アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の息子ですが、鼻の下のうぶ毛が濃く、
ひげ、とまではいかないのですがひげっぽく
見えて気にしています。

私は現在電気ひげそりを使っていますがいつ頃から
使い出したか記憶がありません。
(中学の時は使っていなかったと思います)

息子用に電気ひげそりを購入しようと思いますが
中学1年生では早すぎるのでしょうか。
(なんか逆に濃くなりそうで・・・)

他に濃いひげのようなうぶ毛の良い手入れ方法は
あるでしょうか。

A 回答 (4件)

失礼いたしますね。


息子は高校生ですが、多分3年程前から、洗面所に、泡のスプレーみたいな物と、三枚歯のようなカミソリが置いてありました。
わたくしは買ってあげておりませんので、自分で気になったのでしょうね。
見た感じでは、濃くなってはおりませんよ。
時々、毛抜きで眉毛を整えているのを見掛けます。(でも細くは有りません。揃えているだけの様です。)

息子は、お化粧はしませんが、高校生は、男性用の化粧をする学生もいるので、息子様もそろそろ、カミソリなど用意してあげた方が良いかもしれませんね。
お髭が濃いと、女子生徒に嫌がかれますし、清潔感が有った方が良いですものね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口元の濃いうぶ毛が気になったのは私の妻と息子で、
私自身はそう気になっていなかったのですが
女性の見方はやはり違うようですね。

お礼日時:2009/05/31 02:49

うちの子は中1からひげそりをしています。



肌に出来るだけ優しい物として、T字型の女性用の顔剃りシェーバーを使用しています。
女性向きのシェーバーでも、皮膚が毛剃りに慣れていないので、シェービングクリームを使っていてもヒリヒリすることがあるようです。
毎日は剃っていなくて、自分が気になったときに剃っている感じです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。中1からでもひげそりをされる場合が
あるのですね。
妻も女性用のがいいのではないか、と言ってましたので
その方向で考えてみようと思います。

お礼日時:2009/05/31 02:52

早い、遅いは個人差ですし


ひげは男らしくて良いのでは?
しっかり成長している証だと思いますので
悩むほどの事でもないと思いますが・・。
お父さんが剃ってあげるなら一緒にお風呂にでも入って
顔剃をしてあげて剃り方を教えてあげてもコミュニケーションが
取れて良いと思いますし如何でしょうか?
又、どうしても本人が気にするようであれば
あまりお勧めは出来ませんが、
ひげの脱毛をするクリニックが有ります。
以下のリンクはメンズエステさんです。

参考URL:http://www.dandy-house.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら近くにはクリニックはありませんでした。
ただクリニックで脱毛・・・まではちょっと贅沢
じゃないかと思っています。
そんなことで悩むな、とはちょうど思春期に入ってきた
子供には言いにくいところもありまして・・・。

お礼日時:2009/05/31 03:02

うぶ毛ですので、伸びる速度は遅いはず。


放っておいてもいいと思いますよ。
床屋などに行かれたときに、剃ってもらう程度でいいのでは?。

特に日焼けすると目立つのですが、剃りあとが青々としているのは恥ずかしいものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は床屋に行った時に剃ってもらっています。
確かにうぶ毛ですので床屋と床屋の間で剃るにしても
1~2回程度かと思っています。

お礼日時:2009/05/31 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!