アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 好きな人がいます。以前自分から食事にさそって仲良くなったのですが(私は女です)友達のような状態が続いています。電話も4日に一回ぐらいするし、メールもするし、週末には遊ぶし、でもなにかあるわけでもなくただ遊ぶだけで。だんだん相手の事をほんとに好きなのかどうかもわからなくなってきてます。ただ食事をおごってはくれるし「週末遊ぼう。」といってはくれるけど。
相手は遊び人ではないし誠実な人だとは思うんですけど、なんか相手の気持ちがよくわからなくって。
これって彼氏って呼べるんですか?

A 回答 (10件)

はじめまして。


私の意見を勝手に述べさせていただきますね。

率直に、彼氏と呼ぶことは難しいと思うんですよね。
食事に行くとか、遊びに行くとか、そういうのは、友達の延長線上にあると思うんですね。
どこからが彼氏で、どこからがそうじゃないの?っていうような定義づけはしにくいですが・・彼氏と呼ぶことはできないと思うんですよね
彼は一緒にいて、楽しいとは思っていることでしょう。
でも、今の段階ではここまでだと思うんですよね。
恋人に発展することもあると思いますが
どっちに転ぶかは分かりませんよね
保証もないし・・・

何もなく週末が終わるっていうのは
Hとか、そういうこともなくってことでしょうか?

pattyさんは、告白はしました?
もし、してないようだったら彼は告白されるのを待っているのかもしれませんね。

全然参考になりませんでしたね。
勝手なこと書いてごめんなさい。

この回答への補足

告白してません。なかなか言えなくって。ほのかに好意をもってるっていうのは伝えてますけど。Hもキスもしてません。

補足日時:2001/03/10 18:09
    • good
    • 0

友達なんじゃないかな。

わたし(男)にもおんなじような関係の女性もいるし。pattyさんのことが好きというよりも、pattyさんと一緒にいる時間が好き、pattyさんと一緒にいる空間が好き、って感じじゃないかな。
でも、本当はどう思っているか?彼氏って呼んでもいいのか?pattyさんとの将来はどうありたいと思っているのか?は本人に確認してね。
それと、以前ってのはいつですか?バレンタインのときに確認してみるとかはしなかったの?

この回答への補足

以前っていうのは1月の終わりごろですね。バレンタインに確認もしてないです。前に「もっとお互いの事しってから」みたいな事を言われたので言わないほうがいいかなと・・・。

補足日時:2001/03/10 18:18
    • good
    • 0

今は違いますね。


でも、これからは解りません。
きっと、pattyさんも「私の事をどう見てるの?」と
聞きたいと思います。でも、勇気が無い・・・
良くわかります。自分もそうでした。
でも、少なからず彼にも気があると思います。
だって、
「週末遊ぼう。」
と言ってるじゃないですか。
彼も迷っていると思います。

でも、焦らずにゆっくりと関係を深めていく方が良いと
思いますよ。
逆に考えて、ゆっくり彼の事を知りながら
自分の「彼が好き!」と言う気持ちを大切にしながらね。

焦って付き合って、知らない部分が出てくるとイメージが
崩れちゃったりする事もありますよ。

ゆっくりと恋愛を楽しんでください。
人間、異性を好きになると輝きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がよく相談している人もそういってました。あせるなって事なんでしょうね。私も相手の事をもっと知っていきながらゆっくり暖めていきたいとおもいます。

お礼日時:2001/03/10 19:00

友達だと思います。


実は、わたしはそのパターンの人間なのです。
ただ、毎日メールしたくなるほうですけど(笑)。

「週末遊ぼう」と言われて、あなたの気持ちはどうですか?
うれしいですか?
彼もあなたといたいと思うから誘うのですよ。

ここからは私のパターン。
実は彼もあなたのことが気になっている。
しかし、まだ「つき合いを始めよう」という勇気も自信もない。
言ってしまったら、今の関係が壊れるのではないか、と思っている。
彼女のほうから言われても、「まだ…」と言いたい時期。

