一回も披露したことのない豆知識

 家の庭のコンクリートの人工地盤(車庫の屋根部分)の上に、芝を張りたいと思っています。
 車庫は半地下で、1階の部屋の前になります。夏にはコンクリートへの照返しで暑く、それを何とかと思い芝生を考えました。
 広さは役15平方メートル、コンクリートむき出し、南向きで平らです。日当たりは、冬は約半分隣家の陰になりますが、まず良好です。
 強度の関係で土をたくさん入れることはできません。また、水はけはよく、水溜りはできません。土を入れても流れてしまうのではと思います。
 どのような方法があるでしょうか。教えてください。
 なお、施工は日曜日に自分でと思っています。

A 回答 (2件)

共同カイテックのアドレス



http://www.ky-tec.co.jp/

です
    • good
    • 0

共同カイテック社で「屋上緑化用製品」があります


ご参考まで。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
共同カイテック社のHPを検索したのですが、見つかりません。
URLをお教えいただけたら幸いです。

補足日時:2003/03/17 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!