テレビや新聞で見る内閣支持率等の%(パーセント)ですが、それが時系列推移とか、他の%との比較になったとたんポイントであらわしていますが、どうしてそのまま%ではないのでしょうか。

例えば「内閣支持率は先月から10ポイント減少して28%になりました」とか、「自民党の支持率は、民主党に比較して15ポイント高い」とか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再度#4です。

もうすこしかみくだいてご説明します。

かりにアイスクリームを1パイント買うとしましょう。
味はストロベリーだと飽きますのでバニラかラムレーズンをお勧めします。
このパイントの値段が通常800セントのところ、特価で600セントであったなら、
通常の価格の75パーセントですので値段は「25%減少した」といえるわけです。
この場合は比較対照の通常800セントを100パーセントと考えるので、
1パイントの値段が25ポイント減少したとはふつう言いません。

ところがあるとき、同じアイスクリームが期間限定でさらに安くなり、
(ちょうど夏がおわりシーズンオフを迎え客足が40パーセント落ちたのです)
超特価400セントになりました。これは通常800セントの50パーセントに当たります。
この場合、通常800セントからであれば「50パーセントお得」といえますが、
特価600円から50パーセントひく25パーセントで「25パーセントお得」とはいえないのです。
この場合は「25ポイントお得」といいます。ここからポイントです。
ややこしいのでパワーポイントで説明できたら良かったのですが。

何故でしょうか。特価600セントの25パーセント減少は450セントだからです。
超特価400セントは、特価600セントからみると33パーセント減少です。
したがって、基準となるもとの数字から離れた割合どうしの比較は
パーセントではなくポイントを用いてピンポイントに表現するのです。
超特価400セント(50パーセント)は特価600セント(75パーセント)から
「25パーセントお得」とはいえませんが、「25ポイントお得」といえるのです。
    • good
    • 0

先の回答にもありますが、混同するからです。




「内閣支持率は先月から10%減少して28%になりました」

(1) 38%から28%になった
(2) 31.111・・・%から28%になった (31.111・・・×0.9=28)



「自民党の支持率は、民主党に比較して15%高い」

(1) 自民党35% vs 民主党20%
(2) 自民党23% vs 民主党20%



どちらか分かりません。言葉の通り解釈すると(2)になるでしょう。
    • good
    • 0

もっとシンプルに、算数の問題をとく気持ちでお考え下さい。



何かの割合や率が80%から50%に下がった場合
30%下がったといってしまうと計算が合わないことに気づきませんか?
80%から“30%下がる”なら、結果は56%でなくてはなりませんが。
割合の推移を比較するときはポイントを使います。

たとえばわたしはヨドバシカメラで27800ポイント溜まっていましたが、
先日電池を買うため470ポイント使ったら27330ポイントになりました。
買う前を100%とすると、電池購入後の残高は98.3%になりますので、
470ポイント使って1.7ポイント減った勘定になります。
    • good
    • 0

#1さんと同様に私も同じように思いました。



いかなる理由があろうとも、1つの単位は1つの表記で用いることが変な誤解を生まないためにも必然なのですが。
    • good
    • 0

私見ですが、%は量の割合を表わすものなので、%と%の差を表わすときにはポイントを使うのだと思います。



内閣支持率が30%から25%に下がったときは「5ポイント低下した」というように。
もし「5%低下した」というと、「30%という量の5パーセント引き」になって、30%×95%=28.5%になってしまいますから。
    • good
    • 0

私の同じことを思ってました。


「内閣支持率は先月から10%減少して...」
だと、先月の90%になったという違う意味になってしまうからでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の読み方

日本語は一文字で一つの読み方でわかりやすいのですが英語には読み方の決まりはあるのでしょうか?あるのであれば読み方を詳しく書いているサイトや本、もしくはここに書いてくれると嬉しいです

Aベストアンサー

「えいごのよみかたの」でグーグル検索しかけたら「英語の読み方のルール」の検索結果がたくさんヒットしました。これなんか、どうでしょう。
http://www.uda30.com/bay/Spell-Yomi/Spell-Yomikata.htm

Qなんで支持率が10%あるかどうかの民進党の奴が偉そうに自民党の閣僚に文句言ってるの?

