プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13歳6ヵ月の中2男子で身長165cmです。平均ぐらいはあるんですが学年男子で1番低くてコンプレックスです。ちなみに第二次成長期は小学4年で今は半年で1cmぐらいしか伸びてません。将来は175cmぐらいはなりたいです。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに父の身長が192cmで母が166cmと高いです父も母も高校卒業から大学卒業するまで数cm伸びたと言っていました

      補足日時:2017/09/12 10:28
  • もちろん女子も含めたら僕より低い人はいますけど、男子の中では本当に最も低いです男子で170cm以下は39人中10人ぐらいですその10人ぐらいの人ですら160cm代後半で僕より2~3cmほど高いです。

      補足日時:2017/09/12 23:08

A 回答 (7件)

13歳8ヶ月で148なので大丈夫ですよ。

これでも学年二番なんで(したから)
    • good
    • 0

165でチビなの?



みんなでか過ぎない?

僕のクラスの男子は小さい人で155cmしかないよ。

ちなみに高校生でこの身長ね。

その中学校以外の人をみたら、君より小さい人はいっぱいいるはずだよ。
    • good
    • 3

◯◯すれば伸びる、という事はありませんから、待つしか無いですね。


適度な運動と規則正しい生活を続ければ、いずれ伸びますよ。
    • good
    • 0

中2で165センチ、それで学年男子で一番低いということは、よほど長身の男子生徒が多い学校ですね。


私は中2の頃は、やっと160センチに達したくらい、これで学年では、中程かやや高いくらいの身長でした。
 13歳6ヶ月で中学2年ということは、3月生まれでしょうか。
 3月生まれは、学年では最年少になるため、同学年の4月生まれより、どうしても成長が遅く、体力面でも不利とされていますが、しかし私自身の経験では、3月生まれが小柄ということは、特にありませんでした。
 こうしたら身長が伸びるなどという方法はありませんから、高校に進学される際、なるべく身長の低い生徒が多く志願される高校を選ばれる。あるいは3月生まれなら、思い切って中学浪人される。
これは良いことと思います。
 なぜなら、身長のことはともかく、昨年から選挙権年齢が引き下げられましたから、3月生まれは中学浪人しないと、高3で選挙権を得られませんから(ただし、あなたが高3になる年に、選挙が実施されたらの話ですが)
 他にも、今まで、クラスで最年少のため、負い目の感情があったのが、今度は逆に、クラスで年長であるという優越感を味わえるなど、3月生まれは中学浪人したほうが、メリットは多いものです。
    • good
    • 0

聞いた話ですが男子は2歳の検診、女子は1歳半検診で計った身長の倍になるそうです


だいたい1才半検診はありますが2歳で計っていないかお母さんに母子手帳を見せてもらって下さい
    • good
    • 1

そいつはもう伸びねぇパターンだなぁ。



諦めよう
    • good
    • 0

中1、165センチで一番小さいはあり得ないでしょう。

「中学1年 男子 身長」でネットで引っ掛けてみて下さい。恐らく平均よりは上のはず。

学年男子? バスケ部男子、な何かの勘違いじゃないでしょうか? 少なくとも周りが見えていないか、余程背の高い子が集まった学校の何れか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A