そうですね。あせらずいい関係を続けていった方が今は良いのでは?
    • good
    • 1

うーん。

とっても羨ましいですね。今の時代、知り合って即日H。それでなくてもキスくらいはあたりまえで、そのぶん、壊れるのも早いかなーってカンジですが、あなたは、正統派の恋愛道を歩いているような気がします。よく歌詞に<友達以上恋人未満>ってのがありますが、まさにその状態だと思いますよ。ただの友達だったら、この先も進展なさそうですが、あなたが「好きな人がいます」と書いていらっしゃるので、これは、進展の余地ありです。これから、いろいろな機会にお互いの気持ちを確かめあうことができますよね。遊園地のお化け屋敷(のたぐいのアトラクション)でしがみついてみたり、手をにぎったり、喫茶店で見つめ合ったり、
それと、今の時代はメールが主流ですが、手紙なんかも書いてみるといいかも。あなたも機会を見つけて気持ちを伝えるようにするといいですよ。楽しい恋をしてくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

うーん!難しいなー!彼に告ったのかな?彼もきっと友達と思っているよ!きっと・・思いきって早く告りなさい!彼もあなたに対する接し方は

変わるはずだよ!体の関係はあるかな?頑張って!
    • good
    • 0

 こんにちは。


 pattyさんが好きで好きで「好きー!」って言いたくて我慢できなったとき
 が、合図だと思う。コップにジュースを満タンに注いでグビグビッて飲んだら
 大満足だけど、1/3くらいだと少し物足りないみたいな・・・。
 でも相手の気持ちはどうなのかな?ってドキドキするのも苦しい時もあるけど楽 しいもの。今は今で思いっきり楽しんでね。
  きっと素敵な結末なるよ。
    • good
    • 0

今のところは友達でしょうね。

あなたの気持ちを知ってて週末一緒に遊んだりしてもHもキスもない、って事は彼は誠実な人だと思うから、大事にした方が良いと思う。 pattyさんと付き合いたい、と思ったら、彼はちゃんとそう言ってくれる人だと思うな。今は一緒にいる時間を大事にして、ゆっくり良い関係を作っていくのが良いような気がします。頑張って幸せになってね。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちは。
私も同じ境遇にいるので、ちょっとお話させていただきます。
私もpattyさんと同じです。
でも、一つだけ違うのは彼に告白した事です。
私もpattyさんと同じような悩みを抱えていました。
彼との出会いは私から彼に声を掛けた事から始まって、食事に行ったり、
遊んだりしていました。
それで、私から彼に告白したんです。
でも、まだ返事はいただいていません。
告白したのがはやかった気もしますが、後悔はしていません。
やっぱ彼が好きな以上、彼氏になってほしかったし・・・。
告白ってほど重くとらえず、軽い気持ちで可愛く、
「あなたの彼女に立候補しようかなぁ~??」とか言ってみてはどうでしょう?
相手の人には彼女や好きな人はいないんでしょうか?
そこまで詳しく書かれていなかったので、ちょっとわかりませんが
もし、彼女がいないなら、アタックしてみて下さい。
電話もメールも交換してるんだし、私は脈ありだと思います。
前向きに考えて、頑張って下さい。
私も告白しながら、返事を待っている身ですけどね・・・。
もし、ハッキリさせたいなら、告白するのみです!!応援してます。
    • good
    • 0

初めまして。

pattyさん。
実は、私も同じような経験をしました。
仲良くなって、週に2~3回くらい会っていたのですが、私も彼も
気持ちを伝えていなかったので、お互いにどう思っているか分からない
時期が・・・
今となってしまえば、言えなかっただけなんですけどね(笑)
pattyさんは彼の事、好きなんだと思います。彼もpattyさんの事を
気に入ってる、もしくは好きだと思います。
私たちの場合は、二人で会う様になってから、4ヶ月くらいたってから、
彼から告白されました。その日、私も告白するつもりだったのですが。
タイミングの問題だと思います。
私たちも、今のpattyさんたちと同じ様に何も無い関係が続いていて、
私が「彼は私の事、どう思ってくれてるんだろう・・・」って思って
いたんです。
友達は「もう付き合ってるんじゃない?」って言っていたけど、
私としては、はっきり言葉で確認したかったと言うのがあって、
伝えるつもりでした。
結局彼から告白されて、その日から晴れてカップルとなりました。
pattyさんも勇気いると思うけど、気持ちを伝えてみてはいかがですか?
私たちと少し似てるなぁ・・・と思ったので、投稿してみました。
頑張って下さい。良い結果になるよう、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとう。いろいろなやんでたんですけどだいぶ気持ちも落ち着いてきました。とりあえずこのままでいきます。それでだんだんこの人が大事ってなるまで気持ちを大事に育てていきたいとおもってます。それでほんとに好きになったら告白しようと思ってます。今は友達以上恋人未満のままで楽しいしそれもありかなって思ってきました。

お礼日時:2001/03/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!