山尾とかいう民進党の議員が法務大臣や稲田防衛大臣に辞任要求したりさ・・・・
たしか、この山尾とかいう人って「保育園落ちた、日本死ね」とかいうくだらないコメントしたとか
言われている人でしょ。
自民党が良いかどうかはわかりませんが(国民の過半数が支持政党なしですから)
でも、支持政党がある人限定でいえば
自民が7割以上で、残りの党で2割強程度でしょう。

国民の支持も得られない党の奴が辞任するほどの事をしていない大臣に辞任要求したり、
時間と税金の無駄でしかないと思います。

いっそ自民党の一党独裁にしちゃった方が良い気がするんですが。

Aベストアンサー

おっしゃりたいことは分かりますけど、一党独裁が良いというのは違うと思います。
選挙によって与党という地位についた政党が、常に完璧な法案を作り、内閣の面々が行政のトップとしていつも完璧かと言うとそうではありませんよね。人間がやることですから、どこかのタイミングで絶対に誤った方向に進むものです。

そこで、多数派である与党と緊張関係を維持し、好き勝手できないようにある程度の縛りをかけることが野党に期待されることです。野党の言い分の方が合理的だと考える国民が増えれば、与党は次の選挙で与党の地位を失いたくありませんから、その政策をストップすることになるかと思われます。野党がこのように理想的に動くということは、国民にとって理想の政治には不可欠と思われます。

しかし、現実ではあなたが腹立てているように、ちゃんと機能していないということがありますね。
与党が出した政策について吟味し、問題点を指摘して議論することが本来の役割であるところ、与党議員の過去の素行や、金の問題について追及するということばかりやっているイメージがある。悪いことを追及するのは、自分たちのイメージアップにつながると本気で思ってるんでしょうね。愚かなことです。
特に、ニュースで流れるのはそういう場面だけというイメージがあります。

過去の行為の違法性を追求するのは検察官等の仕事であって、国会議員が本来の役割を離れてすることではないと思われます。議員の個人的なことに関して、揚げ足取りのように攻撃するのは、時間と金の無駄ですね。私個人的には、国会議員は別に金に汚くてもなんでもいいから、とにかく日本に利益となる決断を鉈で割ったようにズバッとしてくれる人達が、なるべきだと思いますね。

おっしゃりたいことは分かりますけど、一党独裁が良いというのは違うと思います。
選挙によって与党という地位についた政党が、常に完璧な法案を作り、内閣の面々が行政のトップとしていつも完璧かと言うとそうではありませんよね。人間がやることですから、どこかのタイミングで絶対に誤った方向に進むものです。

そこで、多数派である与党と緊張関係を維持し、好き勝手できないようにある程度の縛りをかけることが野党に期待されることです。野党の言い分の方が合理的だと考える国民が増えれば、与党は次の選挙...続きを読む

Q英語の読み方をカタカナで書くことについて

英語の単語の読み方をカタカナで読み方を書く人がよくいますよね?
たとえば

run ラン

こういった行為はよくないといわれていますなんででしょうか?

またカタカナで読み方を書くのではなくアルファベッドのローマ字読みで読み方を書くという行為もありますがこれはいいのでしょうか?

Aベストアンサー

少し、私も知っていることを言わせていただきます。
ソシュールの教えの中に、「シニフィアン」と「シニフィエ」という言葉があります。
「シニフィアン」とは、表記されたものという意味で、「シニフィエ」とは、その意味を持つ概念を表します。

>run ラン

>こういった行為はよくないといわれていますなんででしょうか?

そんなことは、誰が言ったのしょうね。単に、英語学習の権威付けだけではないでしょうか。
一部の人は、メディアによる吹き込みで、誤解があるのでしょう。

ソシュールの理論からすれば、おかしな話なのです。発音記号で?って、音声学の専門教育を受けた人が、国際音声記号(IPA)で書けるならともかく、別に、一般の発音記号などで表記しても、厳密性などはありませんね。日本人には違う音に聞こえても、英語ネイティブには同じに聞こえるらしいのですが、国際音声記号では、絶対に違う表記になります。

