)おすすめのワイドモニターがあれば教えて下さい (4)この型番にFX 3450/4000となっていますがタイプの違うグラボが2個付いているのでしょうか? 質問の内容は以上です。
当方マシンは、HPのxw8200/Xeon3.8Gx2/メモリーは8GB/OSはXPProx64Eです ネットでこのグラボについてかなり調べてみましたが殆ど記事がありません。詳しい方おられましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NVIDIA Quadro FX 3450が付いてるワークステーションなら30インチでも大丈夫です。

デュアルリンクDVIもサポートしているはずです。
お使いのXW8200は「PC(パーソナルコンピュータ)」ではなく「ワークステーション」に分類される機種で、もともと大画面(又はマルチ画面)での高解像度作業を目的としたコンピュータです(例えば3DCGを作成したりする)。

NVIDIA Quadro FX 3450/4000 SDI となっているのはドライバの都合上であってグラボ自体はNVIDIA Quadro FX 3450です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
長い間グラボのドライバーのアップデートしていませんので
FX3450のドライバーをダウンロードしてインストールします。
FX3450/4000とシステムに表示されるので何回かドライバーを捜してみましたが該当がなくて困っておりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 13:10

>NVIDIA Quadro FX 3450/4000 SDI


http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

>HPのXW8200
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/ …
グラフィックオプションには4000はないようですが
3450ではないですか。
解像度は上記URLを参照してください。
最新ドライバ導入でワイドも対応すると思いますが
カラーマネジメントが必要なソフトをつかっているので
キャリブレーションできるモニタをデュアルで使った方が
現実的な対応ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アップ頂いたHPはすべて拝見させて頂きました
私もかなり探したつもりでしたが英語のページが殆どで困っておりました とても参考になりました。
お忙しいところ 本当に皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 13:14

画面のプロパティー>設定>詳細設定>モニタ>詳細設定で、


「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックを外す
どこまで解像度を上げられるか確かめる(適用や OKを押さないこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速ご指導の通りに試してみましたところ
2048x1536(32Bit)と表示されました
ここまでは表示がOKという事で認識していいわけですね
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Q「NVIDIA GeForce 8800 GTX」と「NVIDIA Quadro FX 1500」について

一台のパソコンに「NVIDIA GeForce 8800 GTX」と「NVIDIA Quadro FX 1500」の両方を乗せることは一般的に可能なのでしょうか?
また、両方を乗せてパソコンを使用することは一般的なことなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

マザーボードのスロットがあれば、可能ですけど。
(電源容量や放熱には注意)

それぞれのビデオカードにモニターを接続する必要はありますけど。

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

QNVIDIA Quadro 4000 について

30インチワイド液晶モニターを接続することで、最大解像度2560×1600の2画面出力による超高解像度での広大なデスクトップ環境を構築可能です。

とHPにありますがナナオのFS2332でHDMI接続ではこの解像度は活かせないのでしょうか?
またNVIDIA Quadro 4000の解像度をフルに活かすためには
どんなことをすればしようできますか?

Aベストアンサー

> ナナオのFS2332でHDMI接続では

接続が DVI であろうが HDMI であろうが、
そのディスプレイの解像度は 1920×1080 です。

> 2560×1600

その解像度が表示できる安価なディスプレイは下記くらいです。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100701101

次いで、下記をどうぞ。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110217228

> NVIDIA Quadro 4000の解像度を

下記の NVIDIA Quadro 4000 の事と思いますが、その仕様によると、
「DisplayPort × 2 (最大解像度 2560×1600 サポート、デジタル出力のみ)」
とありますから、最大解像度で表示したければ、
ディスプレイとの接続方法は DisplayPort に限ると読み取れます。
よって、当たり前になりますが、DisplayPort 端子を備えたディスプレイを選びましょう。
上記に紹介したディスプレイに DisplayPort 端子が備わっているかは未確認です。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_4000/index.html

