プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面が全く動かなくなったらどうすればいいのですか?強制的にコンセントを抜いていますが。

A 回答 (6件)

XPを前提とします。

1、キーボードの一番下の列に「Windows」のマークのキーがあれば押します。
スタートメニューが現われますので「U」キーを押します。
終了オプションダイアログが開きますので「U」キーを押します。

2、「Ctrl+Alt+Delete」キーを同時に押して「タスクマネージャ」を表示させます
「Alt」キーを押してメニューバーに移動します。
「←」「→」キーで「シャットダウン」を選択し「Enter」キーを押します
「終了オプション」から「コンピュータの電源を切る」を「↑」「↓」キーで選択し「Enter」キーを押します。

3、リセットボタンがあれば押します。

4、電源ボタンを4秒間以上押し続けます。
    • 0

電源の切り方や再起動のさせ方は、既に回答が出ているので、私はフリーズを起きにくくする設定をアドバイスしたいと思っていますが、OS

は何ですか?
    • 0

Ctrl+Alt+Del⇒リセットボタン⇒電源ボタン長押し⇒主電源断の順に試してみてはいかがでしょうか。

• 0

Ctrl + Alt を押しながら Delキーを2回押します。

そうすると、再起動します。

そのキーすら効かないときは、
電源ボタンを4秒以上押し続けると電源が切れます。

コンセントを抜くのは良くないですね。やめた方が良いですよ。
    • 0

コンセントまで抜かなくても、電源スイッチを長押しすれば電源が切れるので、普通にもう一度スイッチを入れれば再起動できますよ。

ただ、あまり頻繁に怒るようでしたら、一度ドライブのエラーチェックとデフラグをしてみては…
    • 0

電源釦を「6秒間」押してください。

• 0