日本語でも、「ん」の表記はされていても、様々な音声を持っています。その違いを日本人自身は、特別な訓練をしなければ、認識できません。当然、ローマ字表記でもカバーすることはできません。私は、英語の発音を何度も調べてみましたが、違う音声なのに、同じに表記される発音記号は多くありますから、何を以って、カタカナ表記が悪いとするのか分かりません。場合によっては、カタカナ表記の方が正確かもしれません。

Wyswyg (what you see is what you get)という言葉がありますが、これをもじって、Wylwyg(what you listen [for] is what you get)ではないでしょうか?あなたの聞いたものが、本当なんだろうと思います。
つまり、音声言語である限りは、どんな表記であろうが、表記自体に何の罪もありません。聞いたことがないものは、発音記号であろうが、国際音声記号(IPA)であろうが、フォニックスであろうが、ハングルであろうが、再現できなければ何の役も立ちません。

究極的には、相手に、自分の意味している音声が通じるかどうかの問題で、有名な同時通訳の人の本でも、英語のカタカナ表記はされています。それが、結構、通じるのです。

「上杉謙信」が、" West Kensington"として通じたでも、それは、それで、Communicable なら良いのだと思います。日本語の発音で何が悪いのでしょう。相手が意味が取れないとなって、始めて、相手とのコンセンサスが取れる発音をするわけで、表記(シニフィアン)に問題があるわけではありません。表記を限定するということには、何か、英語教師の欺瞞が隠されているように感じます。

神経質な英語ネイティブの教師にあたれば、意味は通じていたのに、あれこれ上から目線で文句を言われるかもしれませんし、『なんで英語をやるの』の著者の中津燎子氏のように、英語そのものの有効性を無視して、自分が認める範囲の発音でない生徒なら、即刻ダメだしして、もう教えないという教師もいるかもしれませんが、本当に、英語をコミュニケーションのツールとして考えるなら、そのような配慮はいらないはずです。一方では、英語はグローバルな言語と位置づけながら、もう一方で、米国発音を強要するというのは、矛盾しているように思います。そうした、米国による英語至上主義はやめたほうがよいと思います。

少し、私も知っていることを言わせていただきます。
ソシュールの教えの中に、「シニフィアン」と「シニフィエ」という言葉があります。
「シニフィアン」とは、表記されたものという意味で、「シニフィエ」とは、その意味を持つ概念を表します。

>run ラン

>こういった行為はよくないといわれていますなんででしょうか?

そんなことは、誰が言ったのしょうね。単に、英語学習の権威付けだけではないでしょうか。
一部の人は、メディアによる吹き込みで、誤解があるのでしょう。

ソシュールの理論からすれば、...続きを読む

Q中国で世論調査をしたら、中国共産党の支持率は、どれくらいあると思います

中国で世論調査をしたら、中国共産党の支持率は、どれくらいあると思いますか?

Aベストアンサー

>中国で世論調査をしたら、中国共産党の支持率は、どれくらいあると思いますか?


◇自由意志で投票が無記名・投票先追跡不可能ならば75%程度
現制度(共産党1党独裁・1国2制度)での利権者・富裕層・党組織の幹部は保守的になっており支持。
一方、不支持と明確に意思表示するのは、差別弾圧されている少数民族・民主化運動活動家は不支持。
締め付け度合いが強まると、現状に不満があっても、諦観・無関心・生活困窮者は、政府主導のナショナリズムの嵐(キャンペーン・集会・マスコミ報道)、裏工作(買収・恐喝・動員)もあって、大半は支持に回る。


◇盗聴・密告・官製集会や官製&党による民主集中制・上意下達の作られた世論・選挙では、内心はべつとしても結果は、ありとあらゆる締め付け・誘導・利益供与・反対票&運動の弾圧等から、マイノリティは分散・押さえ込まれ・非合法&地下に潜入しますので、支持率は95%前後にコントロールされる。
不支持の5%程度は、民主主義的選挙とか調査である様にカムフラージュ、不満を抑え込むガス抜き、国際社会からの不正疑惑や不信感への偽装工作だと思います。
いずれにしても、共産党&政府の思惑に基づく、作られ計算された超高支持率と成る。

>中国で世論調査をしたら、中国共産党の支持率は、どれくらいあると思いますか?