そのあたりが不安なら、率直に、メーカーサポートへ相談した方が良いと思いますよ。
仮に、この質問板で「〇〇で大丈夫。」などの回答を頂いたとしても、
実際に買ってから「〇〇では未対応だった…。」なんてオチがあったら馬鹿らしいですから。
いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

http://www.elsa-jp.co.jp/support/inquiry.html

> ナナオのFS2332でHDMI接続では

接続が DVI であろうが HDMI であろうが、
そのディスプレイの解像度は 1920×1080 です。

> 2560×1600

その解像度が表示できる安価なディスプレイは下記くらいです。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100701101

次いで、下記をどうぞ。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110217228

> NVIDIA Quadro 4000の解像度を

下記の NVIDIA Quadro 4000 の事と思いますが、その仕様によると、
「DisplayPort × 2 (最大解像度 2560×1600 サポート、デジタ...続きを読む

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

QQuadro600/2000/4000 違い

3DCGの勉強の為に、PCの購入を検討しています。
具体的には、mayaもしくは3Ds Maxを使って車やバイクなどの工業製品のモデリング、レンダリングを行いたいのですが、VGAの選択で迷っています。

cpu、メモリなど、VGA以外の部品が全て同一条件だったとすると、上記の600/2000/4000間に大きな処理速度の差はあるのでしょうか?
実際に使ったことが無いのでスペックを読んでもピンと来ません

皆さんが感じる生の体感速度を参考にしたいと思い、質問させていただきました。

以下購入を検討しているpcのスペックです。


Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版
インテル® CoreTM i7-2600 プロセッサー(3.40GHz / 4コア)
8GB デュアルチャネル DDR3-SDRAM
500GB SerialATAIII HDD
インテル® P67 Express チップセット
NVIDIA® Quadro® 600 1GB/DVI(デュアルモニタ対応)
DVDスーパーマルチドライブ
500W電源


とりあえずは、画面上にフォトリアルな質感の車を作れるようになるのが目標なのですが、非力でしょうか?

3DCGの勉強の為に、PCの購入を検討しています。
具体的には、mayaもしくは3Ds Maxを使って車やバイクなどの工業製品のモデリング、レンダリングを行いたいのですが、VGAの選択で迷っています。

cpu、メモリなど、VGA以外の部品が全て同一条件だったとすると、上記の600/2000/4000間に大きな処理速度の差はあるのでしょうか?
実際に使ったことが無いのでスペックを読んでもピンと来ません

皆さんが感じる生の体感速度を参考にしたいと思い、質問させていただきました。

以下購入を検討しているpcのスペッ...続きを読む

Aベストアンサー

>上記の600/2000/4000間に大きなきな処理速度の差はあるのでしょうか?

値段ほどはありません。ただ、当然、高性能なVGAの方がそれだけの性能を使える人が使えば仕事の効率や速度を上げることができます。制作時間の短縮というのはプロにとって死活問題です。そういう人たちはコスト度外視で高性能なVGAを必要とします。そういう意味でプロ向けです。時間とお金、どっちを優先するかです。

Quadroの性能差は基本、画面上のポリゴンが増えたときに、高性能な物の方が速度が低下しにくい(高速に表示される、というのは実務上正確とは言えないので)というのが重要な点です。メモリは色々な事に利用されますが、速度性能にはそれほど影響しません。少ないよりは多い方がまし程度で良いと思います。マルチディスプレイとかテクスチャプレビューでやたら高精細なテクスチャを貼るとか、そんなときですかね...。

3D制作において、一定以上の表示速度があれば制作者はその速度を関知できません。どちらかと言えば100万ポリゴンでもっさりした表示になるか、300万ポリゴンまでは耐えられるか、という感覚です。

いきなり最高性能の高価なVGAを買っても、数年で値段は何分の一の物が発売されます。最初は600や2000でがんばり、どうにもつらくなってから高性能な物を、と言うのも良いと思います。4000あたりだとメモリも大きいので、膨大なテクスチャプレビューにも対応できますが、そこまでの性能が必要なCGを作るのはまあなかなかと言う物です。どこまで平気かは人によって違うんで何とも言えませんがね。