◇自由意志で投票が無記名・投票先追跡不可能ならば75%程度
現制度(共産党1党独裁・1国2制度)での利権者・富裕層・党組織の幹部は保守的になっており支持。
一方、不支持と明確に意思表示するのは、差別弾圧されている少数民族・民主化運動活動家は不支持。
締め付け度合いが強まると、現状に不満があっても、諦観・無関心・生活困窮者は、政府主導のナショナリズムの嵐(キャンペーン・集会・マスコミ報道)、裏...続きを読む

Q英語の読み方

英語の読み方を説明や教えてくれるホームページなどがあったら、教えてください。               
もしない場合は「palaces」の読み方だけでも教えてください。

Aベストアンサー

「フォニックス(phonics)」で検索すると、色々出てくるんじゃないでしょうか?

日本語には50音表があり、基本的に全ての単語が50音表の音だけでできています。他の音は使いません。

他の言語も同様で、英語の場合、フォニックスとか42 SoundsとかPV法とか言い方は色々ありますが、全ての単語がその音だけでできています。他の音は使いません。

(言語学で言うと「音韻」と言います。)

例えば、方言にもよりますが、一般米語の母音はこの表の13(14?)母音だけです。他の音を使ってはいけません。
http://www.americanaccent.com/vowel_chart.swf


又、英語のつづりは日本人が思っているほどめっちゃくちゃではありません。しっかりしたルールがあるます。

母音なら、
a,e,i,o,uの5文字にそれぞれ2種類の読み方があります。これで10通り。
加えて、oi,ou,ooの二重音字(2文字で1音)が3つ、計13母音です。

例えばaという字は[ei]か「ae]の2種類の読み方があります。つづり字でaを見たら、まずこの二つのどちらかを疑います。
例:[ei]で読む単語はmake、take、hate等
[ae]で読むのはapple、bad、dad、stand等

ただ、日本語も英語も、「アクセント」の位置が重要な言語ですが、日本語と英語の決定的な違いは、英語は基本的に「アクセントのある母音だけつづりのルール通りに読んで、
アクセントが無い部分は、つづりがなんであろうとuの発音(bus等のu)を弱めに発音したものになる」ということです。

日本語は例えば「赤」と「垢」のアクセントの違いは、「音程」ですが、英語は音程は別に変えなくてもいいです。でもこの「母音の読み方」を変えることが重要です。


palacesは、
アクセントの位置は1つ目のaです。
ということは、1つ目aだけルール通り[ei]か「ae]で読み(この単語の場合は[ae])、2つ目のaとeはアクセントが無いので、つづり字に関わらずuの発音になります。

読みどおりにつづると、
PAL-uh-suz
となります。

(uhはbusのu)。

「フォニックス(phonics)」で検索すると、色々出てくるんじゃないでしょうか?

日本語には50音表があり、基本的に全ての単語が50音表の音だけでできています。他の音は使いません。

他の言語も同様で、英語の場合、フォニックスとか42 SoundsとかPV法とか言い方は色々ありますが、全ての単語がその音だけでできています。他の音は使いません。

(言語学で言うと「音韻」と言います。)

例えば、方言にもよりますが、一般米語の母音はこの表の13(14?)母音だけです。他の音を使ってはいけません...続きを読む

Q民進党を支持する高齢者達は民進党が朝鮮進駐軍である事を知っているのでしょうか? 混乱時には朝鮮進駐軍

民進党を支持する高齢者達は民進党が朝鮮進駐軍である事を知っているのでしょうか?
混乱時には朝鮮進駐軍と同じ犯し、略奪し、住み着き。成りすます事を知っているのでしょうか?
在日介護士の恐ろしさは?
仲良くなり、養子縁組する怖さや、
土地建物の権利書の覆製や恐ろしい在日地面師の潜在を知っていますか?

Aベストアンサー

どうして最近の安倍さんは反在日な発言を全然しなくなったの?
本当に殲滅する気があるのですか?
裏切られたような気持でいっぱいです。

Q英語の文字の読み方についてお願いします。図々しいのですが、英語の読み方

英語の文字の読み方についてお願いします。図々しいのですが、英語の読み方を全て書いていただけませんか(サイトがあれば教えて下さい)。例:ja=ヤ,ジャ の用にjaで「ジャ」や「ヤ」と発音するみたいにお願いします。

Aベストアンサー

フォニックスやるのがいちばんいいんじゃないですか?

フォニックスって何?
http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20020620a/index.htm
http://www.genkienglish.net/phonicsj.htm

Qリアル知識のある日本人は居ないのですか? 民進党の回答屋とか? 在日中国や? パヨクとか? リベラル

リアル知識のある日本人は居ないのですか?

民進党の回答屋とか? 在日中国や?
パヨクとか? リベラルとか?
いーかげんにしねーと❗️

おい! ニッポン人❗️
小池の、 百合ちゃんや、安倍のシンちゃんも
命かけて戦ってんだよ?

なんか意見言えよ?

Aベストアンサー

wwww

Q英語由来の外来語の読み方

例えば、アメリカ大統領のリンカーンの名前の読み方について、次の二通りをよく目にします。
(1)アブラハム・リンカーン
(2)エイブラハム・リンカーン

 (2)は、より英語の発音に忠実な読み方、と言えると思いますが、(1)のような読み方は、何か呼び方がありますか? 「ヘボン式」とは違いますか? 何か適切な呼び方があればそれをご教授頂きたいのと、ほかにもこのような例をご存じであれば挙げて頂きたいこと、それと、それに関する解説か、サイトの紹介などを、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)は一般的に【ローマ字読み】といわれる類です。

http://www.ikeda19.com/como_leer.html

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0217/574050.htm?g=08

Q公明党支持活動について

学会員です。
創価学会員の方に質問の回答を伺いたいと思っています。

おそらく今までもそうであったように次の解散総選挙も公明党の集票のために支持活動をされると思います。
そこで疑問に思ったのは、その活動は創価学会という教団としての教義というか、いわゆる功徳のある活動と考えられているのでしょうか。それとも、公明党の政策によってきっと良くなるという創価学会員の良心としての活動なのでしょうか。
誤解がないように言っておきますが、自身がそうであるように学会員なので批判的な質問ではありません。

Aベストアンサー

学会員です。
公明党への支持は、強制でも義務でもありません。
どの立候補者、政党に投票するかは、個人の自由です。

自分の幸せを願ったり実現しようと思う時、

(1) 自分自身の心と体が健康であること、
(2) 自分のまわりの人達(家族、友人、恋人、職場・学校の人達など)も幸せで、彼等との健全な交流や信頼関係があること
(3) 安心して暮らせる家庭環境、住居環境、職場環境、地域環境、自治体、国家、世界であること

の上記(1)(2)(3)が必要です。

したがって、自分の幸せを実現するためには、
自分の住む環境の住みやすさ、暮らしやすさ、自分のまわりの人達の幸福の度合いや人間性がとっても関わってきます。

これらの自分のまわりの存在や環境が自分自身に関係してくることを仏法では「縁起」といいますが、一瞬一瞬の自分という存在(1)が上記の(2)、(3)と絶妙な相互関係、相互依存性の中で成り立っていることはご理解いただけると思います。

もし、中東の産油国で戦争が起これば、原油の値段が上がり、日本に住む私たちの生活も圧迫されることがあります。
世界の貧困をそのままにしておけば、その環境から育って大人になった人達が間違った思想に影響された場合、富裕国を敵とみなして日本にもテロ攻撃をしてくることがあるかもしれません。

近年、世界での様々な出来事は、日本で生活する私たちの生活に大きい影響を与えます。それは、グローバル化が進んだ結果、「縁起」の影響を受けるスピードが早くなっているからとも言えるでしょう。

日蓮大聖人は、時の政治権力者であった北条時頼に対して提出した「立正安国論」の中で、「自分個人の安心や幸せを願うのであったら、世の中の平和や秩序をまずは心から望んでいくべきです」(要約)と書かれております。

<<以下本文(立正安国論31ページ) >>
”汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か”

社会を良くするため、平和な世の中を実現するには、政治の役割はとても大きいので、真剣に政治に関わっていこう、政治が悪い方向に行かないようにしっかりと監視していこうという姿勢が、私たち学会員だけでなく、次の世代をつくりだす大人たち全員に必要な姿勢となります。