>画面上にフォトリアルな質感の車を作れるようになるのが目標なのですが

 高性能なVGAを持っていてもフォトリアルなCGは作れません。フォトリアルというか、制作者が作りたい質感のCGを作れるかどうかは制作者の腕です。逆に言えば、腕を磨けばVGAの性能はそれほど関係有りません。フォトリアルCGに関してはけっこう本が出てるんで呼んでみると良いと思います。どっちのソフトもグローバルイルミネーションや各種高性能シェーダが使えるので、フォトリアルCG制作に関しての機能はそろってます。がんばってください。

お金があるなら4000も良いですが、それだけの性能が必要になってから買う事を考えた方が良いと思います。高いですけど、値段差ほど性能差があるわけではないので。

>上記の600/2000/4000間に大きなきな処理速度の差はあるのでしょうか?

値段ほどはありません。ただ、当然、高性能なVGAの方がそれだけの性能を使える人が使えば仕事の効率や速度を上げることができます。制作時間の短縮というのはプロにとって死活問題です。そういう人たちはコスト度外視で高性能なVGAを必要とします。そういう意味でプロ向けです。時間とお金、どっちを優先するかです。

Quadroの性能差は基本、画面上のポリゴンが増えたときに、高性能な物の方が速度が低下しにくい(高速に表示される、とい...続きを読む

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

QQuadro M4000とQuadro M2000の違いを教えて下さい。②

前回の質問です。

動画の編集をしていますが、今、PCに付いているのはQuadro 4000で4K解像度がありません。
4Kに対応する為にビデオカードの交換が必要になりましてタイトルの二機種を検討しています。

使用ソフトは
EDIUS8
TMPGEnc Authoring Works 6
がメインで余り使いませんが
Adobe Photoshop

PCは Z820 Win7 64bit
動画編集専用PCでソフト認証の為にたまにインターネットに接続する位です。

EDIUS8は余りカードに依存しない為に安い方が良いのですが、
どの様な違いを教えて頂たいのです。

http://www.elsa-jp.co.jp/cat-products/quadro/

この状況で前回質問させて頂きました。
皆様の回答には感謝していますが、私の説明に不備があり、本来の趣旨、
カードの違いの質問内容から外れましたので改めて質問させて頂きます。

ビデオカードはQuadro M4000とQuadro M2000に限定
このカードの性能にどの様な差が出るのか。(エンコード時間とか)
(M4000は8Kに対応している様ですが、不要です。)
教えて頂くと助かります。
安い方が良いので。

よろしくお願いします。

前回の質問です。

動画の編集をしていますが、今、PCに付いているのはQuadro 4000で4K解像度がありません。
4Kに対応する為にビデオカードの交換が必要になりましてタイトルの二機種を検討しています。

使用ソフトは
EDIUS8
TMPGEnc Authoring Works 6
がメインで余り使いませんが
Adobe Photoshop

PCは Z820 Win7 64bit
動画編集専用PCでソフト認証の為にたまにインターネットに接続する位です。

EDIUS8は余りカードに依存しない為に安い方が良いのですが、
どの様な違いを教えて頂たい...続きを読む

Aベストアンサー

Quadro M2000はCUDA数が768しかありません(Quadro M4000は1664)。

以下は私的主観。

TMPGEnc Authoring Works 6に限定して、NVMエンコード、フィルタ、などCUDA数がパフォーマンスに大きく関わります。
※がNVMエンコードは画質面で妥協を強要される可能性を否定しません。

直接的な回答ではありませんが、CUDA数が1000未満のGPUは映像制作の実用に耐えないと思います。

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

Qnvidiaのグラボで一番性能のいいグラボについて

nvidiaのグラボで一番性能のいいグラボはなんですか?

Aベストアンサー

Cupper-2さんのいうように用途で異なってます。
一般用(ゲーム含む)
1GPUあたりだとGTX680、1ボードではGTX690(GTX680低クロック版x2GPU)ですね。
複数枚のグラボを刺した場合は、GTX680 4Way SLIです。
(Windowsでは4GPUしかSLIはできないので、Cupper-2さんの言うGTX690の3枚・4枚刺しは無意味です。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報