上記の理想を実現するために創価学会は公明党をつくり、代表者を政界に送り込みました。


次に、公明党への選挙支援活動に功徳があるか?の問いについてです。

公明党の支援をお願いをする時に、自分が学会員であると打ち明けることが多々あります。
また、創価学会に対する偏見を持っている方に対しては、偏見の誤解を解くために私たち学会員が行っている信仰活動や日蓮大聖人の仏法にについて対話することが多々あります。
これらの対話を通して、日蓮大聖人の仏法や私たちの信仰活動について話をすることは、「聞法下種」と言って”折伏”なのです。

話す相手の方が入会しない限り折伏ではないと考えるのは間違いです。因みに、仏法対話をした相手の方がその対話を通して決意し、入会して信心を始める場合は「発心下種」といいます。
「聞法下種」も「発心下種」も両方とも立派な”折伏”なのです。

相手の方が公明党に一票投じてくれるか否かよりも「聞法下種」の折伏が大切なのです。

折伏に挑戦する人に功徳がないわけがありません。日蓮大聖人が、諸仏、諸天善神(宇宙に遍在する、ありとあらゆる力、法則、働き)が、必ずあなたを守ります。

自分が学会員と知らない相手に対して「聞法下種」である仏法対話無しに、ただ公明党候補者への投票をお願いすることは、ただの一般的な他党の選挙活動と同じです。信仰上の功徳はあまりないでしょう。ただし、応援した候補や党が、上述した(1)(2)(3)を実現してくれる政策を進めてくれるのであれば、1人の国民として、直接的、間接的に政策の恩恵を受けることが出来るでしょう。

もし、私たちが、自分が学会員と知らない相手に対して「聞法下種」である仏法対話無しに、ただ公明党候補者への投票をお願いして、さらに支援した候補や公明党が上述の(1)(2)(3)の実現の為に真剣に政治活動をしなかったり、「生命の尊厳」を守る方向とは違った方向に進んでしまった場合は、信仰上の功徳があまり無いだけでなく、直接的、間接的に「縁起」がまわりまわって最終的に私たちが不幸せになるでしょうし、私たち以外の多くの人たちも不幸せになることになります。


公明党の候補者を盲目的に選挙支援することは、創価学会からの選挙支援を利用して政界に居座ろうとする”偽者”も政界に送り出してしまうことにも成り得ます。
権力とは魔物で、いくら理想高く世の中を良くしようと思っていた人間も、権力に溺れて理想を失ってしまうことがよくあります。残念ながら公明党議員も例外ではありません。
そのような輩は、間違った政策を進める政界のガンとなるでしょう。
叩き出していかなければなりません。

私たち学会員は、応援する党や候補のことを良く知らなければなりません。また、近い将来、私たち一般の学会員が公明党に対する政策の提言を行ったり、公明党の立候補予定者の中から候補者を責任もって選択していくことが必要になるでしょう。
さらに、日本のマスコミの報道の癖(情報リテラシー)、政治の勉強、各党のマニフェストの理解、世界と日本の諸問題等、各人がそれぞれのレベルで勉強をしていくことも必要となるでしょう。

その上で、どこの党や候補を応援するか自分で決めていける、正しいものを見極める目を(勿論それが最終的に公明党であることを望みますが)、この日蓮大聖人の仏法で共々に磨いていきましょう。

繰り返しますが、公明党への支持は、強制でも義務でもありません。
どの立候補者、政党に投票するかは、個人の自由なのです。

もちろん、公明党の選挙応援をしないと罰があたるなんていう考えは大間違いです。公明党がおかしいと思えば、遠慮なく「ノー!」と言って下さい。それも私たちの責任です。

学会員です。
公明党への支持は、強制でも義務でもありません。
どの立候補者、政党に投票するかは、個人の自由です。

自分の幸せを願ったり実現しようと思う時、

(1) 自分自身の心と体が健康であること、
(2) 自分のまわりの人達(家族、友人、恋人、職場・学校の人達など)も幸せで、彼等との健全な交流や信頼関係があること
(3) 安心して暮らせる家庭環境、住居環境、職場環境、地域環境、自治体、国家、世界であること

の上記(1)(2)(3)が必要です。

したがって、自分の幸せを実現するためには...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報